• 締切済み

緊急です!迷惑メール設定について。

緊急ですのでよろしくお願いします。 私の携帯はソフトバンクの920Tです。 迷惑メールが多数来るので、形態・PHS以外のメールは拒否するという設定にしました。 しかし事情があって、大学のドメインだけは許可設定にしたいのです。 大学のドメインを許可設定にしようとすると、携帯・PHS以外のメールは拒否するのチェックが外れてしまい、再び迷惑メールが来てしまいそうな気がしてすごく心配です。 携帯・PHS以外のメールは拒否し、なおかつ大学のドメイン、つまり特定のドメインだけ許可させることはできないのでしょうか??

みんなの回答

  • balding
  • ベストアンサー率50% (19/38)
回答No.1

マイソフトバンクにログインして「メール各種設定」の「迷惑メールブロック設定」の個別設定で、【許可設定のリストを設定/確認する】にて大学のドメインを許可リストに入れれば良いと思います。 試してみてダメだったら「157」で。

参考URL:
https://www.email.softbank.ne.jp/help/j/addressfilter.html

関連するQ&A

  • 迷惑メールの受信拒否設定について

    私はドコモの携帯を使っていますが、ドコモだと「ドメイン指定受信」を設定しながら、かつ「特定のアドレスを受信拒否」という設定ができないようです。 他社の携帯ならできるものなのでしょうか。場合によっては乗り換えも考えてます。 実は、前に同じ職場だった異性から執拗にメールが届くようになり、とても迷惑しているので、その人のメールだけ受信拒否したいのですが、不特定多数に送られてくる迷惑メールも拒否したいのです。でも、自分のアドレスは変えたくないという事情があり、質問させていただきました。

  • 迷惑メール設定について

    私は現在、ドコモを使用しています。 迷惑メール設定は私の知る限り活用しています。 設定方法としては、ドメイン指定許可で自分のPCのメアドや、一部のメールマガジンの様なものだけ許可。ドコモ・au・Vフォン・TU-KA等の携帯電話からのメールは許可しています(これは特別ドメインを指定はしていません)。 インターネットからの迷惑メールは完全に拒否出来ているのですが、急に昨晩から3件続けてVフォンの携帯電話から迷惑メールが入って来る様になりました。以前auからも入って来た事があります。 1.そこで、ドメイン指定許可をしながら、さらにこのアドレスだけ拒否する設定は出来ますでしょうか?これはドコモでは出来ないと確認済みです。他社で設定が出来るキャリアはありますでしょうか? 2.迷惑メール窓口がauやVフォンにありますが、ドコモユーザーの私が、例えばauの携帯電話からの迷惑メールをauの迷惑メール窓口に転送してもいいんでしょうか? 3.他に、もっと有効的な迷惑メール設定の方法はありますでしょうか? お願いします。

  • 迷惑メール

    いままでドコモをずっと使ってましたが、最近ソフトバンクの携帯を持つようになりました。迷惑メールがやたらと多くなってきたので、パソコンからのメールのドメイン指定受信(ソフトバンクで言うところの許可リスト?)をしたところ、携帯からのメールも来なくなりました。ドコモでは同じような設定をしたとき、携帯からのメールは受信しました。 そこで質問なんですが、ソフトバンクではドコモと同じようなことは出来ないのでしょうか?ドコモと同じような設定にするには、許可リストでアドレスリストの編集に、それぞれの携帯会社のドメインを追加しなければならないのでしょうか?詳しい方よろしくお願いします。

  • IPHONEで迷惑メールが届かない設定にする方法

    IPHONEで迷惑メールが届かない設定にする方法を教えてください。 現在のMy softbankのメール設定 ・推奨ブロック設定 <個別設定> ・迷惑メールフィルター→利用する ・なりすましメール→受け取らない ・URLリンク付きメール→特定URLを含むメールのみ受け取らない ・受信許可・拒否設定→Eメール ケータイ/PHSからのみ許可設定→設定しない ・(Eメール)受信許可リスト設定→設定する(2件携帯アドレス登録) Eメールを全て許可する(チェックなし) ・(Eメール)受信拒否リスト設定→設定しない Eメールを全て拒否する(チェックなし) この条件で自分のパソコンのhotmailからIPHONEに送ると、受信できてしまいます。 最近迷惑メール(多分パソコンからの)が多いので、受信できないように するにはどうしたらよいでしょうか?

  • softbank迷惑メール設定について

    先月に携帯電話をdocomoからsoftbankに変えました。 迷惑メールが多いので設定をしました。が、なかなかうまく設定できません。ご存じの方よろしくお願いいたします(m。_。)m 【設定したい内容】 ・携帯電話からのメールはどのキャリアからでも受信したい。 ・PCからのメールでも自分で設定したメールアドレスからは受信したい。 docomoでは簡単に設定できたのに ( ̄。 ̄ )ボソ... 下記のように設定しているのですが、先ほど「●●●@yahoo.comXXXiXr」というメールアドレスからメールがきました。(文字化けしていて何が書いてあるのかわかりませんが、URLがあったので迷惑メールだと思います) 【現在のsoftbank設定内容 機種:911SH】 ■ともだちメール安心設定 ・設定しない(電話帳にない人からも受信したいため) ■メール受信時の設定 ●受信許可・拒否設定  メール受信時の設定 → 受信許可・拒否設定(許可するアドレス) ・docomo.ne.jp(ドメイン) ・softbank.ne.jp(ドメイン) ・ezweb.ne.jp(ドメイン) ・vodafone.ne.jp(ドメイン) ・自分のPCメールアドレス(Eメールアドレス) ※上記すべて「設定を有効にする」になっています。 ●海外からの電話番号メール拒否設定 受け取らない ●未承諾広告メール拒否設定 受け取らない ●なりすましメール拒否設定 受け取らない ●URLリンク付きメール拒否設定 特定URLを含むメールのみ受け取らない 夜中にもメールが届くので困ってます。(かといって電源を切るわけにもいかないので・・・) よろしくお願いします。

  • docomoドメインからの迷惑メールが止まらない

    iモードのメール設定の迷惑メール対策で、いくつか設定を行ったのですが、docomoドメインからの迷惑メールが止まりません^^;こうなったらメルアド変更しか手はないんでしょうか?docomoの携帯を使っていて、docomoのドメインを拒否するわけには行かないので困ってます^^; 以下の設定をしました↓ URLメールの拒否設定 携帯PHSドメインに成りすましメールを拒否 パソコンからのメールを拒否 iモードメール大量送信業者からの500通目以上のメールを拒否

  • 迷惑メール設定 ソフトバンク

    ソフトバンク携帯で、●yahoo.co.jp ●yahoo.com ●hotmail.co.jp ●gmail.com のドメイン拒否設定をしたのですが、それをして以来、全てのメールが届かなくなってしまいました。 今は設定を全て解除しました。 その期間の届いていないメールは、どこかでチェックできないのでしょうか。 大切なメールが届いているはずなのです。 確認できないと大変困ります。 誰か解決策を知っている方は教えてください。 明日、一応ソフトバンクに電話かshopに行って、文句を言おうと思っています。 補足 私が拒否したのは、上記のドメインのみです。 にもかかわらず、他の携帯からのメールも全て届いていません。 ドメイン拒否設定とは、設定したドメインが含まれるメールのみ拒否するものではないのですか?

  • 迷惑メール設定について

    現在「迷惑メールブロック設定」で、「個別に指定」を選択し、 1.なりすましメール拒否設定:受け取らない 2.ともだちメール安心設定:未加入 3.未承諾広告メール拒否設定:受け取らない 4.URLリンク付きメール拒否設定:URLを含むメールをすべて受け取らない 5.受信許可・拒否設定:許可リストとして設定 ※アドレスリストに、自分のPCメールのアドレスとdcomo、auのドメインを登録 6.海外からの電話番号メール拒否設定:受け取らない と、設定してあります。 しかし、自分のPCからケータイへメールを送れません。 いろいろ試しましたが何が原因かわかりません。 どなたか詳しい方、解決策を教えてください。

  • 迷惑メール設定について

    迷惑メール対策として、 かんたん設定で、携帯電話からのメール受信のみを可、としていますが、 特定のPCやドメインからの受信のみは可能としたいと考えていますがどのようにしたら良いでしょうか? ソフトバンクの説明を見ていると 「個別設定」はあるようなのですが、「個別設定」を選択すると、 そのそも前出の「かんたん設定(携帯電話からのメール受信のみを可)」と両立しないような感じです。 かんたん設定のレベルを落としたくはないので(”携帯電話からのメール受信のみを可”からセキュリティレベルを落としたかんたん設定にする)、何か良い方法あれば教えてください。

  • ケータイで迷惑メール対策設定しているのに迷惑メールが‥。解決策は?

    ケータイ(ドコモ)で迷惑メール対策の設定をしているのに迷惑メールが届きます‥。 いまの設定に問題がありますでしょうか?もしあるとしたらなにか解決策はありますでしょうか? ケータイ(ドコモ)で迷惑メール対策の設定をしているのに迷惑メールが届きます。 海外からでしょうか、英語の迷惑メールです。 いましている迷惑メールの設定になにか問題がありますでしょうか? もしあるとしたらなにか解決策はありますでしょうか? アドレス変更せずになんとかなればと思います。 メーリングリスト・ケータイサイト・メルマガなどにもけっこう登録してたり 電話帳登録している友人・知人もけっこうな数になるので‥。 よろしくお願いします。 いまの迷惑メール対策(受信/拒否設定)の詳細は以下の通りです。 ステップ1 受信したいメール→すべてチェック なりすましたメール→すべて拒否する ステップ2 他の携帯・PHSやパソコンからのメール→受信する なりすましたメール→すべて拒否する ステップ3・ステップ4 宛先・ドメイン指定受信→受信したいところのアドレス・ドメインだけ登録 ステップ5 宛先・ドメイン指定拒否→とくに登録していない