• 締切済み

緊急です!迷惑メール設定について。

緊急ですのでよろしくお願いします。 私の携帯はソフトバンクの920Tです。 迷惑メールが多数来るので、形態・PHS以外のメールは拒否するという設定にしました。 しかし事情があって、大学のドメインだけは許可設定にしたいのです。 大学のドメインを許可設定にしようとすると、携帯・PHS以外のメールは拒否するのチェックが外れてしまい、再び迷惑メールが来てしまいそうな気がしてすごく心配です。 携帯・PHS以外のメールは拒否し、なおかつ大学のドメイン、つまり特定のドメインだけ許可させることはできないのでしょうか??

みんなの回答

• balding
回答No.1

マイソフトバンクにログインして「メール各種設定」の「迷惑メールブロック設定」の個別設定で、【許可設定のリストを設定/確認する】にて大学のドメインを許可リストに入れれば良いと思います。 試してみてダメだったら「157」で。

参考URL:
https://www.email.softbank.ne.jp/help/j/addressfilter.html