• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

IPHONEで迷惑メールが届かない設定にする方法

IPHONEで迷惑メールが届かない設定にする方法を教えてください。 現在のMy softbankのメール設定 ・推奨ブロック設定 <個別設定> ・迷惑メールフィルター→利用する ・なりすましメール→受け取らない ・URLリンク付きメール→特定URLを含むメールのみ受け取らない ・受信許可・拒否設定→Eメール ケータイ/PHSからのみ許可設定→設定しない ・(Eメール)受信許可リスト設定→設定する(2件携帯アドレス登録) Eメールを全て許可する(チェックなし) ・(Eメール)受信拒否リスト設定→設定しない Eメールを全て拒否する(チェックなし) この条件で自分のパソコンのhotmailからIPHONEに送ると、受信できてしまいます。 最近迷惑メール(多分パソコンからの)が多いので、受信できないように するにはどうしたらよいでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • SoftBank
  • 回答数2
  • 閲覧数2274
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • spica09
  • ベストアンサー率33% (106/315)

>・(Eメール)受信許可リスト設定→設定する(2件携帯アドレス登録) ということはご自身のhotmailアドレスを登録してないんですよね? おそらくそれが原因ではないでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

確かソフトバンクのマイページから迷惑メールのアドレスを登録すればできたと思います、 詳しくはソフトバンクに聞けば教えてくれるはずです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。