• ベストアンサー

迷惑メール設定について

現在「迷惑メールブロック設定」で、「個別に指定」を選択し、 1.なりすましメール拒否設定:受け取らない 2.ともだちメール安心設定:未加入 3.未承諾広告メール拒否設定:受け取らない 4.URLリンク付きメール拒否設定:URLを含むメールをすべて受け取らない 5.受信許可・拒否設定:許可リストとして設定 ※アドレスリストに、自分のPCメールのアドレスとdcomo、auのドメインを登録 6.海外からの電話番号メール拒否設定:受け取らない と、設定してあります。 しかし、自分のPCからケータイへメールを送れません。 いろいろ試しましたが何が原因かわかりません。 どなたか詳しい方、解決策を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sizu-sizu
回答No.2

ども。 私の設定と違っているところで,4番が気になるところですね。 「特定のURL~」の設定でもだめでしょうか? 試しておられないようでしたらご一考ください。 ただ,若干量の迷惑メールは届くようになってしまいますが…

B-WING2
質問者

お礼

変更したら自分のPCアドレスから届きました。 おかげで原因がわかりました。 ウィルススキャンソフトのURLがフッターに書き込まれているのが原因でした。 どうもありがとう御座いました。

B-WING2
質問者

補足

PCの設定を変更し、4の設定を戻してテストしてみましたが、問題なく受信できました。 本当にありがとう御座いました。

その他の回答 (1)

• hisa1972
回答No.1

アドレスの個別指定は 「この設定を有効にする」 という項目がありますが、ONになっていますか? ここが「無効」のままですと、リストに載せただけで機能していません。

B-WING2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今確認しましたが、有効になってますし、アドレスの横のアイコンも「有」となってます。