• ベストアンサー

iPhone5の迷惑メール設定について。

iPhoneからPCのメール アカウント追加設定して受信してます。 PC側のメールは、迷惑メールをブロックして いるのですが iPhone側でアカウント追加した PCメールの迷惑メールは 受信拒否設定出来ないのでしょうか? アドバイスお待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gypsysky
回答No.3

PCメールはPCのメーラー(Outlookなど)で迷惑メール設定が出来ますが、iphoneのメーラー(メールアプリ)は迷惑メール設定は有りません。 これらのメールアプリで設定するメール(Gメール、Yahooメール、@i.softbank.jp、@ezweb.ne.jpなど)は本体をWEB上で見れる筈ですので、そちらで設定しないとなりません。

ITJack
質問者

お礼

とりあえずスマホは、 PCメールアカウントを停止し プロバイダのwebメールを利用することにしました。 そちらから迷惑メールの設定をしたいと思います。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

>アカウント追加した >iphone側受信される >PCメールの迷惑メール拒否設定が出来るという >認識でよろしいでしょうか? 大丈夫ですよ。 PC側は関係ないです。

ITJack
質問者

お礼

設定が不十分なのか PCの迷惑メールは受信拒否できるのですが iphone5側のPCメールは 迷惑メール受信拒否しても いまだにPC迷惑メールが受信されます。

回答No.1

各キャリアの迷惑メール設定で受信拒否できますよ。

ITJack
質問者

補足

コメントどうもありがとうございます。 iphone側の迷惑メール設定は 個別に受信拒否設定できる 認識はあるのですが アカウント追加した iphone側受信される PCメールの迷惑メール拒否設定が出来るという 認識でよろしいでしょうか? なお、PCアウトルック2010は 迷惑メールを迷惑メールフォルダに振り分けないで 削除するにチェックが入ってます。 その他個別に受信拒否してます。