• ベストアンサー

iPhone5の迷惑メール設定について。

iPhoneからPCのメール アカウント追加設定して受信してます。 PC側のメールは、迷惑メールをブロックして いるのですが iPhone側でアカウント追加した PCメールの迷惑メールは 受信拒否設定出来ないのでしょうか? アドバイスお待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gypsysky
  • ベストアンサー率74% (1127/1515)
回答No.3

PCメールはPCのメーラー(Outlookなど)で迷惑メール設定が出来ますが、iphoneのメーラー(メールアプリ)は迷惑メール設定は有りません。 これらのメールアプリで設定するメール(Gメール、Yahooメール、@i.softbank.jp、@ezweb.ne.jpなど)は本体をWEB上で見れる筈ですので、そちらで設定しないとなりません。

ITJack
質問者

お礼

とりあえずスマホは、 PCメールアカウントを停止し プロバイダのwebメールを利用することにしました。 そちらから迷惑メールの設定をしたいと思います。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

>アカウント追加した >iphone側受信される >PCメールの迷惑メール拒否設定が出来るという >認識でよろしいでしょうか? 大丈夫ですよ。 PC側は関係ないです。

ITJack
質問者

お礼

設定が不十分なのか PCの迷惑メールは受信拒否できるのですが iphone5側のPCメールは 迷惑メール受信拒否しても いまだにPC迷惑メールが受信されます。

回答No.1

各キャリアの迷惑メール設定で受信拒否できますよ。

ITJack
質問者

補足

コメントどうもありがとうございます。 iphone側の迷惑メール設定は 個別に受信拒否設定できる 認識はあるのですが アカウント追加した iphone側受信される PCメールの迷惑メール拒否設定が出来るという 認識でよろしいでしょうか? なお、PCアウトルック2010は 迷惑メールを迷惑メールフォルダに振り分けないで 削除するにチェックが入ってます。 その他個別に受信拒否してます。

関連するQ&A

  • IPHONEで迷惑メールが届かない設定にする方法

    IPHONEで迷惑メールが届かない設定にする方法を教えてください。 現在のMy softbankのメール設定 ・推奨ブロック設定 <個別設定> ・迷惑メールフィルター→利用する ・なりすましメール→受け取らない ・URLリンク付きメール→特定URLを含むメールのみ受け取らない ・受信許可・拒否設定→Eメール ケータイ/PHSからのみ許可設定→設定しない ・(Eメール)受信許可リスト設定→設定する(2件携帯アドレス登録) Eメールを全て許可する(チェックなし) ・(Eメール)受信拒否リスト設定→設定しない Eメールを全て拒否する(チェックなし) この条件で自分のパソコンのhotmailからIPHONEに送ると、受信できてしまいます。 最近迷惑メール(多分パソコンからの)が多いので、受信できないように するにはどうしたらよいでしょうか?

  • iPhone メール設定について

    iPhoneを購入し、Hotmailの設定までできたのですが、ちょっと困っているので質問します。 1.PCでは「Windows Live メール」というソフトで管理しているのですが、そちらで削除したメールも受信してしまう。(同期されない) 2.受信メールをフォルダに移動させて整理したいのですが、iPhone側にどうやればフォルダを追加できるか分からない。 3.迷惑メールなどの設定がiPhoneで反映されない 一つでも解決策が分かる方がいましたら、教えていただければ幸いです。

  • IPhone4でのMail設定

    IPhone4でのMail設定に関しての質問です。 会社のMailを受信できるようにアカウントの 追加を行いました。 (ちなみにIPhone3で同様に設定して正常に受信できる同僚は何人もおります。)

  • iphoneでのプロバイダメール(dion.ne.jp)の設定が上手く

    iphoneでのプロバイダメール(dion.ne.jp)の設定が上手くいかず、困っております。 【したい事】かねてより持っていたプロバイダのPCメールを、 PCとiphone、両方で送受信できるようにしたい。 iTunesにて、同期を行い、アカウントを作ったのですが、 →iphoneでアカウントを『オン』にしていると、 iphoneでは受信できたが、 PC(メーラー:Outlook Express)側では、パスワード入力を求められ(入れても入れても窓が出てくる)受信が出来なくなる。 iphone側を『オフ』にすると、元に戻る(受信できる) つまり、同時に受信をすることができません。 また、iphoneからの送信については、まったく出来ません。 サーバーのポート番号は、同期したところ 【受信】POP3:110 【送信】SMTP:587 となったので、そのままでアカウントを作りましたが、これが違うのでしょうか? 何かおわかりの方は、ご教授下さい。 (ちなみに、PCにはあまり詳しくないです・・・) よろしくお願いいたします。

  • iPhone4Sの迷惑メール設定

    先日auのiPhone4Sに機種変更しました。 それまではインターネットの迷惑メールが多くて拒否していました。 iPhone4SにしたらAppleからメールが届くので解除しました。 またインターネットのメールは拒否設定したいのですが、設定の時にAppleからメール は受信するように設定したので、届くようにしたいんです。 Appleからメールのドメインを教えてください。 @apple.comと@itunes.com  この2つぐらいでしょうか?

  • docomoの迷惑メール対策について

    お世話になります。 docomoのspメール(スマートフォン)を使っていますが、最近迷惑メールが増えてきました。 以前、迷惑メールが多かったこともあり、メール設定で以下のように設定しておりました。 ・受信拒否 弱 ・URL付きメール拒否設定 設定 ・その他、受信したいPCメールを個別設定 この設定により、迷惑メールがしばらくなかったのですが、また来るようになりました。 ここで疑問なのが、URL付きメール拒否設定をしているのに、受信できてしまうことです。 URL付きメール拒否設定は100%拒否できるわけではないのでしょうか? なんとなくですが、受信拒否を「強」にすると、迷惑メールをブロックできるような気がしますが、他の大切なPCメールもブロックされてしまいそうで。 docomoの迷惑メール設定が複雑なので、あまりいじりたくないです。

  • iphoneのSMS/MMSに迷惑メールがたくさんきます。 メールアカウントを削除しても届くのは正常?

    iphoneに迷惑メールがたくさんきます。 SMS/MMSというアイコンを開いていつも「削除」するのが面倒です。 マイソフトバンクで迷惑メールフィルターのレベルを設定することで 解決できるらしいことは調べました。 しかし気になるのは、メールアカウントの設定をiphone上にしていなくても メールは届くものなのでしょうか? PCメールについてはそれなりに知識があるのですが、普通アカウントがなければ 受信も送信も出来ないですよね? 受信だけはできるということなのでしょうか。

  • iphoneで迷惑メールをフィルタリングしたい

    会社で使用しているサンダーバードのメールをiphone5に転送しています。 Thunderbird側では迷惑メールのフィルタリング設定をしているので 迷惑メールは直ゴミ箱へ行き、受信トレイに入らないのですが iphoneには全てが受信されてしまい、 社外にいる時に送られて来た必要なメールの判別に時間がかかり困っています。 2年程前iphoneにはフィルタリング機能が無いと聞いた事があるのですが、 受信したメールを迷惑メールやゴミ箱に入る様に設定するのは未だに無いのでしょうか。 迷惑メールをそのまま受信トレイに入らない様にする方法があれば教えて頂きたいです

  • 迷惑メール設定について

    現在「迷惑メールブロック設定」で、「個別に指定」を選択し、 1.なりすましメール拒否設定:受け取らない 2.ともだちメール安心設定:未加入 3.未承諾広告メール拒否設定:受け取らない 4.URLリンク付きメール拒否設定:URLを含むメールをすべて受け取らない 5.受信許可・拒否設定:許可リストとして設定 ※アドレスリストに、自分のPCメールのアドレスとdcomo、auのドメインを登録 6.海外からの電話番号メール拒否設定:受け取らない と、設定してあります。 しかし、自分のPCからケータイへメールを送れません。 いろいろ試しましたが何が原因かわかりません。 どなたか詳しい方、解決策を教えてください。

  • 迷惑メールの設定は逆効果?

    最近、自分のところによく迷惑メールが来るように なりました。 YAHOOなど迷惑メール設定で受信拒否として 迷惑メールの設定をすることができるので 迷惑メールが来るごとに、そのアドレスを 迷惑メールとして設定しています。 しかし、一向に減る気配がありません。 そこで質問なのですがこの迷惑メール設定を行うと 逆に発信側は、受信側が拒否したことがわかり、 受信者はそのメールアドレスを普段使用していると いうことをこちらから教えてることになっているん じゃないのかと思い始めました。 (全然減らないので。もう受信拒否メールアドレスは 70件にもなってます。)  単純に削除だけしている方が、いいのかなと思い 始めました。  どうなのでしょう。 あと、迷惑メールの 文章を読むと受信拒否したい方は、「ここを クリック」とかありますがこれも怖くて出来ません。 本当に配信を止めてくれるんでしょうか。  ご存じの方、よろしくお願いします。 KEI