• ベストアンサー
  • 困ってます

docomoドメインからの迷惑メールが止まらない

iモードのメール設定の迷惑メール対策で、いくつか設定を行ったのですが、docomoドメインからの迷惑メールが止まりません^^;こうなったらメルアド変更しか手はないんでしょうか?docomoの携帯を使っていて、docomoのドメインを拒否するわけには行かないので困ってます^^; 以下の設定をしました↓ URLメールの拒否設定 携帯PHSドメインに成りすましメールを拒否 パソコンからのメールを拒否 iモードメール大量送信業者からの500通目以上のメールを拒否

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数8070
  • ありがとう数9

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • F-01B
  • ベストアンサー率66% (6/9)

ドメイン指定受信にしたらどうですか? 受信したいドメインのみを指定します。 ドメインとは「@マークより後ろの部分です」 あなたの設定で「docomo.ne.jp」から迷惑メールがきている場合は ドコモの携帯から本当に送信されている可能性があります。 その場合は。 imode-meiwaku@nttdocomo.co.jp 上記アドレスに下記のように書いて送信します。 本文に「送信元アドレス」    「受信日」    「受信時刻」 を入力し、件名は加工せずそのまま転送をします。 ドコモが調査しドコモの携帯から迷惑メール送信が確認された場合は、その契約者を契約解除にします。 参考URL http://www.nttdocomo.co.jp/info/spam_mail/if/index01.html

参考URL:
http://www.nttdocomo.co.jp/info/spam_mail/if/index01.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

返信有難うございます^^返事が遅くなってスイマセン^^; 参考にさせて頂きます^^

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • KCTW
  • ベストアンサー率38% (15/39)

>URLメールの拒否設定 >携帯PHSドメインに成りすましメールを拒否 >パソコンからのメールを拒否 >iモードメール大量送信業者からの500通目以上のメールを拒否 これらが本当に(干渉したりせず)設定されているのにdocomoドメインのメールが届くなら、一度docomoに相談(というかクレーム)した方がいいでしょう。 迷惑メール対策が機能してないのですから。 一度、ヘッダ情報を取得し、実際にはどこから送っているのか確認してdocomoに連絡してみるといいかと。 ただ、まぁdocomoのこと、どうせいい加減な対応しかしてくれないのでやはりアドレス変更が一番現実的ではありますが・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

返信有難うございます^^返事が遅くなってスイマセン^^; 参考にさせて頂きます^^

  • 回答No.1
noname#225112

携帯のメールアドレスならば変更するのが一番手っ取り早いです。 ちなみにそういった迷惑メールは実際に携帯から送っているわけではないので(偽ったメールアドレス)、毎回アドレスは変更されてしまいますので一つ一つ受信拒否設定するのは非現実的です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

返信有難うございます^^返事が遅くなってスイマセン^^; 参考にさせて頂きます^^