• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

携帯メールに届く迷惑メール 拒否方法

最近、迷惑メールが携帯に頻繁に届きます。 時間は、朝方だったり夜中だったり・・・。 そのたびに起こされてしまいます。 今までも迷惑メールはありました。 なので、その度に携帯の設定で、 パソコンからのメールを拒否、URLの付いているメールの拒否 ドメイン、アドレス指定拒否 など、携帯の設定で出来る拒否を全てしています。 今までの迷惑メールはそれで来なくなりました。 ただ、今回のメールは アドレス拒否、ドメイン拒否をしようと思うのですが 送信相手も上手で、同じ内容なのに 毎回アドレス、ドメインが若干違っています。 ドメイン拒否もアドレス拒否もしても 毎回違うアドレスにキリがなく本当に困っています。 ドコモのスマートフォンに最近しました。 その影響でしょうか? どなたか、拒否をするいい方法がありましたら 教えてください。 全く身に覚えの無い出会い系サイトからのメールです。 宜しくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1342
  • ありがとう数17

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

んとね、PCからの受信を全て拒否にすれば大丈夫だよ。 どうしてもPCからのメールを受信したい物(自分登録した物 例えば メルマガ等)だけを改めて指定受信のとこに入れるようにしてください。 iメニューからお客様サポート→各種設定→メール設定→2番の迷惑メール設定の詳細設定/解除 パスワード入力後に決定→URL・・・の下受信/拒否設定を設定にチェックで次へ を押す ステップ1は全部チェック入ってても良いのですが、上記ドメインになりすましたメールを拒否するにチェック ステップ2は 一番上はチェック無し、2番目の他のアドレスになりすましたメールは全て拒否にチェック ステップ3で自分が受信したいPCからのメールがあれば 入力する。 で設定してください。 これでこ来なくなるはずですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 その設定しているつもりなんですが もしかすると抜けているのかも知れません。 もう一度設定しなおしてみます!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • Willyt
  • ベストアンサー率25% (2858/11130)

迷惑メールを撃退するにはメールアドレスを変えるしかないですよ。それも一定期間が経つとまた来始めます。メールアドレスを変えたらアドレス帳に記載されている相手すべてにその旨のメールを送っておけばそれによる害がかなり防げますよね。または変更通知送付先リストをアドレス帳に作っておくといいかも知れませんね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 アドレス変更が一番の得策とは解っているんですが 出来れば変更を避けたいと思っているのです。 でも、どうしても鬱陶しい場合は 最終手段のアドレス変更をしようと思います。