• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

迷惑メールの撃退方法を教えて下さい。

迷惑メールの撃退方法を教えて下さい。 一昨日から携帯に突然大量の迷惑メールが入ってくるようになってしまいました。 全てアドレスがmail@~というようにドメイン前が共通しています。 しかし私はアドレスそのものか、ドメイン指定でしか拒否する方法がわからないので困っています。 今のところはアドレスそのものを登録して拒否していますが、ドメインを変えては入ってくるので、毎回登録しないといけないのでめんどくさいです。 プログラムのようにmail@~の~部分を一括で表現する方法はないのでしょうか? パソコンからのメールを拒否するのは不都合があるのでできません。 アドレス変更も出来るだけしたくないので、最終手段にしたいです。 携帯はドコモです。 何かいい方法を知っている方、よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数517
  • ありがとう数23

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

出会い系等からスパム攻撃されると確かに『ドメイン拒否』では面倒くさくてやってられませんね。 『ドメイン指定許可』『アドレス指定許可』しかありません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

確かに面倒くさくてやってられませんでした。 あとは指定許可しかないですよね。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • 回答No.5
  • mk48a
  • ベストアンサー率56% (1133/2007)

>パソコンからのメールを拒否するのは不都合があるのでできません。 PCからのメールがある程度決まっている人からのものであれば、PCからのメールを拒否にしておいて、受信が必要なドメインを許可すれば良いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

PCからのメールはある程度決まっているのですが、仕事の関係上でたびたび新しいアドから入ってくるので指定受信が難しいのです。 ご回答ありがとうございました。

  • 回答No.4

auなら、アドレス指定受信ができます。 私も長いこと指定拒否で頑張りましたが、根負けして地道に指定受信に切り替えました。 No.1さんがドコモショップで、と書いてますけど、相談すると、なんとかなるのか興味あります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

できるだけ指定受信は避けたかったのですが・・・ 一度ドコモショップに相談してみようと思います。 ご回答ありがとうございました。

  • 回答No.2

私はドメイン拒否をしましたよ!60件くらいありましたけど頑張りました!後はアドの指定受信すれば大丈夫だと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 結局ドメイン拒否をしたのですが、yahooのドメインからも入ってくるようになりお手上げです・・・ 指定受信しかないようです。。

  • 回答No.1

こういう場合は、ドコモショップで 相談したほうがいいですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 一度ドコモショップで相談したいと思います。