yougotのプロフィール

@yougot yougot
ありがとう数133
質問数32
回答数7
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
20%
お礼率
86%

  • 登録日2007/08/29
  • 計算がうまく先に進めません

    問) ある品物に2割の利益を見込んで定価をつけたが、売れなかったので、定価の1割引にして売った。利益は40円だった。この品物の原価(仕入値)を求めなさい。 私の考えは… 定価を…x(エックス)に例えて 10割=1.0だから 従って…2割増=1.2     1割引=0.9 として… x-(1.2x*0.9)=40 と式を出したのですが… うまく答えがでません。 ですが、とある人は a:1.2x*0.9-x=40 b:1.08x=x+40 c:0.08x=x+40 少数点を消すのに両方に100を掛ける。 d:8x=4000 e:x=500 dとeの流れならば、この答えで確かに40円の利益は出る事は解りました。bの1.2*0.9=1.08は私にも出せたのですが、cの部分で何故1.08が0.08になったのがどうしても分かりません。 どなたか、分かり易く説明していただけないでしょうか? 宜しくお願いします。 もし、私の説明が言葉不足で理解しづらかったら申し訳ございませんm(_ _)m

  • 既婚女教師が男子生徒へ恋愛感情。息子への愛情も異常?

    既婚女教師が男子生徒へ恋愛感情。息子への愛情も異常? 初めて質問させてもらいます。 本気で悩んでいますが、いろんな方々からの率直な意見を聞きたく思います。 よろしくお願い致します。 私は2歳と4歳の息子を持つ28歳の既婚女性です。 今年から育休を明け、中学校の教師をしています。 育休前もそうだったのですが、比較的若い女の先生ということで生徒からは男女ともに人気のある方でした。 今の学校でも休み時間中に教室へ行けばたくさんの生徒に囲まれ、話しかけられます、 あるクラスでは3,4人の男子生徒がいつもそばにいて、恋愛感情とは別かもしれませんが、明らかに私のことを慕ってくれていると思えていました。 その中の一人の男子生徒(A君とします)は背もかなり高く(175cm程度)、体つきは完全に成人男性です。 そんな彼はいつも私に寄りかかってきたり、手の大きさを比べてみたり、かなりのスキンシップがありました。 ただその中学の生徒はスキンシップの多い子が多く、男子も女子もくっついてきたり、腕をからませてきたりしてくるのでそこまで気にしてはいませんでした。 Aくんは小学校の頃問題行動を起こしたこともあるようなのですが、私の前では憎まれ口を叩いたりはするもののいたってかわいい生徒でした。 他の先生にはそのような態度はとらないらしく、他の生徒から見ても明らかに私のことを気にいってるように見えたようで、Bくんから「Aっていつも先生にくっついてるよな~絶対好きだろ~」と度々からかわれるようになりました。 私は「じゃあBは先生のこと嫌いなの?」と聞くと「別に嫌いじゃないけど・・・」と言ったので、 「じゃあAだってBと同じように先生のこと嫌いじゃないだけだよ」とあまりからかわないようにしました。 しかしAくんはそれ以来、近寄っては来ますが、どちらかと言えば反抗的な態度で近寄るようになってしまいました。 それまで私はAくんのことをさほど気にすることはなかったのですが、それ以降何か気になってしまい、家にいる時も考えたりしてしまいます。 明らかに他の生徒よりもかわいいと思いますし、その生徒に触れられると嬉しいと思います。 生徒みんなに「よしよし」と頭をなでたりしますが、Aくんのときはドキドキしてしまいます。 ある時はその生徒とキスをする夢も見てしまいました。 これは恋愛感情なのでしょうか? 生徒は12歳。私は28歳なので親子ほどの年の差です。 もちろん主人のことは好きですし、安心感はありますが、付き合って10年以上になるのでドキドキなどはありません。 また二人の息子に対してなのですが、本当にかわいくていつも抱きしめたいとかキスしたいと思います。 私の両親も同じような行動を息子たちにとるのですが、私ほど頻繁ではありません。 2歳の息子はママ大好きで、寝ているときにふと目を覚ますと私の方にすり寄ってきて私のことを抱きしめてキスを何回もしてきます。 それがたまらなく幸せです。 このような感情もおかしいのでしょうか? もしかしたら私は息子たちも恋愛感情を抱いてしまっているのでしょうか? 生徒に対しても、息子に対しても、キスをしたい。抱きしめたい。という感情はありますが、SEXをしたいという感情は全くありません。 生徒に対して言えば、本人を目の前にしているときはキスしたいとは思わないのですが、寝る前などにAくんのことを考えているとかわいいな~抱きしめてキスしちゃいたいな~なんて思ってしまうのです。 もちろん生徒に関して絶対行動に移すことはありませんが、こんなことを考えている時点で私は頭がおかしいのでしょうか? ママ友の中には冗談で「私がその環境なら手つけちゃうな~」なんて言う人もいますが、実際に15、20歳も離れた年下の男子を相手にそんな風に思うのは異常でしょうか? 中高時代はどちらかと言えば遊んでいた方で、平均よりは多めの男性とお付き合いしてきたと思います。 その中で最終的に「年下ってかわいい」と思うようになりました。 主人は同じ年で、18歳から付き合い始め、この人と結婚したいという思いから、他の恋愛はやめてきましたが、もともとは浮気性だったと思います。 主人と付き合っている最中は浮気はなかったものの、恋愛対象として他の男性を見たり、好みの男性から告白されるとその人とのことを想像したりはしました。 私はいわゆる欲求不満(SEXに対してではなく恋愛に対して)なのでしょうか? もし私が少年好きという異常恋愛を好んでいるとすると、将来息子たちにも恋愛感情をもってしまったりするのでしょうか? かなり長々となりましたが、私についてみなさんはどう思われますか? ご意見よろしくお願い致します。

  • ただの遊び友達?※ちょっと長いかも※(出来れば男性の方お願いします。)

    こんにちは。 先日知り合った男性の気持ちについてです。 私はほとんど一目惚れでした。 これまの流れから、彼の気持ちについてアドバイス下さい。 2ヶ月位前にコンパで出会いました。彼とは話もはずみ、アドレスを聞かれたので交換しました。 別れ際、彼から頭を軽くなでられました。(意味は不明です。) その後、再度飲みました。(2人対2人)。 その際の彼の行動↓ ・お互いに子供の頃からの話、仕事の話、等々した。 ・途中、遅れてくる彼の友人から電話があるかもと言って、携帯を私に  渡し、「鳴ったら出て。」と言ってトイレに行った。 その後、カラオケに行きました。 その際の彼の行動↓ ・カラオケの際、初め私は彼から離れて座っていたが、  彼が途中から私の隣に来た。 その後、また2人対2人で飲み・カラオケに行きました。 カラオケで彼は私の隣に座りました。 その際の彼の行動↓ ・私が彼のリクエストを歌うと、「よくやった」(?)と言って  私の肩を抱き、頭をなでる ・「温かい家庭をつくりたいんだよなー」と呟く。 ・私のグラスから飲む ・途中酔いつぶれて私にもたれかかって寝ていた・・・。 という感じです。 他は、 ・頭を撫でたり、アドレスを聞いたのは私だけ (私が知る限りですが。他では分かりません。) ・なんとなく、私に対して優しい ・友達と他にもコンパ等は行っている ・彼女はいない ・ちゃらい感じはあまりない(主観ですが。) ・それなりにもてそう&女なれしてそう 等々です。 本当に私に興味があればデートのお誘いがあると思うのですが、 それは無いのです・・・。 現在いろいろ物色中という感じでしょうか? 私から誘い等のメールはしていません。 彼は外見はカッコイイ感じですが、体育会系で同性でつるんで遊んだりする事が多いようです。 彼と関係を進めたいのですが、どうしたものかと思っています。

  • お乳はいつまで出るの?

    生後50日の新米ママです。お乳は、授乳しなくなれば、すぐに枯渇するのでしょうか? 搾乳さえしていれば、1年や2年は出ることが可能なのでしょうか? 教えてください。 ベビが5カ月の頃に主人と1週間の海外旅行に出かけます。帰国時には出なくなっていると困るので、今、対策を考えている最中です。

    • ベストアンサー
    • ok19
    • 育児
    • 回答数6
  • 告白して肉体関係をもった彼女が彼氏として認めてくれない

    こんばんわ。29歳の男性です。 3ヶ月前に職場で26歳の女の子と知り合い それから普通に会うようになって 最近、旅行に行った時に告白したのですが 好きだけどこの人しかいないと思う気持ちにはなれないし 付き合うと結婚を意識してしまうからそこまでは思えないと 言われそして、今は友達の関係でこれからも会いたいと言われました。 でも告白してからなぜか互いに距離が近づき会うときは お互い手をつないだりキスをしたり肉体関係を持つようになって 僕自身は完全に付き合ってる思ってるんですがその子に それを話しても友達以上だけど恋人ではないと言われてしまいます。 別に今、他に好きな人がいるわけでもないみたいですし会わない ほうがいいのかとも思ったりもしましたが僕自身はこれからも 会いたいですしゆくゆくは結婚も視野に入れ真剣にお付き合いしたいと思ってます。 このような微妙な関係にある彼女と今後どう接していくのが いいのでしょうか?