• 締切済み
  • 困ってます

迷惑メール

いままでドコモをずっと使ってましたが、最近ソフトバンクの携帯を持つようになりました。迷惑メールがやたらと多くなってきたので、パソコンからのメールのドメイン指定受信(ソフトバンクで言うところの許可リスト?)をしたところ、携帯からのメールも来なくなりました。ドコモでは同じような設定をしたとき、携帯からのメールは受信しました。 そこで質問なんですが、ソフトバンクではドコモと同じようなことは出来ないのでしょうか?ドコモと同じような設定にするには、許可リストでアドレスリストの編集に、それぞれの携帯会社のドメインを追加しなければならないのでしょうか?詳しい方よろしくお願いします。

• SoftBank

みんなの回答

• 回答No.2
  • Masabb

DoCoMo・auの迷惑メール対策では、携帯からは全て受信可能な設定が簡単に出来るようですが、SoftBankにはないようです…。 なので、ご指摘の通り許可リストで携帯各社のドメインを追加しておく必要がありそうです。

参考URL:
http://mb.softbank.jp/mb/support/safety/measures/

• 回答No.1
  • pre_pyo

通常はドメイン指定受信の場合はキャリアに関係なく許可するドメインを 予め設定をしなければいけません。 ですからドコモ、Auなど必要に応じて@○○.ne.jpなどを設定して下さい