• ベストアンサー

口呼吸から鼻呼吸へしたい しかし 鼻息が・・・

最近、口呼吸をしていることに気が付きました。それに口呼吸は健康にも悪いということもわかりました。なので鼻呼吸をするようになりたいのですが、どうすればできるようになりますか。それと鼻呼吸をしたいのですが、鼻息がうるさくなってしまうような気がして怖いです。鼻息はうるさくなるのでしょうか?

• g-o-k
  • お礼率44% (55/124)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.3

こんばんは 寝るときに軽くテープを張ってみるのはどうですか? 粘着力の弱いものを選んで 縦に貼るようにしてください 寝ているときちゃんと口を閉じていれば 鼻呼吸しているはずです それとあせって呼吸しないで 息をおなかの中まで入れるような気持ちで ゆっくり呼吸してください スピスピ音がするようなら 耳鼻科で見てもらったほうがいいですよ

その他の回答 (2)

noname#89509
noname#89509
回答No.2

慣れるまで大変でしょうが、意識して鼻呼吸にする方法しかないでしょう。 頑張ってください^^

• dondoko4
回答No.1

口にテープを貼る。 うるさくなるというよりも息が荒くなる。なれないからです。 そのうち、鼻呼吸でも口呼吸でもどちらでもいいやとなる。学生でしょ?

g-o-k
質問者

お礼

回答ありがとうございます。学生ですけど、なれれば息が荒くならないのでしょうか。