• ベストアンサー

仕事の疲れ軽減に飲むドリンク

兄が最近転職して、毎日残業で以前はスポーツをたくさんしていたのに急がしすぎでできなくなり、見るからに疲れています。(元気ない) 少しでも疲れをとるために栄養ドリンクなどを買ってあげたいのですが、何がいいのでしょうか? その他、お勧めの疲れ軽減の何かがありましたら合わせてお願いします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kumanoyu
回答No.4

体が疲れているなら、栄養ドリンクでもいいと思いますが、残業が多くなってくると体の疲れよりも精神的な疲れの方が大きいと思います。 もし精神的に疲れているとしたら、栄養ドリンクは「もっとがんばれよ」と言われているようで、逆効果のような気もします。じゃあどうすれば良いか?はむずかしいので、アドバイスになってなくて申し訳ありませんが。

その他の回答 (3)

• QES
回答No.3

深夜までの残業続きの時、様々なドリンクの差し入れをしてもらっています。 オロナミンCのような清涼飲料水やリポビタンD、リゲインの10本入りから、一本1500円のユンケルを2本などですが、 正直薬効はどれもどうかわかりません。 しかしユンケルは箱からして仰々しく、飲むといかにも効くと感じさせられる(暗示にかかる)のは確かです。

• jugger
回答No.2

WBCでイチローが飲んでいた、「ユンケル ファニティー」はどうでしょうか。1本3150円と非常に高価なので、プレゼントでもしてもらわないと、飲む機会も無いと思います。 http://www.yunker.jp/lineup/ln04.html あと10本500円くらいで売っている、栄養ドリンクはどれも同じような成分なので、どれを選んでもそれほどの違いはありません。 栄養ドリンクの効果ですが、健康な人が飲んでも特に何も変わりません。 しかし体調の悪い人や、疲れの溜まっている人には効果ありますよ。 あとお勧めなのは、ポッカのキレートレモンです。 http://pokka.jp/l/pc/ これはクエン酸により、体の組織を活発にさせる働きがあります。 その他にキレート作用と呼ばれる働きも持ち合わせています。 これはミネラルの吸収率を高めると同時に、抗酸化作用により活性酸素を減らして行きます。 活性酸素は血管や細胞を傷つけ、老化の原因になるとされています。 酸っぱい飲み物ですが、疲れているときはすごくおいしく感じるはずです。 一度お試しください。

noname#101018
noname#101018
回答No.1

栄養ドリンクは気休めです。ジュースと大差なし。 それよりバランスの取れた食事をオススメします。