• ベストアンサー

彼に自分の事で精一杯だからと別れを告げられました。

彼と付き合って一年になります。仕事が忙しく月に1回位しか会えていませんでした。それでも彼が必要な存在だったので、支えになりたく彼も私を頼ってくれていました。 一ヶ月前に、彼の昇進に私が悪影響を与えてしまい、結局悪い結果になってしまいました。その件は彼は許してくれたのですが、その後心配メールを何回かして、彼から、逆効果だから放っておいて欲しい主旨のメールが来たので、1週間に1回労いメールをしていました。ずっと返事はなく、最後の私がした労いメールに対して、ついに彼から「くどいよ、返事したくありません。そういう気持ちです」と返事が来ました。 これ以上私がメールすると別れを言われてしまうと、覚悟を決めて彼を気長に待とうと思い、それから3日後に「本当にごめんなさい、身体には気をつけて下さい」そして「落ち着いたら連絡下さい」とメールしました。彼から、「俺も普通の男だから、連絡をすれば恨みめいた事を言ってしまうからしたくありません。分かってくれませんか?誰がどう…て言う訳ではないが、自分を持ち直すことだけを考えたいです。だからもうキミの気持ちには応えられません。勝手な事ですいません。今までありがとう」とメールがきました。私は謝りましたが、自分の事で精一杯だからごめんなさいと言われ無理でした。そして私も別れを受け入れることが彼の為だと思い、一旦は受け入れるメールと感謝の気持ちをメールしました。でもその後何回かメールして彼から好きだったとメールが来て、やっぱり別れたくないと思い、その後(2時間後)、彼に「私がもっとしっかりして強くならないと支えになるどころか負担にしかならないことを理解しました。いつも思っています 支えになりたいです。もう一度チャンスを下さい」とメールしました。 それから1週間経ちましたが返事はありません。 今までも危機がありましたが、直ぐにしつこくメールを何回もして復縁しましたが、今回は彼からの返事を待とうと思い私から一切連絡を絶とうと思っています。でも今も私の覚悟は変わっていないので、もう一度彼に今の私の思いを伝えるべきか、それとも余裕の無い彼の事を考えて何もしない方がいいのか、わからなくなってきました。アドバイス宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lalulalun
  • ベストアンサー率21% (164/772)
回答No.5

彼は何度も何度も本当のことを言っていますよね。 今は接触したくないのだと。 それでもうるさく付きまとうので、別れるしかないと 思ったんでしょう。 今はどんなに彼のためを装っても、全ては質問者様が ご自身のためにしているのだと見破られます。 メールも労いも感謝も、接触すること自体が 彼にとっての負担で、質問者様が彼の愛を取り戻す ための行為に感じられると思います。 何にも言わずに彼の望む「放っておいてくれ」を してあげるのが一番だと思いますよ。

nanakohi
質問者

お礼

ご回答有難うございました。 彼の心境まさにその通りだと思いました。 もう彼に連絡をするのは止めます! 本当に目が覚めました。 ここで相談して本当に良かったです。 これ以上彼に嫌われないように、彼の幸せだけを願って黙って見守ります。有難うございました。

その他の回答 (5)

  • maple1216
  • ベストアンサー率8% (65/747)
回答No.6

すみません、正直に書きます。 本当にウザいです。 彼の気持ちが痛いほど分かります。 『放っておいてくれ』というメールには返信はしちゃダメですよ!彼の言う事、ぜんぜん分かってない。 しかも、週1? 多すぎる~。 彼が離れたくなるのも無理ありませんね。 あなたから、二度と連絡しない方が良いです。 それよりも、なぜそんな大事な事をメールで? 最近の若い人は、メールに頼りすぎ!! そんな文字だけのコミュニケーションをとるから、簡単に別れちゃうんですよ。 あっ、だからと言って、いまさら電話もしない方が良いですよ。 そんな事したら、取り返しつかないくらい嫌われる事間違いなしですから。

  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.4

どうして、大事な話をメールでやり取りするのでしょうか?? 付き合ってるなら、こういう瀬戸際なら、尚更キチンと向かい合った話合うことが必要だったのでは?? 昇進の悪影響にしても、フォローをメールで済まそうとしたことも原因のように思います。 いくら忙しくても、向かい合うときは時間とって会うことをしないと、 気持ちはすれ違っていくと思います。 それは、彼も含めた、今後の人間関係全般に言えることでしょう。 ただの文字を送ってるだけで、「彼を支えたつもり」で自己満足してても意味など無いんです。 彼の役に立ちたいと思ったなら、彼の望むことを現実的にすることが、 本当に彼のために動くことなんじゃないでしょうか。 そういう時、「放っておいて欲しい」って言われたら、何もせずに放っておくことも愛情でしょう。 それすらも出来なかった・・・猛反省するべきことですね。 今の彼の望むことは質問者さんとの「別れ」です。 今、思っていることは次回付き合う人への教訓としてください。 でなければ、彼と別れた意味がありませんよ。

nanakohi
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 >そういう時、「放っておいて欲しい」って言われたら、何もせずに放っておくことも愛情でしょう。 それすらも出来なかった・・・猛反省するべきことですね。 本当に猛反省します… もう私からは連絡は止めます。 有難うございました。

noname#95881
noname#95881
回答No.3

彼の中では、貴方とはもう終わってると思いませんか? 自分の気持ちばかり相手に押し付けてる事に、いい加減、気付かれた方が良いと思います。 正直、しつこいと思います。 彼も、うんざりしてるから貴方からのメールに返信を返さないんですよ・・・ 彼が、メールの返信をすれば、貴方は又、くどく同じ事を言いますよね・・・ 自分の思いばかりが先走る人って、相手から言われた言葉でも、自分にとって都合の良い言葉だけが優先して、自分に都合が悪い理由はそっちのけなんです。 >でもその後何回かメールして彼から好きだったとメールが来て この彼のメールは過去形になってるでしょう? もう、彼にメールを送るのは止めた方が良いと思います。

nanakohi
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 びしっと言って頂いて目が覚めました。 確かに自分の思いばかりが先走って、都合の良いように解釈してしまうところでした。 もう彼にメールを送るのは止めます。 有難うございました。

回答No.2

初めまして☆ これは…ツラいですね。 私も彼の大事な時期に迷惑をかけてしまった(結果は良かったからいいものの…)ので、人事とは思えませんでした。 まずは、気になればなる程、彼氏さんが相手をしてくれなくなればなる程、メールや連絡をしたくなってしまいますよね。 すごく分かります。 でもそれって逆効果なんです。 男はどんどん逃げてきます。 ましてそれが『労いの言葉』なら尚更です。 彼氏さんが調子いい時なら効果アリですが、質問者さん達のパターンだと、質問者さんがメールを送り彼氏さんがそれを読む度に失敗した事実を思い出し、謝れば謝るほど彼氏さんは苦しんだと思います。 男として失敗したことを質問者さんのせいにしたくない→でも『私のせいで…』って言われてしまうとたまにそんなことも考えてしまう→でも恋人のせいには……のスパイラルで彼氏さんはかなり罪悪感を感じたんじゃないでしょうか。 ただもう過ぎたことを言っても仕方ないのでこれは今後の参考にしてください☆ これからですが、とりあえず『放って』おきましょうか☆ 『我慢』するんじゃないんです。質問者さんが『放って』おくんです。 メールで『やっぱり好きです。でもこちらからもう連絡はしません。また何かあって私のことを思い出したら気楽に連絡ください。私は友達としてでもまた一緒にいれたらって思ってます』くらいのことをメールで送って、あとは放置で。 彼が質問者さんのこと好きな気持ちが残ってれば、放置されてる間に失ったものの大きさに気づき連絡がくるでしょう。 うまくいくことを祈ってます☆

nanakohi
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 私がこの一ヶ月間した事は、逆効果で彼を自分でどんどん遠ざけてしまっていたのですね…改めて言われて反省しました。 これ以上彼を苦しめないためにもう放って置きます。 勇気付けられるアドバイス有難うございました。

  • innse
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.1

大変厳しい事を言わせていただきますが、彼は別れたがっていますよね? 諦めたくない思いはわかります。が、彼は相当苦しんでいます。 彼を愛しているなら、身を引くのも愛情かと思います。 辛いですよね?苦しいですよね? 私も似たような境遇に置かれていますので・・・

nanakohi
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 身を引くのも愛情…本当にそうですよね、この際私の気持ちなんてどうでもいい、彼が早く立ち直って欲しい そう思っていますが、もしかしたら彼の性格を考えて、私を試してるのかなとも思えて来たんです…私が何も期待もせずそれでも別れたくないと言うのを…私の都合の良い考え方なのでしょうか…

関連するQ&A

  • 彼は自分に精一杯です。

    彼は自分に精一杯です。 一方、よく連絡をくれる男性がいます。 前回質問も見ていただけると助かります。 http://okwave.jp/qa/q6032263.html 彼と(互いに20代後半)付き合って1年半ですが連絡は週1、月に一度会うのがやっとのようです。 彼の性格を理解してきたので淋しいなどは言わないようにしています。 2ヶ月ぶりに会える日にわたしの身内で不幸があり、会う事ができませんでした。 彼に会えない淋しさと身の回りの不幸で彼に連絡してほしいと連絡しましたが2日ほど放置され「仕事のことでパニックしてた、大変なときに連絡しなくてごめんね。またメールするね。」とメールがきました。 それから5日たち連絡がありません。 以前から知り合いで毎日のように連絡してくれる男性は優しいのですが、恋愛感情になりそうで尊敬できなくて一歩引いた目で見てしまっています。 私が悲しんでいたりすると助けてくれます。 この男性と週末遊ぼうと誘われました。わたしの行きたいところを探してくれています。 とても気持ちが揺れていますがどうしたらいいのかわかりません。どうしたらいいのでしょうか。

  • 別れを受け入れること

    こんばんは。ご意見をください。 2年お付き合いした彼からお別れを言われました。 些細な喧嘩がきっかけでしたが、私が嫌だと言っても一度言ったことは とり下げれないと言われました。もう好きじゃないと・・・ 1週間後、彼に納得できないと電話しましたが、私への罪悪感でいっぱいになっており、 だけど一度決めたことは変わらないと言われました。 もう一度会って話がしたいと言ったら、そうしようと言ってくれました。 さらに1週間後、彼からいつ話をするか?というメールがきたので、 やはりもう会わないで終わりにする、ごめんね、これまでありがとうとメールをしました。 その後、彼からのメールの返信はありませんでしたが、電話が何回かかかってきていました。 それから3日、彼からの返信はいまだありません。 彼の性格から、メールを無視することは考えられませんでした。 彼が、別れ話の時に「またいつか、時間がたって会える日がきたらいい」とか、 言っていたので、大人ですし、わかったとメールがくるものだと思っていました。 すごく考えて、自分が別れを受け入れるために、ふっきろうと送ったメールだけに 返事がないということを、受け入れてくれたと思い前に進みたいと思うのですが、電話の着信がどういう気持ちでいるのかわかりません。 おりかえしの電話はすべきではないですよね? もっと傷つくことになるのかなと不安です。 こういうとき優しい男性は、会って?又は電話で最後の別れを伝えたいと思うのですか?

  • 自分のことで精一杯な彼との付き合い方について

    2ヶ月ちょっと遠距離恋愛をしています。(出逢ってから6年程) 私は21歳の女です。 付き合う前に、彼から「遠距離したことあるけど今まで続いたことはないし、自分の性格上、どうしてもほったらかしにしてしまう。」という話しを聞いていました。 そういうこともお互いよく考えた上で、彼から「付き合おうと」言われました。 しかし、彼は自分から連絡してくれなく、私からのメールや電話がほとんどです。(今は1週間に1回くらい連絡とってます) 離れている上、彼は自分のことをあまり語らないので、何を考えているのかわからなくなり、ここ最近もやもやした気持ちがずっと続いていました。 つい先日、彼に、私と付き合うことに対してどう考えているのか知りたい、ということを伝えました。 すると彼は「連絡しようと思って気になってるんだけど、今自分のことで精一杯すぎてどうしても頭が回らない。正直恋愛モードじゃない。でもmiumiu1545といると落ち着くんだ。」というようなことを言っていました。 彼は大学3年生で、将来弁護士を目指していて猛勉強しているのでひどく忙しくしていますが、そういう状況は苦痛ではなく、むしろ楽しいと言っていました。 結局、別れることもなく、かといって今の状況が改善して(連絡の頻度など)前向きに付き合いが継続していくような話にはなりませんでした。 でも自分の気持ちを話すことによって、彼の正直な気持ちが聞けて良かったと思っています。 私は、自分のことで精一杯な彼のことを見守ってあげたいのですが、友達には「なんのために付き合ってるの?」とか「付き合っている時間がもったいない」みたいなことをよく言われ、確かにそういう考えもあるなぁと思ってしまいます。 彼との2人の関係ですし、自分達で決めるのが一番だと思うのですが、皆様はこのような状況での彼との付き合いをどう考えますか?? 是非、客観的な意見を参考にさせていただきたいです。

  • 交際2週間での別れについて。

    交際2週間での別れについて。 知り合って1ヶ月で25歳の同い年の彼と告白されつきあうことになったのですが2週間で振られました。 別れを告げられる2日前、彼が風邪を引き熱が出て寝込んでいました。私は体調が気になって、1日4回ほど電話、メールをしました。最初の1回目は「何とか早く治すから心配しないで、ありがとう」と返事があったのですが、その後のメール、電話の返事がなく、ちょっと多すぎたかなと思い、頻繁に連絡してごめんね、調子よくなったら連絡して。と謝った後、数時間して、彼からこんなメールが来ました。 「ごめんなさい、連絡しなくて。忙しいのと、体調悪いのでいっぱいいっぱいでした、今もそうなんだけど。。やること成すこと、なにも上手くいかない状態で、一度全部リセットしてゆっくり考えたいって思うようになりました。これ俺の我ままで、これ以上〇〇(私)に迷惑をかけられないので、終わりにしましょう。自分勝手で本当にごめんなさい。」 私は、「何があったのか教えて。何も相談してくれなかったじゃん、そんなすぐ終わりにしようなんて勝手すぎるよ、会って話したい。」と返信しましたが、連絡は来ないままだった為、「何が原因かだけでも教えて。私の言動や行動が原因?」と再度聞いたところ、「〇〇は問題じゃない。問題は俺の個人的なものだから。だから一人にしてください。ごめんなさい。構わないでください、お願い。」と返ってきました。 この一週間前は普通に遊び電話も一週間に一度はし、4日前は、忙しいけど夜寝る時おやすみメール送るねと約束してくれていたのに、体調が悪くなってから一変してしまった彼の心情が分かりません。 彼は東京出身で名古屋に仕事で来て一人暮らし、名古屋には友達はいません、彼とはSNSで知り合いました。彼から告白された為、女性関係で振られたのではないと思います。また、2週間ですが、ずっと一緒にそばにいたい、結婚したいなと思える彼で、長く付き合う気でいたので、しばらくは待っていようと思っています。2週間で浅い付き合いと思われそうですが、本気でした。 全くてがかりがない為、相談しても回答しづらいとは思いますが、このまま待っていていいでしょうか?数ヶ月してこちらから連絡とっても大丈夫でしょうか?ご助言お願いします。

  • 自分から別れを告げた彼女について

    はじめまして。 1年半程付き合った彼女に、先日別れのメールを送りました。 でも、これでよかったのかとまだ悩んでいます。 自分は普段から仕事が忙しいのですが、夏頃からはさらに忙しくなり、平日も深夜まで、週末も仕事で働いており、年内いっぱいは続きそうです。 なので、会うのも2~3週間に1度ということが多くなってきました。もともと、あまりマメに連絡を取るほうではなく、メールも用事以外はほとんど送りません。 それでも、なんとか時間を作って彼女に会おうとしてはいたのですが、先日、彼女より、もっとメールをして欲しい、会えなくて寂しい、と涙ながらに言われました。 そして、正直そういわれて、もっと連絡してあげたい、という気持ちより、寂しいと思って我慢していられることを重荷に思う気持ちが強くなってしまいました。 このままこの忙しい状態はしばらく続くので、彼女にも寂しい思いをするでしょうし、自分も寂しい思いをさせているという罪悪感を感じることが負担になってきてしまい、このままではお互いによくないので別れよう、とメールを送りました。本当は会って話すべきことですが、忙しくてすぐには会えそうにないので、今度会って話そうとも書きました。 メールを送った直後、彼女から電話がきましたが、何を話していいのか分からず出ませんでした。そして、その後、2週間が経ちますが、彼女からはメールの返事も何も連絡がありません。 時間がたつにつれ、自分は大きな間違いをしてしまったのではないか、という迷いが出てきました。 しかし、今さらやはりやり直したいというのは都合がいい話でしょうか? それに、やり直したとしても、やはりあまり会えずに寂しい思いをさせてしまうことに変わりはないとも思います。 やり直したとしても、また同じことになってしまうのではないかという不安もあります。 彼女は、連絡をしてこない、ということは、もう自分のことは忘れて別れるつもりでいる、ということなのでしょうか? そっとしておくべきですか? アドバイスどうぞよろしくお願いします。

  • 別れって…

    つい数週間前、3年付き合っていた彼氏から『もう無理だ○○の事幸せにできないから別れよう』と言われました。その後、『もう好きって気持ちがない会いたいとも思わない寂しいとも思わない』と言われ別れることになりました。もう連絡もとらないよと言われました。私がメールしたとしても返事はしないよとの事でした。でも数週間経つ今私は無性に彼に会いたいです。メールしたい気持ちでいっぱいです。が…もう無理なんでしょうか‥もう彼の気持ちが私に向くことはないのでしょうか。みなさん意見ください。 経験者の方いたらお願いしますm(__)m

  • 別れを切り出されたのですが…

    別れを切り出されたのですが… 3週間程前に電話でケンカをし(その時ちょっと別れ話になったのですが)、その1週間後にメールで別れを告げられました。別れを告げられたメールは返事を出しておらず、そのままになっています。普通であればもう終わりだな、と思う展開ですが、彼はかなり精神的に不安定で少々問題があるので、本当に彼が私と別れたいのかがよく分かりません。 というのは、以前もそういう事があり、別れを切り出されたからです。その時も彼は相当後悔していました。不安定な時期になると二重人格かのように冷たくなります。何もかもうざったくて一人になりたくなるみたいです(ケンカの度にそんな感じです)。 もちろん、今回の場合はその場の勢いというよりも、ケンカをした後に1週間の間があったので、本当に冷静に考えて私と別れたくなったのかもしれません。前々から私の何かが気に食わなくて、「もう限界」とか言っていたので。実際のところ不安定期の話なので分かりません。今頃後悔してるのか、してないのか…。後悔していても、頑固なので向こうから連絡は来ないでしょう。 ただ、そのケンカの3日前までは凄く仲良しだったし、それまでは毎日メールか電話をくれていた彼なので…。 問題は、これから私がどうしたらいいかです。 もう、さすがに振り回されるのにも疲れ気味で、このままさよならしてもいいかな、と思うし、もう一度話してみようか、とも思います。なにより、私は自分の気持ちが分からないのです。今回の事で、特にそれ程傷付かないというか、悲しい気持ちにならなかったんです。 彼の事を好きなのか、好きじゃないのか、情が移ってるのか…どちらにしても煮え切らない状態です。私が彼に「さよなら」とメールすれば終わります。でも、出来ないでいるのはなぜなのか??寂しいだけなのか??よく分かりません。もしくは、改めて彼に別れを告げられるのが怖いだけなのかも…。 少なくとも自分の気持ちがはっきりすれば、先に歩みだせそうな気がするんです。 寂しいのか、好きなのか、情なのか、そういう気持ちの見分けかたってありませんか?曖昧な質問なのですが。 あと、こういう彼ともしやり直したいと思った場合、どのようにアプローチすればいいのでしょうか。 アドバイスをお願い致します。

  • 一方的に別れを告げられて辛い

    もともとお互いに仕事が忙しく、まめに連絡をするタイプでは無いです。 はっきりとつきあっている・・・という感じではなかったのですが、お互いに好意は感じてたと思います。 2週間ほど連絡が無く、こちらから何気ないメールを送ったその夜に彼から返事は来ました。 内容は「他に気になる人ができました。baumkhenさんと連絡したりできませんごめんなさい。」 「baumさんの事を考えると、お子さんの事を思い出してしまって気が重くなってしまいました。」 「本当に情けないです。申し訳ない、これ以上会うと苦しくなりそうなので。」 「色々してもらって本当に感謝しています。ありがとう。」 という内容でした。 内容から私にはどうする事も出来ない内容ですし、また、メールで一方的に別れを告げられ 私の気持ちはまるっきり無視なんだなあと思うと泣けてきます。 また、彼の仕事は特殊な仕事です。ほとんど休みが取れないと言ってた割には、気になる人が 出来るって・・・悲しい。 私は別れのメールになんて返事してよいのかわからず、そのまま放置しています。 もう戻る事が出来ないのなら、彼の連絡先も消去してスッキリしたほうがいいですよね? うじうじと何日も悩んでしまい、もっとこうすれば良かったと思ったり、自分を責めたり辛いです。 背中を押してください。お願いします。

  • 突然の別れのメールにパニックしています。

    アドバイスを頂きたいのですが、付合っている彼と3週間位ずっと連絡が取れなくて昨日突然メールが来たと思ったら、身内で不幸があって連絡が出来なくごめん、今はそういう状況なので誰とも話したくないとあり、そこには今後はもう連絡も会う事も出来ないと思うとありました。 突然の事で何でなのか理由を聞くメールを送ってしまいましたが、最後に今でなくてもいいから落着いたら話しがしたいと 待っているからと送りました。 連絡が取れない間、私は不安になりながらもきっと仕事で忙しいのだと思い、毎日一通と決め体を気遣うメールなど近況報告などを送っていました。 思い当たる事と言えば、3週間前にあまり連絡くれないね、私忘れられちゃってる?とメールで言ってしまったことと、連絡がずっとないと心配だったり不安になったりするのでおやすみだけでもいいのでお返事下さいと、送ってしまった事です。 何度か気付いたらお返事下さいと送ってしまった事があります。 理由も何も言ってくれないまま終わらせる事が私には出来ず、でも彼は今そんな心境ではないと思うので、あなたを信じたいので落着くまで信じて待っていますともう一度連絡下さいと送りました。今は待つしかないのだと思いますが、どうして良いのか分からなくてパニックになっています。 ここずっと自分の体調もおかしくなってしまっていて気持ちに少しの余裕もなくなってしまいました。 このままもう二度と会えなくなってしまったらと思うと涙が止まりません。 昨日自分の気持ちを全てメールで伝えました。私は元々メールが苦手で本当は自分の口で伝えたい方なので、メールひとつで終わらせてしまう事がどうしても出来ないんです。 また過去にこちらの相談をさせて頂いた者です。アドバイス頂きました方々ありがとうございました。気持ちの余裕がなくまだお返事を書けていなくてすみません。 http://questionbox.msn.co.jp/qa3609003.html 文章もぐちゃぐちゃになってしまい、 すみませんが、宜しくお願い致します。

  • まだ好きでも別れを受け入れるべき?

    まだ好きでも別れを受け入れるべき? 2週間前に「決意変わらない」と言われけんか別れした3年近く付き合った彼がいます。 その後1週間、2日に1度のペースで連絡をしても音信不通。 1週間後に「今俺もいろいろ考えているから、そっとしておいて。」と言われました。 4日間そっとし、また3日間連絡をしてしまいました。もちろん返事はなく、連絡を置いて3日経ちました。 その間、自分の誕生日があり、連絡が来るかもと期待したのですが来ませんでした。 彼の中で相当うざい女になったと思います。 この場合、私から改めて別れを受け入れました・感謝メールを送るべきか、このままの状態で連絡しない方がいいのか迷っています。 ちなみに、今はまだ復縁したいと思っています。 宜しくお願い致します。