• ベストアンサー

インターネットの接続

パソコンでインターネットを使う時たまにものすごく反応が遅かったり、ページが表示されなかったりするんですが、 対処法があれば教えてください。最近増えてるんです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ryuki412
回答No.1

その情報だけではなんとも微妙ですが まず通信速度かな?無料HPで確認 あとはメモリ不足?タスクで確認 いらない自動ソフトが入ってる?アプリを削除 まぁ基本使えば使うほど重くなるのがPCですが… 軽くする方法は… アイコン整理 要らないファイルを整理 音楽なども外付けに移動 ウインドウ等表示を簡易化する リカバリしてみる 後は自己責任でサイトで勉強かな? 大体このくらいの確認で済むかと思います どうしてもダメならOS入れなおせば大丈夫でしょう ウイルスの可能性も否定は出来ません

chatsol
質問者

お礼

とりあえずいらないデータを削除しました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.3

メモリが不足していたり、 インターネット一時ファイルが不足していたりすると 有り得るかもですね。 インターネット一時ファイルのクリアをして様子をみます。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?002801

chatsol
質問者

お礼

クリアしたんですがあまり変わりませんでした。ありがとうございました。

noname#253083
noname#253083
回答No.2

自分のパソコンがまともなら 相手のせいだと思うね 混んでいたりするしね

chatsol
質問者

お礼

やっぱり混んでるだけですかね… ありがとうございました。