• ベストアンサー

既婚者女性は遊びの対象ですか?

妻の身で有りながら、独身男性に恋をしてしまいました。 相手は2つ上の37歳で、最初からお互い好印象で、 直ぐに二人で会う様になりました。 出会って約1ヶ月なのに 本気になってしまってて・・・ 離婚してまでも一緒になりたいんです。 離婚してくれなんて言葉はありませんが、 子供が出来たら産んで欲しい!とは言われています。 誠意があり、私を大切にしてくれている実感はあります。 主人への罪悪感は全く無く、結婚したのを後悔している日々です。 私の態度で主人は薄々気付いています。 こんな事初めてで、どうして良いものか困っております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kenkenkiyo
回答No.14

女性です。 まず、「彼」が受け入れてくれる前提とは別に旦那さんとの離婚を考えては?? 彼と肉体関係があってから離婚になれば、質問者さんは不利です。 彼にも慰謝料が発生する可能性も高く、彼まで巻き込みかねません。 でも、今なら、「性格の不一致」ということで、離婚話を進めることができますよね。 まず旦那さんと離婚の意志を話し合って、場合によって、 質問者さんが家を出なくてはならないでしょうけど。 精神的に苦痛なことがあったとしても、「慰謝料」は諦めた方が話しは早くなります。 旦那さんが応じなければ、調停離婚という手もありますし。 離婚まで長引きますし、お互いに嫌なとこぶちまけるし、 「旦那さんに落ち度はない」といわれれば続行を説得されるわけです。 離婚したい意志を何度も何度も確認され、精神的に疲れ果てますけど・・・ 結婚した以上、別れることはそれだけ責任感も伴い、大変なことであることも確か。 支えてくれる彼がいれば、何とか乗り切れるかもしれません。 支えてくれなかったとしても、それが自分の選んだ相手であり、 彼の本気度は嫌でも明るみになります。 旦那さんを選んだのも自分。 それを解消するにはそれくらいのリスクは覚悟しなくては。 彼に誠実さを求めておられますが、私にすれば、質問者さんの方がまず「誠意」として離婚話を現実に進めることが先では?? 「既婚者」であること自体、彼と夫に対する裏切りです。 旦那さんに悟られる前に行動を起こすことが賢い選択でしたが、 悟られた以上、泥沼化は避けられません。 体の関係が無いことはかえって幸いでした。 不倫関係ではないので、彼を守ることは出来ますから。

m19720308m
質問者

お礼

まずは私が誠意を示す。 確かにそうですよね。 離婚が大変なのは周りの友達を見ていてわかっております。 それでもハッキリするべき事なので、時間が掛かり 辛いことがあっても頑張ります。 こうする事で、彼の私に対する気持ちは明らかになります。 吉と出るか凶と出るかは関係有りません!! まずは私がするべき事を優先してみます。 有難うございました。

その他の回答 (18)

回答No.8

他に愛してる人がいて、配偶者に対して愛がないと自覚してるなら 別れるべきです。 しかし、それは自分のためであって、不倫相手のためではないと 強く自覚すべきです。 旦那方には 不貞に対する慰謝料の請求がきても仕方ないでしょう。 それにしても対して不貞相手が『離婚してほしいとは、一言もいってはいない。互いに大人の付き合いである』と言い訳をするやもしれない。 愛してるなら、誰にも頼らず全てを被る覚悟はいるでしょう。 いずれにしても、決着をつけねば ならない日は近い。 その時に備えて、今後の人生の構想を練ってください。 どちらにしても、傷は深い ならば、あなたにとって 真に大切なものを守る選択を

m19720308m
質問者

お礼

不倫相手の為ではないと強く自覚すべき →そうですね。離婚は不倫相手の為って気持ちが強かったかもしれません。 皆さんのアドバイスで、何もかもを失う覚悟は出来ました。 やはり愛が無い人との生活はお互いに良くないですし。 ご回答、有難うございました。

noname#83470
noname#83470
回答No.7

【離婚してくれなんて言葉はありませんが、 子供が出来たら産んで欲しい!とは言われています。 誠意があり、私を大切にしてくれている実感はあります。】 すみません。個人的な意見です。自分男です。 既婚者の女性と本気で付き合って、本気で子供を産んで欲しい なんて言うのであれば。 本当に誠意のある男であれば、きちんと段階を踏んでいくのでは ないでしょうか。 誠意のある男であれば、きちんと話し合って、質問者様が離婚して、 お二人で将来のことを考えて、そして結婚して子供を作るものと 思います。まして37才と35才のお二人であれば、誠意以前問題では ないかと思います。 本当に質問者様のことを大切にしているのは、どっちであるかと いうことを見極めてから、決断したほうがいいと思います。 何も知らないで勝手に決め付けてしまって申し訳ありませんが、 お付き合いしている男性の言っていることをそのまま聞きますと、 少なくとも質問者様のことを大切にしているとは思いません。

m19720308m
質問者

お礼

男性に言われると、ガツンときますね! 遊びではないと思い込みたかったのかもしれません。 私が本気になっているから、相手もそうだろうと・・・ そうですよね、既婚者なんて本気にされませんよね。 面倒な事になってもしんどいだけだし。 一緒に居る限りでは、遊びなんて感じないけど、 やはり遊び半分ですよね。 彼とうまくいかなかったとしても、主人との離婚は近いと思います。 主人に対して、何の感情も沸かなくなっていますから。 ご回答、有難うございました。

• daigo1013
回答No.6

離婚してまでですか・・・。 それぐらい好きで、ご主人を愛してらっしゃらないなら、離婚して、新しい彼と付き合うべきでしょうね。 ただし、その男性が、その後のあなたも同じように愛してくれ、離れないというのは保障できませんが。 急に醒めたりされなければいいですけどね。 最悪、その男性とも別れることになって、一人になってしまうことも覚悟しているなら、離婚したらいいと思います。

m19720308m
質問者

お礼

性格なのでしょうが、白黒をハッキリとしないと 前に進めません! 離婚してその彼と堂々と生活していきたいと思います。 それで彼が離れても仕方ないと思います。 一人になるのも覚悟の上です。 ご回答有難うございました。

• lohasman
回答No.5

はじめまして。 ご質問者様はお仕事はされてるのでしょうか? 家政婦だという認識のもと結婚した事を後悔されている・・ですか? もっと世の中を広く見渡せる視野を持って頂きたいと切に望みます。

m19720308m
質問者

お礼

専業主婦(主人の要望で)です。 正直、結婚を後悔しております。 結婚前は散々今の主人に振り回されていたのに、何故か結婚して。。。 どうして結婚したのか自分でも不思議です。 有難うございました。

回答No.4

遊びの対象にもなりますし本気の場合もあり何とも言えません。 ただひとつ言いたいことがあります。 どういう感情をもたれていたとしても避妊は絶対したほうがいいです。 彼との子供を作ったらすんなり離婚できるとか安易に考えていませんか? 離婚したいならあなたの人生ですしご主人様と話し合いをして別れるのはしょうがないことかと思います。 しかし仮に避妊せずにもしできたら産んでくれなんていう男は僕は信用できません。 ちゃんと責任持って面倒をみてくれる訳ではなく子供ができたら、もしもの時に傷つくのは子供です。 彼との子供が欲しいなら急がなくてもきっちりと離婚して彼と結婚してからでも遅くはないと思います。 余計なおせっかいかと思いますが私はそう思います。

m19720308m
質問者

お礼

安易に考えていたかもしれません! そうですよね、傷つくのは子供ですよね。 なんだか今の私は彼しか見えてなくて・・ でも女性ですので、大好きな彼の子は欲しいと思います。 ホント急ぐ必要は無いですよね!! tyabouzu30さんに言われ、目が覚めました。 有難うございました。

回答No.3

世間一般では、不倫をしている人を「誠意がある」とは言わないのですけどね。 それに、「子供が出来たら生んで欲しい」という言葉からすると、避妊もしていないように見受けられますが・・。 それでも、貴女が大切にされていると感じ、その人のことが好きになってしまったのなら仕方がないですね。 早めにご主人と離婚して、その男性と結婚するべきです。 貴女が離婚した途端に、彼が逃げてしまう可能性もあることは覚悟して下さい。 たとえそうなっても、今のままご主人と一緒にはいられないでしょうから、貴女にとってもご主人にとっても、離婚するべきだと考えます。

m19720308m
質問者

お礼

体の関係はまだありません。 何度かそうなりかけたのですが、 危険日だったという事もあり、子供が出来たらどうするの?って 聞いた時の発言が「産んで欲しい」だったのです。 結婚して1年半ですが、主人とは子供が出来ていません。 正直子供を理由に離婚をしてもらおうかとも考えたのですが、 いざ妊娠して彼を失ったら・・・と、考えると恐くなって。 私が良いというまで待ってくれると、彼は言ってくれました。 それを誠意と思ってしまっているのですが、勘違いでしょうか? 離婚した途端に、彼が逃げてしまう可能性 と、いうのはわかっています。 今の時点で、主人とは一緒に居られなくなっています。 触れられるのは勿論の事、一緒の食器さえも使用できません!! 傍に居るのが彼だったら・・・と、彼の事ばかり考えています。 家事も『私は家政婦』と、言い聞かせてやっている状態です。 遅かれ早かれ白黒ハッキリとさせなくてはダメですよね。 このメールで勇気付けられました。 有難うございました。

回答No.2

ほぼ同年齢の男、不倫経験ありです。 こんな時間まで悩んでらっしゃるとは、本気ですね。 基本的に既婚って知っていて近づいたのなら遊びの可能性が高いのが普通ですが それは、あくまでも相手の性格によります。 どういう関係か書いていないので(会社関係、ご近所、等) なんとも言えないですが、彼の周りの人間からの彼の評価はどうですか? あなたは今、恋に落ちてしまっているので まず周りの声をよく聞いたほうが良いと思います 彼は誠実な人ですか?あなた以外の人に対して。 離婚してくれなんて、無責任な言葉を言わないのは好感持てますが 子供ができたら生んでくれって言うのは無責任ですね。 誰が育てるつもりですか? 自分で責任をとってご主人のところまで行くつもりでしょうか? 彼にそれができるなら、あなたはご主人と別れてその人と結婚すべきだと思います。 その覚悟もなくその言葉を使うなら、あなたはただのセックスフレンドとしての扱いです。 また、あなたは相談できる人がいないのでここに書き込んだとは思いますが、近くに相談できる人はいませんか? 思い切って全てを話せる人が。 今のあなたには冷静な目で見れる友達が必要です。 もう一度、彼が言った言葉の一つ一つの意味を考えて見てください。

m19720308m
質問者

補足

知り合ったのは、友達のお店で食事をしていて意気投合しました。 最初、私の事を独身と思っていた様で・・ 最初はグループで会っていてのですが、だんだん二人だけで会う様になりました。 周りの評価ですが、凄く友達を大切にもするし、自分よりも友達の幸せを優先する所があって・・・ 会社の同僚や先輩が言うには、仕事が出来るし、良い奴だとは聞きました。 私以外の方にも誠実だとは思います。 『自分で責任をとってご主人のところまで行くつもり』 なのかは全くわかりません! 聞いてみた事もありません。 近くに相談できる人も居ないので、こちらに書き込ませて頂きました。 友達に相談かぁ。。 彼の事も知っている親友に相談しようかとも思いましたが、 やはり言い難くて。。。

noname#84191
noname#84191
回答No.1

で、質問は何ですか?

m19720308m
質問者

補足

今の彼と出会って間もないので、相手の気持ちもわからず・・ きっと、私が遊びでしょっ?と聞いて正直に「遊びだよ」と、 答える訳無いし。 ですので、男性側の意見をお聞きしたかったのです。 私は本気です。いつでも主人と別れる覚悟です。