• ベストアンサー

共産党・社民党よ、何故、テポドン2号発射への抗議声明に参加しないのか!

noname#101018の回答

noname#101018
noname#101018
回答No.4

そこまで断じて通したいなら、質問より 反対・棄権した政党に直に抗議・説教したら、どうでしょうか?

lions-123
質問者

お礼

ありがとうございます。 アドバイスの件は、是非、実行したいと思います。 私に取り敢えず出来る事は「選挙での意思表示」から・・・。 どうも、ご回答を賜りありがとうございました。

関連するQ&A

  • 社民党や共産党は無言か

    北朝鮮が「真っ先にミサイルの餌食になるのは日本だ」という発言を 受けて、社民党や共産党は何も言いませんし反論もしません。 これで、良いのでしょうか?。 普段、アメリカはアメリカはと言っているのに、北朝鮮の話になると 途端に口が重くなってモゴモゴと言うばかりです。 日本にミサイルを撃とうとしているのはアメリカではありません。 北朝鮮です。 しかも、アメリカが手を引けば北朝鮮は何もしないなどと、よくも言えた ものです。ミサイルを作ってこれまで何度も日本海に着弾させたのは どこのどいつですか?。 こんな迷惑な話がありますか?。 どう思いますか。 ご意見をお願いします。

  • 共産党や社民党は北朝鮮のミサイル発射に対してどのような主張をしているのでしょうか?

    昨日の国会で、社民党の福島委員長の発言が物笑いの種になっていると聞きます。 テレビの報道では 「もし撃ち落した時、その破片が落ちてきて誰か怪我でもしたどうするの!」 といったような内容だったと思います。 で、ちょっと不思議に思ったのですが、「では社民党は、北朝鮮のミサイル発射に対して、日本国としてどう対処すべきと考えるのか?」 という事なんです。 「北朝鮮の主張 (あくまでも平和利用の人工衛星の打ち上げ) が正しいのだから、撃ち落すなんて正に戦争行為だ」 と徹底的に政府を批判する あるいは 日本の憲法9条の精神を北朝鮮に親切に教えてあげて 「そんな事をしたらダメでしょう」 と、やさしく諭す あるいは 大嫌いなアメリカにお願いして 「日本は非武装中立が基本だから、アメリカが日本の身代わりになって北朝鮮と対決してよ」 と迫る ・・・・・ どれも馬鹿馬鹿しくて、頭がおかしいと批判されるように思います。 となると、一体、社民党や共産党は北朝鮮のミサイル発射に対してどのような主張をしているのでしょうか? さっき、両党の公式サイトを見ましたが、派遣や西松建設の問題はシツコイくらい述べていましたが、北朝鮮に関しては一切ノーコメントでした。

  • 北朝鮮のミサイルの件にて、日本共産党と社民党

    今回の、ミサイルのノケン。 共産党と社民党は正式にコメントを出してるのでしょうか? 日本がなくなれば、発言も出来なくなる。 核を落とされれば、自分の命もなくなる。 その場合でも、今回の事はどう思ってるのでしょうか? 北朝鮮総連も、お金を貢いでいると言われてます。 今回のことで、自分の命をも狙われることに対してどう思ってるのでしょう? 国に奉仕することだから良いと思ってるのでしょうか? 総連の人たちも、結局、戻ることも出来ない。 だから、日本にいると思います。 なら、帰化してもと思います。 日本共産党その他の関係者は、自分の命も狙われてるのに、擁護するのでしょうか?

  • 共産党、社民党

    以前からちょい疑問がありましてやさしい人教えてください。 これらの政党が与党になったら日本は共産主義国家になるんですか? 会社はすべて国有会社になり私有地は国有地になり賃金はみな同じに なりますか?

  • 北朝鮮 ミサイルについて

    本気で答えてくださる 方のみ宜しく御願います 北朝鮮のミサイル テポドン には核 がつまれているのでしょうか 万が一ミサイルが日本 国土に落ちたら 日本が溶けて無くなる 可能性があるというのは 本当なのでしょうか? だとしたら怖いです そしたら私達死ぬのですよねこれからまだまだ 人生はあるのに 平和でいて欲しいのに どうして北朝鮮は こんなくだらないことを するのか理解不可能です

  • 北朝鮮と韓国の平和的な統一はあり得る?

    最近韓国と北朝鮮の関係が改善されてきてる様に見受けられます、それは極東の平和に充分貢献出来る事とは思いますが、具体的に両国が統一されたとして一体どのような国家を想定してるのでしょうか。 革命無しにこのように極端に違った体制が平和的に統一国家として成り立つものでしょうか。 1.共産主義国家となるのかまたは民主主義国家として統一されるのか。 2.共産党も一政党として残り民主的に選挙により政権を持つ場合、有り得ないことと思いますが、その都度国の体制が変わるのですか。 これらに関し北朝鮮、韓国の人々の意見が知りたいです、平和的に統一と言う場合避けては通れない事ですが、一体どのような国を目標としてるのでしょうか。 質問が多くなりますが仮に統一出来たとして、北朝鮮の核兵器は多分統一国家として持ちたくなると思うのが普通です、核兵器は国内的には役に立たないものです、と、すればどちらになっても最も脅威を感じるのは日本ではないでしょうか。

  • 共産党、社民党支持の人

    北朝鮮の軍事を交えた外交戦略に対して、日本は自衛隊の縮小とアメリカ 軍の撤収が良い方法だと本当に思っている日本共産党や社民党の支持者の 方たちに問いたいです。 もしも、北朝鮮が平昌オリンピックの後に、核ミサイルを太平洋に落とし たら日本はどうしたら良いと思いますか?。 そして、それによって津波が日本の太平洋岸に押し寄せて、東日本大震災 と同等の被害を被った場合は、責任はどこにあると思いますか?。 また、北朝鮮の上陸部隊が日本海側の原発施設を占拠して、日本政府に降伏 を求めてきた場合、どのように対処すれば良いと思いますか?。 そして、北朝鮮が占領部隊を通してテレビ、新聞など報道機関に対して 金正恩を称える報道をしろ。と言ってきた場合、どのようにすれば良いと 思いますか?。 それから、日本の統治を日本共産党や社民党に任せると北朝鮮政府が言って きた場合、引き受けますか?。 その場合、世襲制を取り入れますか?。 また、政府公認の処刑施設を作りますか?。 お答えください。

  • 菅直人首相や民主党政権は、北朝鮮に拉致された日本人拉致被害者を、救出す

    菅直人首相や民主党政権は、北朝鮮に拉致された日本人拉致被害者を、救出する気がないんでしょうか? 金賢姫元死刑囚の来日報道を見ていても、なんのための金元死刑囚来日か、わかりません。 「これで、北朝鮮の拉致問題は、終わりにしよう」と言いたいようにさえ、見えます。 国家の存在理由は、国民の命と財産、国家の主権(領土を含む)を守ることです、 国民の命を守れないのなら、国家の存在理由はありません。 かつて、19世紀後半、沖縄の住民数十人が、台湾の原住民に殺されたことを受けて、日本政府は、台湾に出兵、報復しました。 北朝鮮に拉致された日本国民は、200人を超えるそうです。 北朝鮮に対して、非難声明ひとつ出せず、北朝鮮の元工作員を国賓待遇する菅直人首相、およびその周辺の意識は、どうなっているんでしょうか?

  • 拉致問題の疑問(長文ですがよろしくお願いします)

    こんばんは!正直な話昨日学校でそういった話があって疑問があって質問させていただきます。あくまでも先生の考え方とゆうことで・・・、(1)拉致問題の被害者は実は北朝鮮にいないのではないのでしょうか? あれだけ、日本が(日本だけでなく)あれだこれだ調べられて色々やったのに、まして北朝鮮は援助をして欲しいのに、「いない」というのは実は本当なのではという疑問です。いればさっさと出すのではないのでしょうか? 北朝鮮は「いない」日本は「いる」つまり「いない」のに「いる」なんていうから今のような感じになっているのではないのでしょうか? (2)今回テロ支援国家を解除といっていますが、でも北朝鮮は核兵器は、放さないと書いてありました。今はどの国でも(日本以外?)拉致問題より核といっていますが、自分の考えですが、日本も拉致より核を優先して北朝鮮とゆう国から核を初めとした危険なものを排除してとにかく安全な北朝鮮にすることを優先して、その後に拉致問題を出すほうがよいと思うのですが、それはできないのでしょうか? アメリカとかは、個人的な考えですが北朝鮮という国から核とか何もなくなった後に拉致といえば怖いものなしだと思うのです。 核を持っている国に「拉致拉致」とゆったら北朝鮮を怒らす(?)ことになり核兵器などを行う恐れがあるから言わないだけだと思うのです。 (3)日本は拉致拉致とか今は言っていますが、百は一見にとゆうように日本の政治家が直接北朝鮮に乗り込むことはできないのでしょうか? いきなり北朝鮮に行って北朝鮮を一軒一軒周るとか、施設などを見るとかそうゆうのはできないのでしょうか? 長くなって申し訳ありませんが、お時間のあるときにでもご回答いただけたら嬉しいです。よろしくお願いします

  • 声を潜めるリベラル派、共産党、社民党

    今日、6月12日は歴史的な日になりました。 アメリカのトランプ大統領と北朝鮮の金正恩委員長が会談し、合意に至った という日です。 トランプ大統領については、やれ強権的だとか人の言うことを聞かないとか 言われていますが歳若の金委員長を前に促したり、難しい記者の質問には 積極的に答えています。 果たして、日本のリベラル派や共産党、社民党の人たちはこれをどう思って いるのでしょうか。 「トランプじゃダメだ」「金正恩じゃタメだ」とばっかり言っていた 連中です。 この連中は平和より戦争を望んでいるのでは?。と思ったりしていました。 平壌オリンピックの際に北朝鮮の選手団と金与正氏の訪韓の際にも、いち早く 疑念を表したのはリベラル派や共産党、社民党でした。 つまり、この風穴を開けることが大事で、これを見逃さなかったアメリカと 韓国の政治力を高く評価したいですね。 また、日本の安倍首相も最近は森友、加計問題でヘキエキしていますが、 平昌オリンピックに行っていることから、日朝会談に道筋を立てられる 立場にいます。 この、大きな世界の情勢の流れに完全に遅れている日本のリベラル派や 共産党や社民党は情けないですね。 これで、日本の平和は我々が頑張ることで成し遂げられる。とかバカな ことを言うから国民に呆れられるのです。 しばらくは声を潜めて何も言わないでしょうが。次に何か言う時はどんな 時だと思いますか?。