北朝鮮の脅威に対する日本の対応策

このQ&Aのポイント
  • 北朝鮮の軍事に対し、自衛隊の縮小とアメリカ軍の撤収は共産党や社民党支持者の主張ですが、それが最善策とは言えません。
  • もしも北朝鮮が核ミサイルを落とした場合、それによって引き起こされる津波の被害は日本が対処しなければなりません。
  • 北朝鮮の上陸部隊が原発施設を占拠し、テレビや新聞など報道機関に金正恩を称える報道を要求してきた場合、日本政府は断固とした対応をとる必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

共産党、社民党支持の人

北朝鮮の軍事を交えた外交戦略に対して、日本は自衛隊の縮小とアメリカ 軍の撤収が良い方法だと本当に思っている日本共産党や社民党の支持者の 方たちに問いたいです。 もしも、北朝鮮が平昌オリンピックの後に、核ミサイルを太平洋に落とし たら日本はどうしたら良いと思いますか?。 そして、それによって津波が日本の太平洋岸に押し寄せて、東日本大震災 と同等の被害を被った場合は、責任はどこにあると思いますか?。 また、北朝鮮の上陸部隊が日本海側の原発施設を占拠して、日本政府に降伏 を求めてきた場合、どのように対処すれば良いと思いますか?。 そして、北朝鮮が占領部隊を通してテレビ、新聞など報道機関に対して 金正恩を称える報道をしろ。と言ってきた場合、どのようにすれば良いと 思いますか?。 それから、日本の統治を日本共産党や社民党に任せると北朝鮮政府が言って きた場合、引き受けますか?。 その場合、世襲制を取り入れますか?。 また、政府公認の処刑施設を作りますか?。 お答えください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

核ミサイル攻撃も報道管制も内政干渉も、すべて話し合いで解決をするのが共産党や社民党の党是です。もちろん津波も憲法九条で防ぎます。 しかし共産党の党首は選挙によらず、不透明な勢力争いによって決定する制度は変えることはできません。公開処刑は自民党の責任に押し付け、マスコミに疑惑のネタがありそうな雰囲気だけをすれば、勝手に社会不安を煽ってくれます。韓国もこのやり方で反韓候補を大統領に祭り上げることに成功しました。

meido2010
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 民主的な政変と言われているものほど、胡散臭いものはありません。 フランス革命の映画の一コマを動画で見られますが、見られたもの ではありません。 残酷の一言です。しかも男も女も狂ったように襲い、殺していきます。 そして、捕まえた者達はギロチンに掛け、流れ作業のように次々と 首を断頭していきます。 おそらく、北朝鮮政府に命令された日本共産党や社民党の連中も 同じことをするでしょう。特にテレビ、新聞で北朝鮮政府(金正恩) に罵詈雑言を浴びせた解説者や評論家は、すぐにも銃殺刑かギロチン 刑でしょうね。

その他の回答 (2)

  • seble
  • ベストアンサー率27% (4041/14682)
回答No.2

やっぱりケチ付けられるだけか・・・ 憲法9条? 戦力不保持を規定しているのであって、すでに破ってるじゃん。 日本の原発占拠は不法行為だから、それに対処するために警察だけでなく、持っている戦力を使う事に問題は無いと思うが。 世襲制は否定しているんだから。かもしれない、と言い出したらキリがない。 http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=252197 M9地震を起こすための必要核爆弾。ヒロシマ型なら31万発。 地震のエネルギーが溜まっていて、今にも崩壊しそうな所へピンポイントで核魚雷でも埋め込めればともかく、まず、そんな場所を正確み見付ける事は現代の科学では不可能だし、しかもたいていは地殻深く、数km以上だから魚雷なんかじゃとても届かない。 しかも、北がやるという想定だろ?米ソの核戦争じゃないんだから。 核融合爆弾を作れるとしても、原材料があまりないから数発がやっとと見られている。どうやって20発の核魚雷を作るかね?数十年がかりになるぜ。それでも、M2の小規模地震を起こすのがやっと。 さて、妄想はどっちかな? いや、返答なんかいらない。どうせああ言えば上祐なだけだし。

  • seble
  • ベストアンサー率27% (4041/14682)
回答No.1

妄想ね。 核ミサイル?実際に爆発なり放射能被害を起こしたとしたら、米軍にカネ払って核施設攻撃?う~ん、それもいいんだけど、本来は忍者部隊潜入で主犯を拉致、国際会議にかけて死刑だな。 もしくは、本来こうすべきだったんだけど、北の民衆をリードして、真の共産主義革命を起こす。軍事クーデターでもいいけど。本来の革命家の使命はこれだぞなもし。 津波は有り得ないの。今の水爆程度のエネルギーじゃ大した津波は起こせないの。実際に爆発実験やったって、地震というほどのものは起きないでしょ。トンネルが崩れただけじゃん。エネルギーが全然足らない。 この質問でもうアレなんだけど、次。 それこそ自衛隊の出番でしょ?毎年何兆円も注ぎ込んでるんだから仕事してもらわなきゃ。 突入、殲滅、戦術は任せるから何とかしてね。 キンちゃんを称える報道なんかする訳ないでしょ、アホらし。 原発をどうにかするって?やるならやれと。 日本の統治? それって北に占領されたという前提だけど、まあ、それならそれでいいんじゃないの? 統治して力を付けたら完全に独立するもんね。今だってアメリカの属国状態なんだから、そういうしがらみを全て吹っ切る。 世襲制はとらないって、昔からの方針でしょうに。 処刑施設?今だって刑務所で死刑やってるんだから不要。 むしろ強制労働収容所だろ?殺さないよ。死刑反対だから。しっかり働いてもらう。 網走復活。w 代々木が何考えてるか知らんよ。俺の妄想。

meido2010
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 妄想は日本共産党や社民党の連中の中にもいろいろとあるわけで 他に意見がある人の「ものいい」も見て見たいです。 どうも、こういう意見がでてくると真面目な人の意見はでてきま せんね。どうでもいいけど。 回答者さんが言われている妄想は、憲法9条が改正されて初めて 可能になることばかりです。それに日本共産党や社民党は反対 していることを忘れています。 それを、世襲制の話になると以前からやってないから、やるわけが ないと書く。これは詭弁ですね。 それに、北朝鮮の真の狙いは、日本を生贄にしてアメリカを動かす ことです。それならば東日本大震災で崩れた地層の穴に核魚雷を 二十発くらい撃ち込めば簡単に大地震は起きます。 どうも、回答者さんは核実験で使用した核爆弾一発が全てだ。という 変な思い込みがあるのではないですか。 本気で大地震を起こそうと思ったら一発、二発だけなんてありえません。 本当に軍事を勉強したら、あなたのような素人考えにはなりませんよ。

関連するQ&A

  • 声を潜めるリベラル派、共産党、社民党

    今日、6月12日は歴史的な日になりました。 アメリカのトランプ大統領と北朝鮮の金正恩委員長が会談し、合意に至った という日です。 トランプ大統領については、やれ強権的だとか人の言うことを聞かないとか 言われていますが歳若の金委員長を前に促したり、難しい記者の質問には 積極的に答えています。 果たして、日本のリベラル派や共産党、社民党の人たちはこれをどう思って いるのでしょうか。 「トランプじゃダメだ」「金正恩じゃタメだ」とばっかり言っていた 連中です。 この連中は平和より戦争を望んでいるのでは?。と思ったりしていました。 平壌オリンピックの際に北朝鮮の選手団と金与正氏の訪韓の際にも、いち早く 疑念を表したのはリベラル派や共産党、社民党でした。 つまり、この風穴を開けることが大事で、これを見逃さなかったアメリカと 韓国の政治力を高く評価したいですね。 また、日本の安倍首相も最近は森友、加計問題でヘキエキしていますが、 平昌オリンピックに行っていることから、日朝会談に道筋を立てられる 立場にいます。 この、大きな世界の情勢の流れに完全に遅れている日本のリベラル派や 共産党や社民党は情けないですね。 これで、日本の平和は我々が頑張ることで成し遂げられる。とかバカな ことを言うから国民に呆れられるのです。 しばらくは声を潜めて何も言わないでしょうが。次に何か言う時はどんな 時だと思いますか?。

  • 社民党や共産党は無言か

    北朝鮮が「真っ先にミサイルの餌食になるのは日本だ」という発言を 受けて、社民党や共産党は何も言いませんし反論もしません。 これで、良いのでしょうか?。 普段、アメリカはアメリカはと言っているのに、北朝鮮の話になると 途端に口が重くなってモゴモゴと言うばかりです。 日本にミサイルを撃とうとしているのはアメリカではありません。 北朝鮮です。 しかも、アメリカが手を引けば北朝鮮は何もしないなどと、よくも言えた ものです。ミサイルを作ってこれまで何度も日本海に着弾させたのは どこのどいつですか?。 こんな迷惑な話がありますか?。 どう思いますか。 ご意見をお願いします。

  • 共産党や社民党は北朝鮮のミサイル発射に対してどのような主張をしているのでしょうか?

    昨日の国会で、社民党の福島委員長の発言が物笑いの種になっていると聞きます。 テレビの報道では 「もし撃ち落した時、その破片が落ちてきて誰か怪我でもしたどうするの!」 といったような内容だったと思います。 で、ちょっと不思議に思ったのですが、「では社民党は、北朝鮮のミサイル発射に対して、日本国としてどう対処すべきと考えるのか?」 という事なんです。 「北朝鮮の主張 (あくまでも平和利用の人工衛星の打ち上げ) が正しいのだから、撃ち落すなんて正に戦争行為だ」 と徹底的に政府を批判する あるいは 日本の憲法9条の精神を北朝鮮に親切に教えてあげて 「そんな事をしたらダメでしょう」 と、やさしく諭す あるいは 大嫌いなアメリカにお願いして 「日本は非武装中立が基本だから、アメリカが日本の身代わりになって北朝鮮と対決してよ」 と迫る ・・・・・ どれも馬鹿馬鹿しくて、頭がおかしいと批判されるように思います。 となると、一体、社民党や共産党は北朝鮮のミサイル発射に対してどのような主張をしているのでしょうか? さっき、両党の公式サイトを見ましたが、派遣や西松建設の問題はシツコイくらい述べていましたが、北朝鮮に関しては一切ノーコメントでした。

  • 北朝鮮のミサイルの件にて、日本共産党と社民党

    今回の、ミサイルのノケン。 共産党と社民党は正式にコメントを出してるのでしょうか? 日本がなくなれば、発言も出来なくなる。 核を落とされれば、自分の命もなくなる。 その場合でも、今回の事はどう思ってるのでしょうか? 北朝鮮総連も、お金を貢いでいると言われてます。 今回のことで、自分の命をも狙われることに対してどう思ってるのでしょう? 国に奉仕することだから良いと思ってるのでしょうか? 総連の人たちも、結局、戻ることも出来ない。 だから、日本にいると思います。 なら、帰化してもと思います。 日本共産党その他の関係者は、自分の命も狙われてるのに、擁護するのでしょうか?

  • 社民党や共産党の議員の構成

    一応保守と言われる自民党は議員の一部は、先祖あるいは当人が旧日本軍の将校や戦前戦中に政府高官を務めたことがある人がいます。対して社民党や共産党の議員はどうなのでしょうか?戦前は旧日本軍の将校や戦前戦中に政府高官だったが、敗戦後マルクス主義に転向した先祖を持つ人あるいは当人はいるのでしょうか?

  • ☆民主党と社民党の大連合について☆

    すっかり、落ち目となった、民主党は一旦、党を解体して、社民党との大連合を作って、再出発すべきではありませんか?・・・ 日本共産党も仲間に入れる案も考えられますが、流石に中国・北朝鮮支持の共産党だけは除外して欲しいものです・・・

  • 北朝鮮共産党と、大陸共産党(中国共産党)の利点欠点

    北朝鮮共産党と、大陸共産党(中国共産党)の利点欠点限界盲点とは?(日本政府、資本主義の利点欠点限界盲点とは?) 社会カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。

  • 北朝鮮に拉致されてる人達 いつまでに救出するのか?

    共産党 社民党 旧社会党 政府 自民党 北朝鮮に拉致されてる人達の 救出に 今まで どのような行動をして来たのか? また いつまでに救出するのか?

  • 社民党について

    選挙前なので質問させていただきます。 私はこの前北朝鮮のミサイル(人工衛星といった方がいいのかな?)発射に関して政府が日本国内に落下の危険性がある場合、迎撃態勢をとるとした姿勢について福島党首の代表質問を拝見しました。その答弁内容にあまりにも呆れかえってしまい、このようなことを言う人が「国民生活」を第一に考えている、と主張されておられるのはいかがなものかと思いました。 また、政策に関しても理想は高いが現実を見ていないのでは?と思うようなこともよくあります。正直なところ私は社民党を現在全くと言っていいほど支持していません。 そこで社民党を支持するという方は、社民党を支持する理由(どういう政策が堂支持できるのかなど)を教えてほしいです。また、前述したミサイル迎撃についての答弁をどのように思うかでもかまいません。その様子は下のリンクからどうぞ。http://www.youtube.com/watch?v=xoAsnfC_NpY 私はまだ選挙権を持っていないので今回の選挙には参加できませんが、将来政党を選ぶ際の参考にしたいと思っています。

  • 憲法9条に対する共産・社民の考えについて教えて下さい

    憲法改正の動きがようやく形を整えつつあります。 各政党の主張はいつもどおりなのですが、少し気になったのが共産・社民の主張なんです。 口を開けば 「憲法を改悪して、アメリカと一緒になって戦争をする気だ」 と改憲派を批判していますよね? たしかに考えれば、9条改正 → 徴兵制実施 → 集団的自衛権を行使し武力行動に出る → また国土崩壊の道へ ・・・ たしかに可能は可能ですよね、理論上は。 ところで、この両政党が考える戦争について質問があります。 1. 日本、あるいは自民党政府が一体どこの国と戦争をしたがっていると両政党は考えているのでしょうか? 中国? 朝鮮半島? あるいは米軍の指示でどこの国とでも? 2. また、そのような戦争をする事によって自民党政府に一体どんな 「メリット」 があると彼らは考えているのでしょうか? たしかに軍事産業が儲かり自民党への政治献金が増えるでしょうが、そんな事より多くの兵士・国民の命が奪われますからね。 実際に徴兵制 → 戦争となれば、自民党やその支持者の息子たちも戦場へ行く事になりますよね (抜け道は作るとは思いますが ・・)。 共産・社民が主張する改憲による戦争の可能性なんですが、なぜ自民党が戦争をしたくてウズウズしているように批判しているのか、この2点がどうも理解できなくて困っています。 できれば護憲派の意見を多く聞きたいと思います。