北朝鮮の脅威に対する日本の対応策

このQ&Aのポイント
  • 北朝鮮の軍事に対し、自衛隊の縮小とアメリカ軍の撤収は共産党や社民党支持者の主張ですが、それが最善策とは言えません。
  • もしも北朝鮮が核ミサイルを落とした場合、それによって引き起こされる津波の被害は日本が対処しなければなりません。
  • 北朝鮮の上陸部隊が原発施設を占拠し、テレビや新聞など報道機関に金正恩を称える報道を要求してきた場合、日本政府は断固とした対応をとる必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

共産党、社民党支持の人

北朝鮮の軍事を交えた外交戦略に対して、日本は自衛隊の縮小とアメリカ 軍の撤収が良い方法だと本当に思っている日本共産党や社民党の支持者の 方たちに問いたいです。 もしも、北朝鮮が平昌オリンピックの後に、核ミサイルを太平洋に落とし たら日本はどうしたら良いと思いますか?。 そして、それによって津波が日本の太平洋岸に押し寄せて、東日本大震災 と同等の被害を被った場合は、責任はどこにあると思いますか?。 また、北朝鮮の上陸部隊が日本海側の原発施設を占拠して、日本政府に降伏 を求めてきた場合、どのように対処すれば良いと思いますか?。 そして、北朝鮮が占領部隊を通してテレビ、新聞など報道機関に対して 金正恩を称える報道をしろ。と言ってきた場合、どのようにすれば良いと 思いますか?。 それから、日本の統治を日本共産党や社民党に任せると北朝鮮政府が言って きた場合、引き受けますか?。 その場合、世襲制を取り入れますか?。 また、政府公認の処刑施設を作りますか?。 お答えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

核ミサイル攻撃も報道管制も内政干渉も、すべて話し合いで解決をするのが共産党や社民党の党是です。もちろん津波も憲法九条で防ぎます。 しかし共産党の党首は選挙によらず、不透明な勢力争いによって決定する制度は変えることはできません。公開処刑は自民党の責任に押し付け、マスコミに疑惑のネタがありそうな雰囲気だけをすれば、勝手に社会不安を煽ってくれます。韓国もこのやり方で反韓候補を大統領に祭り上げることに成功しました。

meido2010
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 民主的な政変と言われているものほど、胡散臭いものはありません。 フランス革命の映画の一コマを動画で見られますが、見られたもの ではありません。 残酷の一言です。しかも男も女も狂ったように襲い、殺していきます。 そして、捕まえた者達はギロチンに掛け、流れ作業のように次々と 首を断頭していきます。 おそらく、北朝鮮政府に命令された日本共産党や社民党の連中も 同じことをするでしょう。特にテレビ、新聞で北朝鮮政府(金正恩) に罵詈雑言を浴びせた解説者や評論家は、すぐにも銃殺刑かギロチン 刑でしょうね。

その他の回答 (2)

• seble
回答No.2

やっぱりケチ付けられるだけか・・・ 憲法9条? 戦力不保持を規定しているのであって、すでに破ってるじゃん。 日本の原発占拠は不法行為だから、それに対処するために警察だけでなく、持っている戦力を使う事に問題は無いと思うが。 世襲制は否定しているんだから。かもしれない、と言い出したらキリがない。 http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=252197 M9地震を起こすための必要核爆弾。ヒロシマ型なら31万発。 地震のエネルギーが溜まっていて、今にも崩壊しそうな所へピンポイントで核魚雷でも埋め込めればともかく、まず、そんな場所を正確み見付ける事は現代の科学では不可能だし、しかもたいていは地殻深く、数km以上だから魚雷なんかじゃとても届かない。 しかも、北がやるという想定だろ?米ソの核戦争じゃないんだから。 核融合爆弾を作れるとしても、原材料があまりないから数発がやっとと見られている。どうやって20発の核魚雷を作るかね?数十年がかりになるぜ。それでも、M2の小規模地震を起こすのがやっと。 さて、妄想はどっちかな? いや、返答なんかいらない。どうせああ言えば上祐なだけだし。

• seble
回答No.1

妄想ね。 核ミサイル?実際に爆発なり放射能被害を起こしたとしたら、米軍にカネ払って核施設攻撃?う~ん、それもいいんだけど、本来は忍者部隊潜入で主犯を拉致、国際会議にかけて死刑だな。 もしくは、本来こうすべきだったんだけど、北の民衆をリードして、真の共産主義革命を起こす。軍事クーデターでもいいけど。本来の革命家の使命はこれだぞなもし。 津波は有り得ないの。今の水爆程度のエネルギーじゃ大した津波は起こせないの。実際に爆発実験やったって、地震というほどのものは起きないでしょ。トンネルが崩れただけじゃん。エネルギーが全然足らない。 この質問でもうアレなんだけど、次。 それこそ自衛隊の出番でしょ?毎年何兆円も注ぎ込んでるんだから仕事してもらわなきゃ。 突入、殲滅、戦術は任せるから何とかしてね。 キンちゃんを称える報道なんかする訳ないでしょ、アホらし。 原発をどうにかするって?やるならやれと。 日本の統治? それって北に占領されたという前提だけど、まあ、それならそれでいいんじゃないの? 統治して力を付けたら完全に独立するもんね。今だってアメリカの属国状態なんだから、そういうしがらみを全て吹っ切る。 世襲制はとらないって、昔からの方針でしょうに。 処刑施設?今だって刑務所で死刑やってるんだから不要。 むしろ強制労働収容所だろ?殺さないよ。死刑反対だから。しっかり働いてもらう。 網走復活。w 代々木が何考えてるか知らんよ。俺の妄想。

meido2010
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 妄想は日本共産党や社民党の連中の中にもいろいろとあるわけで 他に意見がある人の「ものいい」も見て見たいです。 どうも、こういう意見がでてくると真面目な人の意見はでてきま せんね。どうでもいいけど。 回答者さんが言われている妄想は、憲法9条が改正されて初めて 可能になることばかりです。それに日本共産党や社民党は反対 していることを忘れています。 それを、世襲制の話になると以前からやってないから、やるわけが ないと書く。これは詭弁ですね。 それに、北朝鮮の真の狙いは、日本を生贄にしてアメリカを動かす ことです。それならば東日本大震災で崩れた地層の穴に核魚雷を 二十発くらい撃ち込めば簡単に大地震は起きます。 どうも、回答者さんは核実験で使用した核爆弾一発が全てだ。という 変な思い込みがあるのではないですか。 本気で大地震を起こそうと思ったら一発、二発だけなんてありえません。 本当に軍事を勉強したら、あなたのような素人考えにはなりませんよ。