• 締切済み

久しぶりに恋をしました。

見てくださってありがとうございます。 私は大1の女です。 つい最近、部活の先輩が気になりだしました。 その話を今日、同じ部活の女の子と話していたら、 偶然部活の先輩が近くにいて、すべて聞かれました(涙) その先輩はちょっとおしゃべりなので、もう部内全体に 広まったも同然です…。恥ずかしすぎて死にたいくらいです。 人を好きになるなんて久しぶりすぎて、もうパニック状態なんですが 今日こんなことがあって余計パニックになりました>< 本当にくだらない質問なのですが、私はこれからどういう風に 先輩と接していけばいいですかね?;; ちなみにその先輩は、彼女いない歴=年齢というツワモノです。 アタックの仕方もアドバイスくださると嬉しいです(笑)

みんなの回答

  • ongakuko
  • ベストアンサー率39% (68/171)
回答No.4

他の方もおっしゃるとおり、彼女いない暦=年齢なら、言い方悪いけど、難易度低めです! アタックしやすいです。 しかも、もし、部内に広まってるうわさなら、好きな先輩の耳にいつか入っちゃうかも!そのピンチ、チャンスです!!! 好きな人が、もうshi828さんのに好意をもたれていると知っている、それなら、誘いが楽ですよ。誘ってみた時の反応で、ある程度相手の好意が探れます。shi828さんの事を好きなら勿論、もっと知りたいと思えばOKします。とりあえず、好きな先輩を誘うことから始めてみてはいかがでしょうか。 そして、もう、子供じゃないので、周知の事となっても、そんなに面と向かって冷やかす人もいないと思いますよ。いても、shi828さんが大人の態度で、あまり相手にしなければいいんですよ。あまり心配しなくていいと思います。がんばれ!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#29206
noname#29206
回答No.3

告白しちゃいなさい。 彼女いない暦=年齢なら、確実にゲットできると思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

かわいいですね! 自分もこんな時期があったなぁ、とセンチな気持ちにさせられました! 先輩のこと好きなら都合がいいんじゃないですか? 周りから先輩に情報が入れば、先輩のほうもあなたの行動に対応しやすいでしょ? 先輩もあなたのこと嫌いじゃなかったら、相手から言って来てくれるかもよ? ジャスト・リラックス! うまくいくといいですね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lxhan
  • ベストアンサー率9% (1/11)
回答No.1

アタックの仕方もアドバイスくださると嬉しいです(笑) こそ本音でしょう そちらは年齢が小さいし、顔も可愛いし、先輩のこころを必ずつかむよ それに加えて、子供もなるつもりにしてください.楽しみに致しますよ.

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 久しぶりな気持ち

    初めてこのサイトを使って質問します。春から大学生になりました18歳の女子です! 恥ずかしいくらい子供っぽい質問ですがぜひアドバイスを貰いたいです…! えぇと…好きな人ができました(*_*)それもとっても久しぶりに…。 大学で入った部活の先輩で二つ年上です。ちょくちょく体験会の時に話しかけてくれて気になるようになりました。 ただ私、中学の時に一度お付き合いをしてその人と別れた以来ずっと好きな人がいない生活をしていて、最近は人を好きになる気持ちを忘れていたくらいで…(笑) 久しぶりに人を好きになってかなり戸惑ってます(泣) 自分からアピールをした事がないのでまず何をしていいか、どうやったら仲良くなれるかすらもわかりません…! ちなみに悩み所がまだありまして… 私と先輩のいる部活が部内恋愛禁止なんです…(>_<) 秘密で付き合ってる先輩がいるのは知っているけどおおっぴらにアピール出来る環境じゃないんです…! そして一年生が三年生と話す機会が少ないという私にとっては泣きたい状況なんです…☆ 部内恋愛禁止だからこの気持ちは好きとは違うと思い込もうとしたけど、先輩が違う女の子と話すのを見たら悲しくなるしずっと先輩の事を考えてしまってる状態なので…秘密にこの恋を成就出来たらなと思ってしまいました(☆_☆) 本当に小恥ずかし&面倒くさい質問です(+_+)! でもどうアピールしたらよいかなどのアドバイスを貰えたら本当に嬉しいです! どうぞよろしくお願いしますっ!(^O^)/

  • 野球部で先輩マネージャーに恋をしてしまいました

    自分は今高校野球部の1年生です。 事情があって途中から入部しました。そしてその部活の先輩マネージャーが 好きになってしまいました。 最初は可愛いなーくらいだったのですが見てるうちに好きになってました。 そして最初はそのマネさんが見てるとやる気もでていい感じだったのですがそれが 好きだという気持ちに代わってしました… しかもLINEなどでは話せても実際あうとほとんど話せません(部内の雰囲気があまりマネージャーと話さないのもありますが)LINEでもいうほど話せてません、自分から少しする程度です。先輩には好きな人がいるという噂もあります(定かではないですが普通の女子高校生ならいますよね笑)ただ今は彼氏はいないみたいです。 やはり部活のマネージャーというのは告白後、ふられるととても部内で気まずくなってしまいますよね…ましてや先輩のマネージャー、やっぱり告白はやめたほうがいいですかね… 先輩が部活引退してからだとやはり受験で忙しくもなるだろうし待つのも厳しいですかね… 助言をお願いします。 もっと詳細を、とあれば補足で書ける限りは書きます。 皆様よろしくお願いします。

  • 私と同じ部活の中で、部内恋愛をしてる女の子がいます。彼氏は同じ部活の先

    私と同じ部活の中で、部内恋愛をしてる女の子がいます。彼氏は同じ部活の先輩です。 ですが、私は彼女の事を好きになってしまい、彼女の方も私の事を好いてくれてるみたいです。 ですがその女の子いわく、部内恋愛している以上別れられないと言っているのです。 私とその彼女は、いったいどうしたらいいのですか?

  • 1つ上の先輩に恋しちゃいました

    こんばんは 私は、中学1年で先輩は2年です。先輩とは同じ部活で、部活に入ったばっかの4月くらいに一緒に帰ってくれたんです!信号で一緒になって話が弾みとても楽しかったのを覚えています。それから、信号で会うと一緒に途中まで帰るようになりました。先輩は、面白いし、優しいし、スポーツもできるし、かっでいいです!でも、かなりの天然だと思います 笑笑冬休みに入る3日前、信号から一緒に帰っていていつもバイバイするとこで、おくってあげるよと言われ、一度断ったんですがいやいいよ、おくるからといわれ家までおくってもらいました!これは、脈アリなのかな!?とうぬぼれていました… 次の日門のところに先輩がいて、友達が一緒に帰ったら!?と言ってくれたのでちょっと下で待ってたら、なんと彼女と一緒に帰ってたんです(T_T)見ただけで、涙がてできてもうだめでした。友達が着いて行こ!と言っていやいやながら着いていきました。涙がボロボロ出てきて前なんて見えませんでした。先輩は家と逆方向に彼女と向かって行きました(T_T)友達がここで待っとくよ!!って言ったので私も待つことにしました。先輩が見えてくると涙がとまらなくて、どうしたの!?って話かけてくれたんですけど、私は話せる状態じゃないので何も答えませんでした。私と友達と先輩3人で帰っていると、友達が言うよ?言うよ?と言ってくるので、最初は拒否してたんですけどもういいかなって思って友達が言ってくれました。先輩は、先輩に恋するなんてすごいねー!って言ってました(T_T)すごく、天然だと思いませんか!? で、やっと自分のことだと気づいてなんか、きまずいねーって!!涙がとまらなかったんですせど、先輩のおかげで泣きながら笑顔になれたんです!やっぱ、大好きなんだなーってその時実感しました。話しこんで、メールアドレスを渡すことができました!あと、いつでも電話していいってことになって、遊ぶ約束したんです! 先輩は今の彼女と別れると思うよって言ってたんです。別れた後告白しても、いいですかね!? それとも、もう諦めたほうがいいですかね? でも、失恋で泣いたのって先輩が初めてなんです(T_T)これって、本当の恋なんじゃないかと自分で思ってるんです… 分かりにくい文章でスミマセン(T_T)(T_T) なんでも、いいのでアドバイス下さい! お願いします(ToT)/~~~

  • こんばんは。久しぶりに見に来ました。

    こんばんは。久しぶりに見に来ました。 20代半ばのOLです。相手は、元上司で、今も同じ部署にいる先輩(彼女なし)です。 からだの関係までありながら、関係が曖昧なまま、1年半くらいが過ぎようとしています。 早く関係をはっきりさせたいのですが、なかなか勇気が出ないといったところです。 最近【いけるんじゃないかな?】と思うような出来事がいくつかあったので、彼の行動から脈があるのかどうかをお伺いしたいです。 1.先日有給休暇が重なってたので、休みの前日に冗談混じりに「お暇だったら夕ご飯くらい付き合って下さい(笑)」みたいな感じのメールを送りました。返事が来ないまま休みが終わろうとしていたときに、急に電話がかかってきました。 「そういえば、飯がなんとかってメールもらってたなぁと思って。もうご飯は食べちゃったけど、お茶でも行く?」という内容でした。その後、うちの近くまで会いに来てくれて(車で30分くらいです)、近所でお茶しながらおしゃべりしました。 2.彼の30歳の誕生日が先日あったのですが、一緒にカウントダウンして、誕生日当日の夕方まで一緒に過ごしました。 3.それから2~3回、彼からのお誘いで、休日の夜に私の家の近所でお茶しておしゃべりして帰る。ということがありました。 すべてこの一ヶ月ほどの間にあったことです。 面倒臭がりな人なので、わざわざお茶するだけのために車で30分の距離まで来ることなんて今までありませんでした。 ただの先輩後輩の関係だと思ってたら、ここまでしないんじゃないかと思うのですが… この歳になって、こんなことを聞くのも恥ずかしいですが、彼は私のことをどのように思ってるんでしょうか… ご意見よろしくおねがいします。

  • なんとか成就したいこの恋

    どうにかして付き合いたい子がいるんです。 僕は都内の大学に通う2年生です。 授業が何個かかぶっている一年生の女の子を好きになりました。 好きになった理由は容姿の一目惚れです。 聞いたところによると、 その子は集団で群れたりするタイプではなく、一人で動くことを好んでいるようです。 そんな様子で、さらに好きになりました。 僕は彼女ができたことがありません。 なので、どのタイミングでしゃべりかけたらいいのか分かりません。。 初めてしゃべりかけてみた時(授業のことについて)は、 向こうからも質問とかをしてくれたのですが、 今日授業後にしゃべり掛けてみたところ、 愛想笑いをして近くのトイレに入っていってしまいました。 もしかしたら避けられているのかもしれません。 どのようなタイミングでどんな話題を振るといいのかご教授ください。

  • 恋の悩み

    こんばんは、私は21才の女です。最近、キャバクラで働きはじめました(生活が苦しいため)。仕事は順調です。そんな中、店のオーナーのことを好きになってしまいました。彼は、35才で他の仕事(昼)の社長もしていて、非常に多忙のです。人柄は、まだまだ緊張もあるせいかあまり話せていないため詳しくは分かりませんが、話はテンションは低いけど冗談を言ったりもします。 これは自惚れではありませんし、オーナーもどの女の子にでも言っていると思いますが、「〇〇(私)は可愛い顔をしているから、ニコニコしてれば男は何も言えなくなるよ」と言ってくれました。正直、嬉しかったです。 今日の帰りは、オーナーに送ってもらいました。その際に、あまりにも話すことがなかったため、タイプの女性を聞いてみました(下心&本当に話題がなかったため)。すると、特に決まっていないとのことでした。 そして、「なんでそんなこと聞くの?聞いてもメリットなくない?笑」と言われたため「ただ聞いただけです。笑」と言っておきました。 質問です↓ 1、店の女の子に好意をもたれたら嬉しいか? 2、「なんでそんなこと聞くの?聞いてもメリットなくない?笑」には私の気持ちは少しでも伝わっているでしょうか? 3、アタックしてもいいでしょうか?

  • 最近久しぶりに恋をして困ってます。

    最近久しぶりに恋をして困ってます。 皆様の意見を参考にしたいのでよろしくお願いします。(長文です。) 私は昔から付き合うなら年上の男性!と思っていて周りにもそう言ってきました。 それが今年の2月頃から2歳年下の同じ職場の男性(私24歳、彼22歳です。)の事を好きになってしまいました。3年程同じ職場で働いてます。 先月の職場の飲み会の帰りに「お花見に行きたいなぁ~連れていって!」と思い切って言いました。 その時は周りに後輩が何人かいましたが「いいですよ。行きましょう」と言ってくれました。 そして後日「お花見はいつにする?」と聞いたら「二人が休みの日に行きましょう」と言われ二人で行く事になりました。 お花見の話をした時に後輩もいたので後輩も含め、皆で行く事になるかな?と思っていましたが、向こうから”二人が~”と言われたのでドキッとしてしまいました。 お花見は夜桜を見に行くことになり、私が誘ったので私の運転で行く事になりました。 車内で気まずくなるかな?と思いましたが結構盛り上がり、殆ど恋愛の話でした。 彼はどちらかと言うと草食系で、結構モテルのですが自分から告白した事もなく、付き合っても長続きしないそうです。今現在も2年ほど彼女がいないそうです。 年上とは付き合った事も無いと言われ、結構恋愛相談みたいな感じで「男らしいと思うときってどんな時ですか?」と聞かれてお互いに男性と女性のこういう所にときめく!という話をしてました。 桜を見た後はドライブをして5時間ほど一緒にいました。 彼はあまりよく喋るタイプでは無いのでたくさん話せて嬉しかったのと、職場で先輩、後輩から好かれているのにどこかに一緒に出掛けたのは私がはじめてらしく嬉しかったです。 以前に職場の女性で私が一番女の子らしいと言われていて、桜を見に行ったときに「好きな女性のタイプは?」と聞いたら「女の子らしい人」と言われて少しは脈があると嬉しいな、と思っています。 ですが最近お互いの休みの前日に、またどこか行こう!とドライブに誘い、当日に連絡すると「今日はちょっと無理みたいです」という一言だけのメールが返ってきて自分でも驚く程に落ち込んでしまいました。 誘った時はじゃあ明日の夜にでも、と言われたんですが・・・ しかも何で無理なのかという理由も無かったので、まさか他の女性と?と不安になってしまいました。 私の中で3年ほど”職場の先輩、後輩”という感じで接してきたので好きになった今、どういう感じで接していけばいいか分かりません。 結構、顔や態度に思っている事が出る性格なので(彼にも言われました)少なからず相手も私の行為に気付いているのでは?と思っています。 よかったら皆さんのアドバイスをお願いします。 ここまで読んで頂いてありがとうございました。

  • 最近、いいことがなくて・・・

    あたしは、高1の女の子です。 最近というか、高校に入ってからホントにいいことが ありません↓↓↓ クラスでは、クラスの中心人物みたいな子にハブきっぽいことされるし、 「高校に入ったら男子とも仲良くなりたい!」と 思ってたのに、喋りかけたりできません↓(喋ることないし・・・ それに、陸上部のマネージャーをやっているのですが、部活の1年生とまだあまり仲良くなれてません。 先輩たちとも仲良くなりたいのにうまく喋りかけられません。暗い子だと思われてそうです・・・ しかも、好きな人(先輩)がいます。それで、 メルアド聞きたいって思うんですけど、 女の先輩の目が気になって聞けません↓ ホントに何に対しても臆病で消極的なんです・・・ 友達にも「最近テンション低いよ!!!」といわれてしまって・・・自分でもこの生活が楽しくありません。 ホントにいいことないし・・・ もっと楽しく生活したいです!!! でも、どうしたらいいか分かりません。 悪いことばっかり起こってホント嫌です(涙 どうしたらいいですか???

  • 大好きな人がいます

    大好きな人がいます 部活の先輩のことが本当に大好きです わたしはたばこを吸う人は絶対無理だと思っていましたがその人が喫煙者になっても好きなままでした この前偶然知らない女の子とメールをしているのを知ってしまいました だけど先輩はわたしが好きなことも知らないしわたしのものでもないし誰なのか聞くこともできません もしも先輩がその人を好きだったら・・・と不安です しかしわたしが先輩に告白して部内の雰囲気を悪くしてしまったらと思うと何もできません わたしはこのジレンマを打ち破れなくてずっと悩んでいます これからわたしはどう進んでいけばいいですか?