• 締切済み
  • 困ってます

こんばんは。久しぶりに見に来ました。

こんばんは。久しぶりに見に来ました。 20代半ばのOLです。相手は、元上司で、今も同じ部署にいる先輩(彼女なし)です。 からだの関係までありながら、関係が曖昧なまま、1年半くらいが過ぎようとしています。 早く関係をはっきりさせたいのですが、なかなか勇気が出ないといったところです。 最近【いけるんじゃないかな?】と思うような出来事がいくつかあったので、彼の行動から脈があるのかどうかをお伺いしたいです。 1.先日有給休暇が重なってたので、休みの前日に冗談混じりに「お暇だったら夕ご飯くらい付き合って下さい(笑)」みたいな感じのメールを送りました。返事が来ないまま休みが終わろうとしていたときに、急に電話がかかってきました。 「そういえば、飯がなんとかってメールもらってたなぁと思って。もうご飯は食べちゃったけど、お茶でも行く?」という内容でした。その後、うちの近くまで会いに来てくれて(車で30分くらいです)、近所でお茶しながらおしゃべりしました。 2.彼の30歳の誕生日が先日あったのですが、一緒にカウントダウンして、誕生日当日の夕方まで一緒に過ごしました。 3.それから2~3回、彼からのお誘いで、休日の夜に私の家の近所でお茶しておしゃべりして帰る。ということがありました。 すべてこの一ヶ月ほどの間にあったことです。 面倒臭がりな人なので、わざわざお茶するだけのために車で30分の距離まで来ることなんて今までありませんでした。 ただの先輩後輩の関係だと思ってたら、ここまでしないんじゃないかと思うのですが… この歳になって、こんなことを聞くのも恥ずかしいですが、彼は私のことをどのように思ってるんでしょうか… ご意見よろしくおねがいします。

みんなの回答

• 回答No.2
  • uri5109

男性から意見させて下さい。 彼の日常がよく見えてこないので断言はできませんが、 「面倒くさがりな人」というのは貴方の思い込みかもしれませんよ。 どういう理由で、このような行動(事例1、2、3)になるのか分かりませんが、 同性として見てみると、それなりにマメな男に見えます。 これは、貴方にとってあまりいい想像ではありませんが、 同じような関係の他の女性がいるかもしれません。 その女性に会えない時(時間ができた時)に、貴方に連絡が 来ているのかもしれませんね。 No1の回答者さんもおっしゃってますが、彼が普段何をしているのか、 何をしたがっているのか、もっと知る必要があると思います。 何も聞かずに、ただ連絡がきたらそれに合わせていると、 都合のいい女になってしまいます。 彼の事が好きなら、もっと積極的にかかわっていきましょう!

質問者からのお礼

>これは、貴方にとってあまりいい想像ではありませんが、 同じような関係の他の女性がいるかもしれません。 その女性に会えない時(時間ができた時)に、貴方に連絡が 来ているのかもしれませんね。 これについては、大丈夫だと思います。 良くないとはわかってるんですが、最近彼の携帯の中を見たので… 休みの日に会ったときは「今日なにしてたの~?」みたいなことは聞いたりしますが、それも本当のことを言ってるのか、そうじゃないのかわかんないですよねf^_^;) 都合のいい女にはなりたくないです!! もっと彼のことを知るところから攻めていきたいと思います。 ご回答ありがとうございました(*^^*)

• 回答No.1
  • gldfish

彼は恋人もいないのですよね。natsumi_loveloveさんの誘いも最後になってしまうくらい、休日まるまる何をしていたのでしょう。気になるところです。彼にその辺の話を聞きましたか? それにもよると思うのですが、本当に好きな相手だったら、natsumi_loveloveさんの誘いにもっと積極的に応えるだとか、都合で断るにしても脈無しだと誤解されないように配慮するだとか、もっと色々と気を使うと思うのです。 いくら彼が面倒臭がりとはいっても、面倒がっている時点で脈無しではないと思います。お話の限りでしかありませんが、彼には積極性が全く感じられません。 とにかく彼に関してはまだまだわからないことだらけです。 セックスはしなくていいけど、わざわざお茶とおしゃべりはしたいのでしょうか? 誕生日に過ごす相手は他にいないけど、natsumi_loveloveさんと付き合う気は無いのでしょうか? 考えてみれば、最近の彼がnatsumi_loveloveさんに求めていることは仲のいい同性の友達とでも出来ることばかりです。 あくまで憶測ですが、彼は何か熱中していることがあり自分の時間がたくさん欲しいのだけれど、人とのコミュニケーションが全く無く終わる休日というのもやはり寂しいので、休日の最後にnatsumi_loveloveさんとちょっとだけ話すことで安心を得ているのではないでしょうか・・・あくまで憶測の1つです。 とにかくもっと彼のことを聞いた方がいいですよ。何に関心があるのか、何を望んでいるのか。もっと相手に深く突っ込めば、(脈があるか無いかも含め)自然と見えてくるものもあると思います。

質問者からのお礼

その休日は、昼間は用事があって、用事以外の時間は何をしていたか知りません。 普段の土日は趣味に時間を費やしているようです。 彼とはたくさん話してるつもりですが、何もわかってなかったのかもしれません。 もっと目的をもって会話しようと思います。 回答ありがとうございました(*^^*)