• 締切済み

外部CSSだけの記述でもSEOに有効ですか?

例えばaddressタグを使えばSEOに有効だとします。 そのaddressタグをhtmlには書き込まずに外部CSSだけに置いておくとします。 そう言った場合にクローラーはaddressタグが使用されていると認識するのでしょうか?

• SEO

みんなの回答

• naokita
回答No.1

<h1>見出し</h1> <p>説明</p> <address>作者 @ </address> これらの要素と言われるものをCSSやその意味を除いたり、全て外部に置く事は出来ません。 styleの部分は置けますよ。 要素を削除すれば、単なるテキストになるので当然、CSSでの見た目もHTML要素の意味も認識もされません。 これらの要素は、意味を付ける訳であって、CSSは見た目の部分が多いので、クローラーが正当なCSSを認識する必用は一切無い。

m-----c
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。