• ベストアンサー

外部cssについて

外部cssからスクロールバーの色を変えたくて色々な参照サイトを見てはコピペするなどして試したのですが、どうも上手くいきません。 拡張子も.cssになってます。 cssの呼び出しURLもトップページに正確に記述しています。 下記参照サイトの例です。 body { scrollbar-base-color:#;****** scrollbar-arrow-color:#******; } 他にも違ったタグで紹介してるサイトがありましたが一番簡単そうだったので決めたのですが、上手くスクロールバーの色を変えるにはどうすればいいでしょうか? 詳しい方教えてください。

• CSS

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ORUKA1951
回答No.1

ユーザーインターフェースの変更 ・これはあくまでIE独自の実装です。約半数を占める他のブラウザには無効です。 ・標準モードと互換モードでは対応させる要素が異なります。  bodyは、標準モードです。  DOCTYPEを標準モードで起動するよう指定してください。  →DOCTYPEスイッチ - Google 検索 ( https://www.google.co.jp/search?q=DOCTYPE%E3%82%B9%E3%82%A4%E3%83%83%E3%83%81&ie=utf-8&oe=utf-8&aq=t&rls=org.mozilla:ja:official&hl=ja&client=firefox-a )  その際に、HTML自体も、そのDOCTYPEで記述して、Vaidatorでチェックすること  →The W3C Markup Validation Service ( http://validator.w3.org/#validate_by_input )  →Another HTML-lint gateway ( http://cetus.sakura.ne.jp/htmllint/htmllint.html )  もしくは、firefoxのHtml Validator ( https://addons.mozilla.jp/firefox/details/249 ) ★なお、ポインターの形状、スクロールバーの色や形状などは、変更するべきではありません。ウェブ製作でもっとも重視すべきであるユーザービリティが悪くなります。訪問者を混乱させないために奇をてらうことがないように・・・  そんなもので利用者が減ることはあっても増えることはありません。利用は最小限にとどめましょう。たとえばtextareaやoverfolw:autであるdivだけとか・・