• ベストアンサー
  • 困ってます

外部CSSをかくには。

  • 質問No.369067
  • 閲覧数77
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 23% (67/280)

HPのページひとつひとつにいちいちスタイルシートをかいていくのが
面倒になったので外部CSSでまとめてしまおうと
思ったのですが、上手くいきません。
ちなみにこうかいております↓
<STYLE TYPE="text/css">
<!--
BODY {
 letter-spacing:7px;
 line-height:15pt;
}
-->
</STYLE>
<style type="text/css">
<!--
body
{
scrollbar-face-color: #FF9900;
scrollbar-highlight-color: #ffffff;
scrollbar-shadow-color: #000000;
scrollbar-3dlight-color: #000000;
scrollbar-arrow-color: #000000;
scrollbar-track-color: #ff9900;
scrollbar-darkshadow-color: #ffffff;
}
-->
</STYLE>
<STYLE TYPE="text/css"><!--A{text-decoration:none;}A:hover{text-decoration:underline overline;}--></STYLE>
<style type=text/css><!--a{text-decoration:none;}--></style>
<style><!--BODY{font-size:8pt;}--></STYLE>

どこか悪い点がありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 25% (28/109)

No.1の方が言われている書き方で、style.cssなどと言ったファイルを作ります。
スタイルシートを使いたいページのヘッダーに
<LINK rel="stylesheet" type="text/css" href="style.css">と書き込めばよいと思います。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 46% (34/73)

こんにちわ。
外部CSS内に<STYLE><--タグなどは不要ですから
下記のようにまとめて見てください。

BODY {
letter-spacing:7px;
line-height:15pt;
font-size:8pt;
scrollbar-face-color: #FF9900;
scrollbar-highlight-color: #ffffff;
scrollbar-shadow-color: #000000;
scrollbar-3dlight-color: #000000;
scrollbar-arrow-color: #000000;
scrollbar-track-color: #ff9900;
scrollbar-darkshadow-color: #ffffff;
}
A{text-decoration:none;}
A:hover{text-decoration:underline overline;}