• ベストアンサー

テキストボックス

テキストボックスを作成したのですが、更新用にしたいので文字を打てないようにしたいのですが、苦難しています。 どなたか、教えてください。 <head> <style type="text/css"> <!-- body { scrollbar-arrow-color:#000000; scrollbar-face-color:#90eeaa; scrollbar-highlight-color:#ffffff; scrollbar-3dlight-color:#000000; scrollbar-track-color:#ffffff; scrollbar-shadow-color:#000000; scrollbar-darkshadow-color:#ffffff; } textarea { scrollbar-arrow-color:transparent; scrollbar-face-color:transparent; scrollbar-highlight-color:transparent; scrollbar-3dlight-color:transparent; scrollbar-track-color:transparent; scrollbar-shadow-color:transparent; scrollbar-darkshadow-color:transparent; } --> </style></head> <body> <FORM> <TEXTAREA rows="3" cols="70">

• HTML

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#56882
noname#56882
回答No.2

<form> <textarea rows="3" cols="70" readonly></textarea> </form> か <form> <textarea rows="3" cols="70" disabled></textarea> </form> で入力不可になりますよ。

その他の回答 (2)

• steel_gray
回答No.3

更新用ってのは更新履歴等を表示したいって事ですよね? でしたらtextareaではなくdivブロック等をcssで制御する事をお勧めします。 http://allabout.co.jp/internet/hpcreate/closeup/CU20050922A/ こちらの記事に詳しい方法や利点などが書かれています。

na-na228
質問者

お礼

ありがとうございます。 見てみましたが、よく分かりませんでした…勉強したいと思います!!

• SAYKA
回答No.1

http://www.tohoho-web.com/html/textarea.htm 属性にどんなのが指定できてどういう働きをするのか、というのを見て把握できたらどうしたら良いかわかるかも