• 締切済み

外部ファイルのCSSをタグ内に移動できるツールなどありますか?

YAHOOショップを使っているのですが、どうも外部CSSを呼び込むことが出来ないようです。タグ内に直接書き込めば解決できるのですが、タグごとにCSSを書き込まないといけないので、大変です。 そこで、制作は外部CSSを読み込みながらページを作成し、YAHOOショップにソースを挿入する直前に、ツールなどをつかって、一括で外部CSSを直接タグ挿入型に変換できたらかなり便利だと思っているのですが。 どなたかそんなツールややり方ご存知でないでしょうか? ニーズはあると思うのですが・・・。宜しくお願いいたします。

  • HTML
  • 回答数2
  • ありがとう数1

みんなの回答

noname#100277
noname#100277
回答No.2

yahooショップの詳細が解らずに1で回答して仕舞って内部参照が無理で、headを弄れない状況だと判明しました。 フリーのHTMLエディタでも最近は高機能なアプリケーションが在るので、CSSも直接記述は可能だとは思いますが、矢張り確実なのは「手動」でチマチマと記述するのが確実と思われる。 又はテキストエディタでの「変換」機能で変換させる文字に割り当てるCSSを候補として別のテキスト・ファイルに保存して、一括で変換させる等の手段も良いのでは? 面倒な事と思うかも知れませんが、「急がば回れ」の精神で行くのも悪くは無いのでは? 楽をしてると恒常化して、基本を忘れるよりも遥かにマシと私は考えて居ます。

timonoyu
質問者

お礼

やはり、地道にやっていくしかなさそうですね。 テキストエディタの置換をつかってやってみます。 ご指導ありがとうございます。

noname#100277
noname#100277
回答No.1

外部が無理で直接は避けたいなら「内部参照」なら如何ですか?

timonoyu
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 それがhead内に書き込むことができなくて「内部参照」もだめみたいです。

関連するQ&A

  • cssで外部ファイルを読み込む

    XHTML+cssで制作中ですが、XHTMLの中にcssで外部ファイル(HTMLページ)を読み込むことはできますか? インラインフレームでやれないかとも思ったのですが、やってみたらインラインフレームの下のデータが表示されなくなってしまいました。 書き方が悪かったんでしょうか。 cssで読み込みができればいいんですが。。。 教えてください。 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • XML
  • cssをタグに直接書くのはあまりかっこよくないのですか?

    お世話になります。(一応)サイト制作(html)の仕事をしている者です。 あまりせっぱつまった質問でなくてすみません。。 私はcssをタグに直接書いてしまうことが多いのですが、他のサイトを見てみると、すべてのcssを外部ファイルから呼ぶ書き方をしているものを割と見かけます。 確かにhtmlソースの見た目がさっぱりしているし、なんだかスマートな印象があります。 でも、一度しか呼ばれることのないclassもあったりして、こういうのはタグに直接書いてしまった方が効率がよい気もするのですが、混在させるのはあまりきれいなことではないのですか? 好みの問題だとは思うのですが、こういうお仕事をされているみなさんは一般的にどう考えているのか知りたくて投稿いたしました。お時間のあるときでかまいませんので、どうぞよろしくお願いいたします。

  • CSSでの外部ファイル

    こんばんは、いつもお世話になってます HPでの画像の無断転載対策として、CSSで外部ファイルを作り、 そこから呼び出すようにするという方法があることを知りました。 その場合のタグは<link rel="stylesheet" type="text/css" href="./●●.css"> でいいんですよね? そこで質問なのですがCSSファイルを作るのはメモ帳などでと聞きましたが、その時のタグが↓だとすると table.gazou{ background-image:url("●●.jpg"); background-repeat: no-repeat;} これだけ記述すればいいのでしょうか? そしてファイル名.CSSの名前で保存するのでしょうか? そして最後にこのCSSファイルのソースを見られないようにするには、.htaccessなどを使えば大丈夫でしょうか? すごくまとまってない質問でわかりにくいかもしれませんが回答お願いします;

  • 外部CSSをサイトに反映させるには。

    よろしくお願いいたします。 今まではタグやページの<head>内に入れたcssで反映させてきましたが、CSSが多くなってきたので外部CSSにしようと思っています。 現在、HPビルダー9を使用しているのですが、 (1)新しいページのタグ画面に入力していけばいいのでしょうか? (2)ファイル名に[.css]を入れてサーバーにアップすればいいでしょうか?

  • 外部CSSからクラスを呼び出すとき

    CSSスタイルシート初心者です。 ネットショップを運営しているのですが、ほぼ同じレイアウトの商品紹介ページが多数あるため、外部CSSファイルを読み込ませて統一したいと思っています。 H1などのHTMLタグはちゃんと外部ファイルで設定して読み込ませることができるのですが・・・、 .text01{ text-align : left; margin-left : 10px; font-size : 14px; } 上記のように自分が作ったクラスをHTMLソースの中でどのように呼び出してよいのかいまいちわかりません。 本を読んでいると埋め込み方は、<div class="text01">・・・</div>のような感じで<div>でくくって記述するように書いてあるのですが、外部CSSの場合もこのような形で記述してよいのでしょうか? ホームページビルダーを使っていて、上記のように指定すると、CSSがテキストに適用はされるのですが、なぜか上記で表示した部分が赤色でエラーになっていることを示してしまいます。 何か文法的に誤っている所があるのでしょうか? どなたか是非アドバイスを宜しくお願い致します。

  • 外部cssについて

    外部cssからスクロールバーの色を変えたくて色々な参照サイトを見てはコピペするなどして試したのですが、どうも上手くいきません。 拡張子も.cssになってます。 cssの呼び出しURLもトップページに正確に記述しています。 下記参照サイトの例です。 body { scrollbar-base-color:#;****** scrollbar-arrow-color:#******; } 他にも違ったタグで紹介してるサイトがありましたが一番簡単そうだったので決めたのですが、上手くスクロールバーの色を変えるにはどうすればいいでしょうか? 詳しい方教えてください。

    • ベストアンサー
    • CSS
  • cssについて

    ホームページでcssにしたいページがあります。そこで判らない点がありまして皆さんの教えを乞いたいと思い質問した次第です。 1.cssを作成したページはcssのフォルダを作って、その中にcssのソース(HTML)を格納し、サーバーに転送するそうなんですが、これはページ全体のソースのことですか。cssの部分だけですか? 2.cssのページはバック(壁紙)が“白”と“緑”のページがありますが、この場合はcssのフォルダを別々に作るのですか? 3.cssフォルダによってページが一括管理出来て更新が簡単になるとのことですが、ページ全体をcssにした方が管理しやすいですか? 4.cssのソースはホームページを作ってるソフト以外のエディタにコピーしても宜しいですか? Dreamweaver3で作成してますが、以外とアバウトなソフトなので、細かい設定はソフトの機能に頼らず、ソフトのタグをいじっています。なんせ初心者です。判りやすく解説お願いします。

  • 【CSS】HTML直書き→外部ファイルにしたい

    HTMLにCSSを適応する方法としていくつかあると思いますが、 こんな風に↓ <div style="height:90px; width:300px; text-align:center; float:left;"> HTMLソース内に『直書き』してあるものを外部CSSに書き直すには どうしたらいいですか? 当方、他の外部CSSをちょこっといじって変更したり HTMLの簡単な更新経験程度の知識しかありません。 タグ名{プロパティ:値}みたいなルールは分かるのですが、 すべてを最初から書くのが初めてで、何から手を付けていいのか 分かりません。 こうしてみたら?とか、私ならこうする、という アドバイスを頂けると助かります。 お詳しい方、回答よろしくお願いします!

  • CSSの外部ファイルの件ですが・・・

    私はPC始めてちょうど2年になります。 全くの我流です、PC教室に行ってませんので基礎をしらない中年です。 最近自作のホームページを作りたくてCSSを「とほほ」で勉強していますがPC用語が苦手で難しいです それでもメモ帳から作りたくて頑張ってます、gooのサイトで自分でページを作ってはアップしたりしてますが 簡単なhtmlタグで作ったものです、技量としてはそのくらいです。 CSSの質問ですが外部(別)ファイルのの事ですが h1{font-size:16pt; color:red; bockground-color:#33ccff; width:320px; } このようなスタイルシートを別のフォルダに保存してホームページ制作の時にこのabc.cssファイルから呼び込むと言うものですか このファイルにh2,h3と幾つも作って保存するのですか 又このファイルはFFFTPにアップするのですか <html> <head> <title>スタイルシートの勉強</title> <style type="text/css"><!-- @import url(abc.css); --></style> </head> <body> <h1>スタイルシートの勉強</h1> </body> </html> 質問書いて自分で分からなくなりましたが此れで解るでしょうか? 解った方回答お願いします

  • ホームページの外部CSSが読み込まれません。

    HP制作初心者です。 HPテンプレートを使い、それを加工してHPを制作したのですが、 これまで問題なく表示されていたHPが、最近になってIEのみで 外部CSSの一部が読み込まなくなってしまいました。 (外部cssの temcss/share/css/share は読み込んでいるようなのですが、それ以外の         temcss/index/css/index が読み込めていないように感じます。) ちなみに、ファイアーフォックスなどでは、表示に問題ありません。 IEの開発者ツールを使って、ドキュメントモードを変更してみたところ、 IE7であればほぼ問題なく表示されましたが、IE8以降だと崩れました。 一応、応急処置的に <meta http-equiv="X-UA-Compatible" content="IE=EmulateIE7"/> などを使う方法は教えていただいたのですが、 新しいバージョンと若干表示のされ方が異なるため、 根本的に直す方法をおわかりになる方、お教えいただけませんでしょうか。 HPURLを記載致しますので、よろしくお願い致します。 HP URL  http://kapra.jp/

    • 締切済み
    • CSS

専門家に質問してみよう