• 締切済み

外部ファイルのCSSをタグ内に移動できるツールなどありますか?

YAHOOショップを使っているのですが、どうも外部CSSを呼び込むことが出来ないようです。タグ内に直接書き込めば解決できるのですが、タグごとにCSSを書き込まないといけないので、大変です。 そこで、制作は外部CSSを読み込みながらページを作成し、YAHOOショップにソースを挿入する直前に、ツールなどをつかって、一括で外部CSSを直接タグ挿入型に変換できたらかなり便利だと思っているのですが。 どなたかそんなツールややり方ご存知でないでしょうか? ニーズはあると思うのですが・・・。宜しくお願いいたします。

• HTML

みんなの回答

noname#100277
回答No.2

yahooショップの詳細が解らずに1で回答して仕舞って内部参照が無理で、headを弄れない状況だと判明しました。 フリーのHTMLエディタでも最近は高機能なアプリケーションが在るので、CSSも直接記述は可能だとは思いますが、矢張り確実なのは「手動」でチマチマと記述するのが確実と思われる。 又はテキストエディタでの「変換」機能で変換させる文字に割り当てるCSSを候補として別のテキスト・ファイルに保存して、一括で変換させる等の手段も良いのでは? 面倒な事と思うかも知れませんが、「急がば回れ」の精神で行くのも悪くは無いのでは? 楽をしてると恒常化して、基本を忘れるよりも遥かにマシと私は考えて居ます。

timonoyu
質問者

お礼

やはり、地道にやっていくしかなさそうですね。 テキストエディタの置換をつかってやってみます。 ご指導ありがとうございます。

回答No.1

外部が無理で直接は避けたいなら「内部参照」なら如何ですか?

timonoyu
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 それがhead内に書き込むことができなくて「内部参照」もだめみたいです。