• ベストアンサー

信用金庫に入庫したんですが・・・

こんばんは。 私は今月から、ある信用金庫で研修を受けています。 まだ入庫して数日という状況ですが、疑問があるので質問させていただきます。 私はまだ研修生なので、仕事内容についてはよくわからない状態です。 ですが心配はそこではなく、資格習得などの学習の方にあります。 どうやら入庫1年目は、通信教育を3つほど受け、更に資格習得も3~4つしなければならないようです。 通信教育の勝手も、資格習得についても詳しい説明は無く、現在どれだけ勉強しても理解できない状況です。 まだ入庫したばかりというのも理由の一つなのでしょうが、やはり心配でなりません。 勉強だけで何種類もしなければならないのに、実際の仕事内容も覚えなければならないし、そもそも私は数字というもの自体が苦手なのです・・・。 それなので自分に出来るかどうか不安でなりません。 どうか良いアドバイスや、意見などがありましたら宜しくお願いします。 それでは長々と失礼いたしました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

嫌なら辞めるしかありません。あなただけに課せられたものではなく勤める人全員に課せられます。嫌ならすぐやめるべきです。いやいや勤めても迷惑がかかります。

20302030
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 その通りですよね、このままでは自分以上に周りに迷惑がかかってしまいますし、改めて辞めるかどうかを検討してみたいと思います。

その他の回答 (2)

• remonade
回答No.3

僕は今大学4年で信用金庫に就職活動しようとしてましたが、先輩の話で、信金は給料安いし、年末は忙しいし、勉強も大変で転職したいって話を聞いたので、信金はきついと思い、公務員試験を受けることにしました。今入庫したばかりで、意気消沈させてしまうかもしれませんが、そうゆうことです。でも先輩の社員もみんな頑張って今も働いているなら、そう心配しなくても大丈夫だと思いますよ。

20302030
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 職場に居る人全てが同じ道を通ってきているんですよね。 こういうものは、気の持ちようによって出来たり出来なかったりしますよね。 とりあえず今は自分が本当に信用金庫でやっていけるのか、再検討してみようと思います。

noname#83309
noname#83309
回答No.2

数字が苦手とかいうよりも、そんなことを心配していることのほうが問題です。 アドバイスとしては、明日退職すると申し出るか、頑張って勉強するかを決めるとよいかと思います。