• ベストアンサー

企業へのメール返信

転職を考えているものです。 ある転職サイトから、希望している企業へエントリーしたところ、本日、〔採用試験のお知らせ〕がメールで届きました! お聞きしたいのは、このお知らせメールに対して、確認しました、という返信メールを送っても失礼に当たらないでしょうか?ということです。 そのメールには〔ご都合の悪い場合や、ご不明点があればお気軽にお問い合わせください〕となっているのですが…。 私としては、確認したこと、当日楽しみにしていることを返信しようかと思ってるんですが、指定された日に伺うことができるなら、特にこのような返信は不要なのでしょうか? このような段階を踏んで面接に臨むのは初めてなので、判りかねています。 ご経験者の方いらっしゃっいましたらアドバイスをよろしくお願いします!

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#104673
noname#104673
回答No.1

私もある転職サイトからエントリー経由で2会社程実践しました。 あくまでも、企業側の考えではなく一個人の考えですので・・・! 返信は確実にした方が良いですね!出来ない場合は、電話です! この返信で企業側は受けるか受けないかを確認していると思いますよ! また返信後は、日程の予約をしていると思います。 当日イキナリはNGですね! 皆さん予定を裂いてますので! 2次がある場合も同様で返信です。もしくは、電話です! 私の場合は、2社受けたうち1社は返信後、暗証番号のお知らせが来ました。 返信の文面は自由で良いと思います!

ads123ads
質問者

お礼

ありがとうございます! 返信しても良さそうですね!! 経験者の方のアドバイス、為になります! 本当にありがとうございます!

その他の回答 (1)

回答No.2

やっぱりこのご時世ですので、やる気をアピールできる機会はフル活用しましょう。 私なら、 ご担当者様 このたびは早速のご案内をありがとうございました。 日時、場所に関しまして確認申し上げました。 当日御社の方にお会いできることを楽しみにしております。 みたいなことを送るかと思います。 文面は適当なのであくまでご参考までですが。。。

ads123ads
質問者

お礼

こんにちは、アドバイスありがとうございます! 昨日さっそく返信をしました!がんばります!