• 締切済み

お通夜にもっていくもの

musekininnの回答

回答No.2

こんにちは。 <お見舞いに行かないうちに亡くなられてしまった時、持って行くもの>  もう間にあわないと思いますが、お通夜になる前の時点でその御宅を訪ねて「お見舞い」を置いてきます。  この様な場合「連絡を頂いた」或いは「知った」時なるべく早くその御宅を訪ねるのが「お見舞いをするような間柄」の場合の「礼儀」です。すぐに顔を出すべきだったと思います。  お通夜は、常識的には「通夜見舞い」だと思います。

a-ha1
質問者

お礼

お返事がおそくなりましたが、ありがとうごさいました。