• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ウイルスセキュリティZEROでウイルスチェックが出来ない

ウイルスセキュリティZEROを使用しています。 最近何かとおかしく・・・ 数日前にふと気付くと全ての項目が勝手に無効になっていました。またウイルスチェックを手動で行おうとしてもInvalid Recordとのエラー?かPOPアップが表示され「OK」をクリックするとウイルスセキュリティが最小化されウイルスチェックも実行されません。 で、シマンテック社のオンラインでのウイルスチェックを行うと7個のウイルスが発見されました。 どうすればウイルスセキュリティZEROでウイルスチェックを行えるようになるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • T-200

私は詳しい人ではありませんので参考程度でお願いします。 シマンテックのオンラインスキャンで7個のウイルスが発見されたとのことですので既に何らかに感染しているのではないでしょうか? それが原因でウイルスセキュリティが機能しなくなっている可能性が考えられますが・・・ 必要最低限のファイルをバックアップをまずしてからダメもとで参考URLのオンラインスキャンを試行してみてはどうでしょうか? ※こちらのオンラインスキャンサービスは駆除(削除)も可能です。 ダメならリカバリ対応するのが良いように思います。

参考URL:
http://www.f-secure.co.jp/v-descs/disinfestation.html