彼氏との関係で悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 恋愛の悩みについて、付き合って半年の彼氏との関係について不安があります。彼の元彼女との職場の関係が心配で、最近彼の言動にも不安を感じます。
  • 彼は元彼女のことを酔った勢いで話していて、その時のことを覚えていないようです。最近彼のお酒による忘れっぽさが続いていて、私は彼との関係の将来を心配しています。
  • このような不安な気持ちのまま関係を続けていくことが心配で、今後どう対処すべきか悩んでいます。彼とのコミュニケーションを取り、自分の気持ちを伝えることが大切だと思います。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋愛のことで悩んでいます。どうしたらいいでしょうか。

いつも回答ありがとうございます。付き合って半年の彼氏がいます。優しくて、一緒にいて、居心地の良い彼氏です。ただ、今ちょっと気になることがあります。今月から元彼女が、営業所が合併するために、一緒の職場になります。付き合っていてから知っていたことで、つい最近、そのことで不安だという事を彼に伝えてみました。彼は、しっかり別れているし、ずーっと私といたいから大丈夫だと言っていました。元彼女の事は、付き合う前にお酒を飲んでいる時に聞いたことで、彼は酔っていて、どうして私が言っていたか知らなかったそうです。彼は、お酒を飲むと自分の言っている事わ忘れることが最近続いています。それが最近、すごく気になり、ちょっとしたことでもやきもちをやいてしまいます。この先、このような気持ちの繰り返しでうまくいくかどうか心配です。どうしたらいいでしょうか。

noname#99883
noname#99883

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

好きだから心配する気持ちは分かりますが、余程軽い男じゃなければ、なびきません。大丈夫ですよ。 僕もそうでしたが、自分が振った立場なら、正直目も合わしたくありませんし(ピンポンダッシュした人と目が合う感じ)振られたのなら貴方との幸せっぷりを見せ付けたい処です。 今もこれからも彼女は貴方です。揺るぎません。彼を信じて!

noname#99883
質問者

お礼

回答ありがとうございます。お礼が遅くなって、ごめんなさい。まずは彼を信じて、前向きに頑張ります

その他の回答 (2)

  • f5system
  • ベストアンサー率8% (79/896)
回答No.3

やさしくて居心地はいい彼だけど、不安にさせる相手ということですね。居心地が良いのは基本的な相性ですが、不安にさせるのは良くありません。 元彼女が接近して意識しているのが以心伝心で伝わるのです。結局、不安が消えず、居心地も悪いということになるでしょう。 お酒で記憶が飛ぶような人は所詮出世も出来ません。しかも、お酒であなたの存在も一時的に忘れたらどうなりますか。 お酒を控え、あなたを本当に安心させてこそ、本当のパートナーになるのです。

noname#99883
質問者

お礼

回答ありがとうございます。お礼が遅くなって、ごめんなさい。まずは彼を信じて、前向きに頑張ります

  • emuco
  • ベストアンサー率28% (115/397)
回答No.1

「不安」と言えば聞こえはいいけど、結局、彼を信じていないってことでしょう。 彼は大丈夫って言ってるのに、何で、それを信じないんでしょうか。。。 ヤキモチなんて、次第に面倒になってくるもんですよ、男性って。 気をつけたほうがいいと思いますよ。 それこそ元のサヤに戻りかねない。 今、ラブラブなのだったら、今のまま、彼を信じて明るい自分で彼に接していくしかないでしょうよ。 どうですか。

noname#99883
質問者

お礼

回答ありがとうございます。お礼が遅くなって、ごめんなさい。まずは彼を信じて、前向きに頑張ります

関連するQ&A

  • 恋愛相談です…!

    こんにちは、私は中3女子です。 私には、今月で付き合って11ヶ月の彼氏がいます。 ですが、最近(ここ数ヶ月)彼の事が好きではない気がしてきてしまうのです。 はっきりはしませんが、「好きじゃないかも…」と思う事が多いです。 彼は、いつでも優しくて私の事をよく考えてくれてるいい彼です。 一緒に帰る事も1週間に一度くらいあるのですが、一緒に帰ってるときは彼氏と帰っている、というより、ちょっと仲いい男友達と帰っている、という感じがします。 そして、一緒にしゃべっていたりすると、「早くこの場からはなれたい…」と思ってしまいます。  一度、このような倦怠期のようなものがきたのですが、そのときは、1ヶ月ほどで元通りでした。ですが、今回のこのモヤモヤ感は数ヶ月続いています…。 別れたくはありません。 でも、好きかどうかは定かではありません。。。 倦怠期、と呼べるものでもないような気がします…。 だれか、ご経験のある方、アドバイスが可能な方よろしくお願いいたします。

  • 彼氏を疑ってしまう…

    付き合って3ヶ月になる彼氏がいます。 彼氏30代前半。自分は20代後半です。 社内恋愛で、彼からのアプローチで付き合ってるのですが 今は私も彼をとても好きになりました。 起きてもないことで不安になってしまいます。 職場の可愛い女の子と仲良く話していたりするととても嫌です。 それとなく伝えたのですが、ヤキモチ?等と言ってニヤニヤしててやめてくれる気配がありません。 その可愛い女の子とは、私も仲良くしてるのですが、 彼氏さんが、 ○○さん(私)のこと、大好き過ぎる。 ずっと一緒にいたい。もっと構ってほしい。 って言ってたよ。相当、私さんのこと、好きなんだね! と言われました。 嬉しいけれど、でも、もしかしたら 私に怪しく思われないように二人でそうやって言っておこうってことにしてるのかもしれない…とか思ってしまうんです。 たまに可愛い女の子さんと話してるのをヤキモチ妬いてるって彼が本人に言ったらしいので、 私にそう思われないように、言ってきたのでは?と思ってしまいます。 単純にそのままを受け止める事ができれば すごく愛されてるんだと思うんですが、それでも疑ってしまうんです。 私が好んで飲むからと、彼氏は全く飲まない種類のお酒を買っておいてくれたり なんでも私が喜ぶだろうなってことを、しておいてくれてるんです。 素直に彼を信じたいです。 職場の女の子と仲がいいくらいで怒りたくないです。 どうしたらいいですか? 宜しくお願いします。

  • 恋愛

    職場で知り合い、仲良くなった女性がいます! (その時は、まだ連絡先はお互いに知りません) その後、私の職場が変わり、会えない日が続きました! 私の中で、人としてこの先も付き合っていきたいという思いがあったので、 彼女の仕事が終わる時間を待ち、連絡先を交換できました! それから、いろいろな場所に行きました! 彼女には、私と職場でいっしょに働く少し前から、この頃まで彼氏がいました! この事は前から知ってました! その後、いろいろと付き合っていくうちに、彼女からメールで好きと言われました! (その時は、彼氏と別れてます) そのメールをもらい嬉しかったですが、女性として私自身が彼女の事を好きなのかどうかが、わかりませんでした! 少し考える時間を作りましたが、近いうちに会う事になり付き合いました! これから、自分自身頑張ろうという気持ちが込み上げてきました! 彼女から、大好きと言われるんですが、私ももちろん大好きって言い返したいです! 本当に彼女に申し訳ないし、ツラいです! 彼女が他の男性と話してると、ヤキモチやきます(その男性は私も友達です) この気持ちが友情としてなのか、愛情としてなのかが、わかりません! このまま彼女と付き合っていくのか、それともすぐに別れたほうがよいのか、悩んでます! 冷やかしはやめてください! 宜しくお願い致します!

  • 恋愛トラブル

    今年の3月に付き合って約2ヶ月の彼氏(35歳)と別れました。 付き合っていた間、元彼氏は他の友達に誘われたから、と他の女性達との約束を優先していました。 元彼氏と私は同じ職場ですが、仕事以外で私と会うのは2週間に1回程度でした。 同じ職場にいた37歳の女性にも頻繁にご飯に誘われたり、その人と複数で遊びに出かけたりしていました。その女性に、頼まれ事をしたと言って、家に行くこともありました。 他の女性とばかり約束して出かけ、家にも出入りし、我慢できず私が怒ってしまうこともありました。 私のことも考えてほしくて伝えても、『考えていないわけではない』『君も友達も大事だけど、君と同じ土俵では考えられない』『前の彼女とも、お互い暇なときに会えれば良かったから、それで良いじゃないか』と。 いくら伝えてもわかってもらえず、喧嘩を繰り返していました。 最終的に『君に辛い思いばかりさせるなら』と別れることに。 その2週間後、同じ職場にいた元彼氏と頻繁に会っていた37歳女性の退職で送別会の日。その女性は私の元彼氏に告白し、付き合うことに。 元彼氏と私が付き合っていたことはお互い働きにくくならないように、と誰にも話していませんでした。 元彼氏は3週間前まで私と付き合っていたと新しい彼女に話し、職場内に残っている友人に言い広めました。 職場内で私が居る目の前で、新しい彼女の友人が元彼氏と彼女の話を頻繁にするようになりました。 仕事中にも、嫌がらせのようなこともありました。 元彼氏も私の目の前で平気で彼女の話をしていました。彼女の誕生日だ、同棲している、とか。 それでも、今の仕事を頑張りたくて、ずっと我慢し続けていました。 私と付き合う前の彼女の時にも浮気をしたことがある人なので、浮気をする人は繰り返すということを学ばせてもらったと思っています。 でも、浮気のような行動をし、私には『(新しい彼女のことは)好きじゃないけど付き合うことにした。ごめん。君と居ると怒られてばかりで、彼女と居ると、この人とならやっていけると思った』と、泣きながら謝られました。 そんな自分勝手で浮気を繰り返す男が、回りに祝福されて、私は仕事でも働きにくくさせられ、惨めな思いをして理不尽な日が約半年続いています。 元彼氏と新しい彼女の話を聞き、仕事も辛く、気が狂いそうです。 元彼氏に慰謝料を請求し、職場を辞めたいくらいに思っています。 慰謝料の請求は可能でしょうか。

  • 同じ職場の恋愛について

    同じ職場の人と彼氏彼女の関係になってそして不仲になった場合やっぱりその職場での居心地は悪くなりますか? 私の知り合いの場合では彼女の方が知り合いの悪評を職場に流し、職場の周りの人間もその彼女の方ばかりを信用し、自殺寸前まで追い込まれた事があったりします

  • 人を好きになる事について皆さんの考えお聞きしたいです。

    人を好きになる事について皆さんの考えお聞きしたいです。 私は今大学四年生です。付き合って半年の社会人の彼がいます。 彼と出会った頃は、彼を全く恋愛対象に見ていませんでした。でも前の彼氏と別れ、更に就活や家の事で悩んでいた時に、彼がアタックしてきてくて付き合い始めました。 最初はすぐ別れるかもと思っていました。でも彼は私をとても大切にしてくれて、仕事や友達よりも私を優先してくれたり、ヤキモチやきで心配性な私を不安にさせないように頑張ってくれました。 付き合っていくなかで、彼の事が本当に好きになりました。将来は一緒になりたいとも思ってました。 でも最近彼が仕事が忙しくなり、 毎日していた電話も長い時間付き合ってくれなくなり、かけるのもほとんど私からになりました。私の話に興味を示さず、眠たそうにするのが悲しいです。 付き合いが長くなればこんなものかな、とも思います。毎日営業で歩き回って、会社で遅くまで働いているのも分かってるつもりなんですが、寂しいし、電話していてイライラしてしまいます。 今月に入って彼が忙しくなり、最初は寂しかったのですが、今はもう不思議な位彼への気持ちが冷めてしまいました。 私やっぱりおかしいですか?? あんなに好きだった彼なのに、今は彼の代わりがいくらでもいる気がするんです。別れてしばらくは寂しいかもしれないけど、私の事をすごく好きになってくれる人が出てきたら彼の事を絶対忘れられる気がします。 今までの恋愛もこの繰り返しで、私は自分の事を好きな人を好きになって付き合ってきました。 彼からの愛情が少しでもへると、彼の事がどうでもよくなるんです。 自分から好きになった人は一人だけいますが、うまくいきませんでした。 私は本当に彼を好きだったんでしょうか。 自分を好きな人が好き、というのは間違ってますか?? 人を好きになる気持ちってどういうものですか?? 教えてください。

  • 元彼氏の気持ち

    元彼氏と自然消滅して、半年経ちました。職場が一緒なので、時々顔を合わせる事があって、ドキドキしたりしてしまいます。自分は、まだ好きなのかなぁ?と思いますが、元彼氏の気持ちがわからなくて悩みます。顔を合わせると、向こうは自然に振る舞ってくれたり(私の気のせいかもしれませんが、気にしてくれてるように思います。)メールすると返信してくれます。私の方がかなり年上なので、復縁したいと言ったら、向こうはひくでしょうか?

  • 恋愛できない私

    私は、もう2年半恋愛していません。この2年半、友人の紹介で出会いはたくさんありました。その中の数人から、真剣に告白されたりもしたのですが、「いい人」以上に思えなかったり、一緒にいても居心地が悪かったりして、どうしても好きになれませんでした。 それでも、1人だけ「本当に好きになれるかも」と思えた人に出会って、告白されてつきあったのですが、一緒にいても心の底から楽しめなかったり、手はつなげるものの、それ以上はしようと思えなかったりで、結局1ヶ月足らずで別れてしまいました。好きになれるかも、と思いつきあったけれど、結局その人の事も本気で好きにはなれませんでした。 その後も、何度か他の人を紹介され、告白される度に好きになろうとしましたが、どうしても好きになれません。いい人だし、真面目で、全くタイプじゃないわけでもないのに、なぜか一緒にいても、時間がたつのが遅くて、会話も続かなくて、「この人と一緒にいたい」とか「また会いたい」と思えませんでした。 最近も、以前会っていた人から告白されましたが、結局断る事になりました。その人とは、半年間位たまに食事に行っていたのですが、いつ会っても会話もほとんどなく、メールで相談事をしても聞いてくれなかったり、返事がなかったりで、「苦手だな」と思っていました。 正直、この繰り返しで、疲れてきてしまいました。 自分なりに、好きになろうとはするんですが、いつもだめで・・・。かといって、好きになれそうもない人ととりあえずつきあうとか、適当につきあう事も出来ない性格なので、よけい出来ないのかもしれません。 私は、理想が高いわけでもないし、どちらかというとかっこいい今風の人より、素朴なタイプにひかれます。 この先、ちゃんとだれかを好きになれるのかとても不安です。

  • 恋愛って難しい。

    恋愛って難しい。 半年付き合った彼女と別れました。 理由は元カレの事が気になる。という事です。 彼女とは職場で知り合いました。お互い、彼氏、彼女がいましたがいつの間にか惹かれあっていて2人で遊ぶようになり、そういう関係が嫌になった彼女の彼氏が別れを言い出し、彼女は1人になりました。 僕も彼女の事が好きになっていてこんな気持ちで彼女と付き合うのは悪いと思い当時付き合っていた彼女とは別れました。 そこで僕は彼女に付き合ってほしいと伝えました。 彼女は別れた彼氏の事が気になっていたみたいですが、僕を選んでくれました。 付き合うようになって、元カレの事が気になるとの理由で1人になりたい。こんな気持ちで付き合うのは悪い。と言われていましたが、話し合いでその場はしのでいました。 しかし、その期間が短くなってきていたのと、僕の知らないところで元カレに会っていたを知って。 そんなに迷うくらいなら、1度別れて1人にしてやりきちんと答えをださせようと思い別れを受け入れました。 しかし、元カレも彼女と戻りたかっららしく別れてすぐ元カレが彼女に会いに来ていました。 揺れやすい、流されやすい彼女の性格のせいか、結局1人で落ち着いて考える間もなく元カレと戻りました。 元カレに戻って2ヶ月。僕の友人が彼女に心境を聞いたところ『僕と別れたことをかなり後悔している。元カレと比べて僕を選んだんだから、元カレの事は忘れて本気で向き合って恋愛したかった。そしたらまた違っていたかもしれない。やっぱり僕の事が好き』と言っているそうです。 僕はまだ彼女の事が好きです。 付き合っているときに、元カレが彼女にちょっかいだしているのは知っていました。 付き合っているときに2人が寝たのも聞きました。でも好きだから許しました。 もしかするとそれで彼女の気持ちが揺れていたのかもしれません。 でも僕がここでちょっかいを出したところでまた同じ、戻ってきてもやっぱり元カレとか言われそうで嫌です。 彼女には自分の判断でサッパリ別れてきてほしいし、、、 今僕がやることは何でしょうか? 彼女の性格では、彼氏に僕と同じように別れたいとまでは言うが、彼氏としてはせっかく戻れたので説得して別れてくれないと思います。彼女が僕の事を好きっていっているのに、2人はうまくいくのでしょうか・・ 説明下手ですが本当に困っています。 本当にこんなに好きになった人は初めてなんです。

  • 恋愛相談です。

    こんにちは。初めて質問させていただきます。 最近別れたばかりの彼氏との今後について相談です。 元彼氏とは2年前にネットゲームで知り合い半年前からお付き合いをするようになりました。 年齢差が10歳あり私が年上ですが、やはり年齢の事がお互い気になり、もう会うのはやめようと話をして事実上は別れました。 別れた今は、ゲーム友達として付き合っていた頃と変わりなく、会う事はしないものの毎日スカイプを繋ぎお互いゲームを楽しんでいます。 昨日、クリスマスの話になり予定を聞かれましたが『ゲームして過ごしてるんじゃないかな。』と答えました。 私はゲームの他に映画も好きで彼とはよくスカイプを繋ぎ一緒にDVDの鑑賞をしていました。 12月上旬に私の好きな映画が上映されるので、彼に『だったらクリスマスに見に行こうか』と誘われ、 会いたいという気持ちもあったのですがもしかしたら冗談かも知れないとも思ったので 『そうだね。日帰りだったら行けそうかも』 と、含みのある回答をしました。 彼は『せっかくなのに、日帰りなんて・・』と返事をされ 『もうこんな話やめよう。会わないって決めたもの。こんな事やってるとまた同じ事の繰り返しになる』と返し、この話題は終わりました。 気持ちだけが変に残り曖昧でけじめのつかない今の関係。 全てをなくし彼とは連絡を取らない方がいいのか、寂しさを紛らわせながらただ何となく現状を維持していくのか・・・他、何かいい方法はないものか日々不安定に時を過ごし、同じ事で毎日悩んでいます。