彼氏との関係で悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 恋愛の悩みについて、付き合って半年の彼氏との関係について不安があります。彼の元彼女との職場の関係が心配で、最近彼の言動にも不安を感じます。
  • 彼は元彼女のことを酔った勢いで話していて、その時のことを覚えていないようです。最近彼のお酒による忘れっぽさが続いていて、私は彼との関係の将来を心配しています。
  • このような不安な気持ちのまま関係を続けていくことが心配で、今後どう対処すべきか悩んでいます。彼とのコミュニケーションを取り、自分の気持ちを伝えることが大切だと思います。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋愛のことで悩んでいます。どうしたらいいでしょうか。

いつも回答ありがとうございます。付き合って半年の彼氏がいます。優しくて、一緒にいて、居心地の良い彼氏です。ただ、今ちょっと気になることがあります。今月から元彼女が、営業所が合併するために、一緒の職場になります。付き合っていてから知っていたことで、つい最近、そのことで不安だという事を彼に伝えてみました。彼は、しっかり別れているし、ずーっと私といたいから大丈夫だと言っていました。元彼女の事は、付き合う前にお酒を飲んでいる時に聞いたことで、彼は酔っていて、どうして私が言っていたか知らなかったそうです。彼は、お酒を飲むと自分の言っている事わ忘れることが最近続いています。それが最近、すごく気になり、ちょっとしたことでもやきもちをやいてしまいます。この先、このような気持ちの繰り返しでうまくいくかどうか心配です。どうしたらいいでしょうか。

noname#99883

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

好きだから心配する気持ちは分かりますが、余程軽い男じゃなければ、なびきません。大丈夫ですよ。 僕もそうでしたが、自分が振った立場なら、正直目も合わしたくありませんし(ピンポンダッシュした人と目が合う感じ)振られたのなら貴方との幸せっぷりを見せ付けたい処です。 今もこれからも彼女は貴方です。揺るぎません。彼を信じて!

質問者

お礼

回答ありがとうございます。お礼が遅くなって、ごめんなさい。まずは彼を信じて、前向きに頑張ります

その他の回答 (2)

• f5system
回答No.3

やさしくて居心地はいい彼だけど、不安にさせる相手ということですね。居心地が良いのは基本的な相性ですが、不安にさせるのは良くありません。 元彼女が接近して意識しているのが以心伝心で伝わるのです。結局、不安が消えず、居心地も悪いということになるでしょう。 お酒で記憶が飛ぶような人は所詮出世も出来ません。しかも、お酒であなたの存在も一時的に忘れたらどうなりますか。 お酒を控え、あなたを本当に安心させてこそ、本当のパートナーになるのです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。お礼が遅くなって、ごめんなさい。まずは彼を信じて、前向きに頑張ります

• emuco
回答No.1

「不安」と言えば聞こえはいいけど、結局、彼を信じていないってことでしょう。 彼は大丈夫って言ってるのに、何で、それを信じないんでしょうか。。。 ヤキモチなんて、次第に面倒になってくるもんですよ、男性って。 気をつけたほうがいいと思いますよ。 それこそ元のサヤに戻りかねない。 今、ラブラブなのだったら、今のまま、彼を信じて明るい自分で彼に接していくしかないでしょうよ。 どうですか。

質問者

お礼