• ベストアンサー
  • 困ってます

nifty webメール アウトルック 勝手に...

webメールの受信フォルダだけ、アウトルックの受信フォルダに勝手に移行されていました アウトルックをいじったからだと思いますが‥ 受信フォルダをbackup.pstでエクスポートして、nifty webメールにインポートしようとしたのですが、やり方がよくわかりません‥ そして、アウトルックに移行しないようにしたい(最初webメールだったので、ずっとwebメールで使いたい)のですが、方法はあるでしょうか? 難しいようなら最終的にアウトルックをアンインストールするという方法でもありかなとは思っています よろしくお願いします (ちなみにノートPCを買ったときに、オフィスはインストールされていたのですが、付属のオフィスは未開封なので、なるべく未開封のままでいたいです。インストールするにはあけないといけませんが、アンインストールしないでもユーザーの設定とかで使えなくするようにすれば可能ですかね‥) お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

メールサーバからOutlookへメールを受信してしまい、サーバからメールがなくなってしまったということですね。 お気の毒ですが、@niftyはIMAPをサポートしていないため、一度サーバから削除されてしまったメールを受信箱へ戻すことは不可能です。 同じメールをもう一度受信するしかないですね。 Gmailの様なIMAP対応のメールサーバならメールを同期してサーバへ戻すことも出来るのですが、@niftyのWEBメールではGmailを受信できないので、Gmailを利用することはできないです。

質問者からの補足

やはりそうですか。ありがとうございます。 http://ziddy.japan.zdnet.com/qa2163458.html (3年近く前ですが)に、「5Mなら無期限でおける」みたいにありましたが、 niftyのメールはもともとwebメールとしてずっと保存しておける容量というのは5Mしかないのですかね‥ 「30日たったら消える」ともあったのですが... ちなみに今回、niftyで契約してだいたい1ヶ月くらいなのですが、それは関係ないとは思いますが... 移してしまったものを戻せないのは教えていただいてわかったのですが、 今後アウトルックで受信しないようにしたいので、保存設定をアウトルックからwebメールにする設定があったらしりたいです。 よろしくお願いします