• ベストアンサー

Outlookのメールの保存方法を教えてください。

Microsoft office2000付属のOutlookをメールソフトとして使用しています。 何年も使用していると、メールの中身が大きくなってしまうのですが、これをバックアップして、Outlookから分離し、Outlookがなくても、TXTなどで、開けるような、簡単な方法はないでしょうか。 「ファイル」「エクスポート」「個人フォルダ(pst)」だと、Outlookにまたインポートしないと内容がみれないです。 便利で簡単にできる使い方があれば、教えてください。

noname#4461
noname#4461

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5746
noname#5746
回答No.1

Outlookが無いとだめですが。 保存したいメールを選択してデスクトップとかフォルダなどに ドロップすると拡張子 msg のファイルとしてコピーされます。 このファイルは単独で開くことができます。

noname#4461
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!

その他の回答 (1)

• Hageoyadi
回答No.2

1.OEをはじめとする別のメーラーにエクスポート。複数のメーラーを使っても競合したりしませんので、メーラーごとに保存メールの分野を区分けするのもいいかもしれません。 2.シェアウェアでよければ、OEのメールをテキストで抽出するツールがあります。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se235777.html?site=n&srno=SR028114