Microsoft Outlookのバックアップファイルのビューアと保存場所について

このQ&Aのポイント
  • Microsoft Outlookのバックアップファイルのビューアについて調査しました。過去のレスによると、dbxビューアというものがありますが、Microsoft Outlookでは使用できません。子の場合は、個人用フォルダファイル.pstでのエクスポートが必要です。
  • また、Microsoft Outlookのメールデータや添付ファイルの保存場所についても調査しました。メールデータは通常、pstファイルに保存されていますが、添付ファイルは別の場所に保存されることもあります。
  • バックアップしたデータをMicrosoft Outlookにインポートせずに閲覧する場合は、別のビューアソフトウェアを使用するか、個人用フォルダファイル.pstをエクスポートして閲覧する方法があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

Microsoft Outlookのバックアップファイルのビューアはありますか?

Microsoft Outlookが、5年ほど仕事でフル活用しているので、すごい容量になってしまっていると思います。(送受信できなくなってしまった(・・;)) バックアップをとって、データを削除したいと思っております。できれば、バックアップしたものは、Microsoft Outlookにインポートしないでも、すぐみれる状態にしたいと思います。 過去レスを検索したところ、dbxビューアなるものがあるそうですが、Microsoft Outlookでも使えるのでしょうか? http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1819076 子の場合、個人用フォルダファイル.pstでエクスポートすればよいのでしょうか?? すみませんが、教えてください!! m(._.)m また、メールのデータはどこに保存されているのでしょうか?添付ファイルとかも、どこかに保存されているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • itosin_4
  • ベストアンサー率48% (118/241)
回答No.1

私は下記のツールでバックアップしています。 Outlook2000から使えますので便利ですよ。 データをインポートするのでなくツールをインストールして置くだけで 回覧することが出来、保存先はHDDの中なら自由に選べます。 http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyId=8B081F3A-B7D0-4B16-B8AF-5A6322F4FD01&displaylang=ja

lemon567
質問者

お礼

早速インストールしてみました! バックアップファイルを開くこともできました。 Outlookに組み込みで、便利ですね! 問題解決しました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • office outlook 2007のpstファイルバックアップ

    お世話になっています。 新しいPCにoutlook 2007の受信メールを移そうと思い、Application data/microsoft/outlook以下のpstファイルをリムーバブルディスクにコピーし、新しいPCの同フォルダにコピーしました。(エクスポートではありません) その後、「データファイルの管理」からコピーしてきたpstファイルを既定に設定したところ、受信トレイ直下に入っていた10通ほどのメールはインポートされたのですが、受信トレイ以下のサブフォルダがインポートされませんでした。 データファイルの管理の他に「インポートとエクスポート」から「サブフォルダも含める」にチェックを入れてインポートしたり、受信トレイ修復なども試したのですが、うまくいきません。 コピーではなく、エクスポートでやらなければいけないのでしょうか? 問題のpstファイルは500MBの大きさのままなので、10通くらいのファイルだけしか情報がないとは思えないのですが、いかがでしょうか。 ちなみにどちらのoutlookも2007です。

  • Microsoft Outlook 2003のデータ移行。

    こんにちわ。 タイトル通りの質問なのですが、今回Outlookのメールデータの移行が必要となりました。 .pstというファイルをコピーするのは分かったのですが・・・。。。 エクスポートから個人用フォルダファイルを選択して行うのかなと思いやってみたのですが・・・。 おそらく、手順としてはそれでエクスポートして、別のPCでそのファイルをインポートすれば良いのだと思うのですが・・・。 エクスポートの時点で相当時間がかかってしまいます。 これは、仕方の無い事でしょうか。。 インポートする際も同様の時間がかかるものなのでしょうか。。 初心者で申しわけないのですが、圧縮(?)とかでもっと早くエクスポート(インポート)を行う方法は無いのでしょうか?? 後、データ管理からデータファイルを開くと、「個人用フォルダ」と「保存用フォルダ」というのが別々の場所に保存されています。 これは両方移行する必要がありますか? 「個人用フォルダ」の保存先を見ると、「.pst」というファイルが3つあります。 ・20050224.pst(これは06/02/24にエクスポートしたって事ですか?記憶にないのですが・・) ・archve.pst ・backup.pst 上記3つも全て移行が必要ですか? ごちゃごちゃして申しわけないです<(_ _)> まとめると・・ (1)早くエクスポートする方法は無いか (2)個人用フォルダと保存用フォルダとは? (3)エクスポートとインポートをしなければならないファイルは? ちなみに、容量ですが下記です。 ・20050224.pst→805,521KB ・archive.pst→16,944KB ・backup.pst→480,145KB ※エクスポートしてほっとくというのは出来ないです・・・会社のPCの為。。 どうぞ宜しくお願いします<(_ _)>

  • outlook2010のバックアップと復元

    Windows7とOutlook2010を使用しておりました。PCの調子が悪いのでpstファイルをバックアップして リカバリーしました。 リカバリー後Outlook2010をアカウントからデータインポートしました所、メールは復元したのですが メールの送受信が出来ません。 メールの設定はpstファイルに含まれないのでしょうか?

  • Microsoft OutlookのデータをCD-Rにバックアップしたいです。

    こんにちは。以前に質問が出ていたらごめんなさい。 OSを初期化するために、 Microsoft Outlookのデータを、CD-Rにバックアップしたいのですが、 うまくいかないのです・・・。 Outlookを開いて、CD-Rに「エクスポート」しようとすると、「ファンクションが間違っています」と表示されます。 また、Outlook.pstというファイルをCD-Rに書き込もうとするとエラーとなり、ファイルの圧縮も出来ません。。 どうすればバックアップできるのでしょうか? 使用しているのは、WindowsXPです。 メーラーはMicrosoft Outlookです。Outlook Expressではないです。 読んで頂き、ありがとうございました。

  • OUTLOOK 2003のデータバックアップ

    OUTLOOK 2003(OSはWindows XP)のデータをバックアップしようと思い、「ファイル⇒インポートとエクスポート」を使って操作しました。 本来デスクトップに一旦落とそうと思っていたのですが、「個人用フォルダのエクスポート」のところでデフォルトの場所、つまり、「・・・\Outlool\backup.pst」で「完了」を押してしまいました。ところが動作が完了してもその場所に「backup.pst」のファイルが見えません。 「検索」で探しましたが何処にも出てきません。 しかし、たまたまですが、「データファイルの管理」から「個人用フォルダ」を開いてみたところ、ちゃんと\Outloolの下にbackup.pstが見えました。 (1) エクスプローラから「backup.pst」見えない理由は何でしょうか。 (2) 「backup.pst」を別のバックアップ用の媒体に移したいのですが、見えるようにするにはどうしたら良いのでしょうか。 お分かりの方いらっしゃいましたら教えてください。 宜しくお願い致します。

  • OUTLOOK2013のバックアップについて

    MyDocumentフォルダ内にpstファイルがありますが このファイルをコピーしておけば 送受信、連絡先等全てバックアップ出来るのでしょうか。 OUTLOOKのエクスポートでバックアップするより 上記ファイルのコピーの方が時間が短く済むので この方法をとっているのですが、どうでしょうか?

  • OutlookのバックアップデータをOutlook Expressへ

    Outlookのメールバックアップデータ(pst)を Outlook Expressにインポートする方法がありますか? インポートしようとしても、ファイルから取り込むことが できないようなのです よろしくお願いします

  • microsoft outlook 復元

    初期化する前にmicrosoft office outlookのメールデーターをバックアップしたのにも関わらず、バックアップした時のデーターアイコンは、microsoft office outlookのロゴで保存出来ていたのに初期化した後、復元しようとするとアイコンがmicrosoft office wordみたいなアイコンに変わっていて、エクスポートとインポートの項目から復元しようとしても出来ません。 わかる方いらっしゃれば教えてください!!

  • outlook メールの移行方法

    PCの入れ替えのため、重要メールを移行しようとし、CDにデータを保存しましたが、新しいPCのOutlookからインポートできません。保存方法は以下のとおりです。 復旧する方法はないでしょうか。 バックアップ方法: Outlookのエクスポートを使わずに、Windows\ApplicationData\Microsoft\Outlook の下にあった Outlook と archive (共にOffice Data ファイル)をCDに直接コピーしました。 インポート: Outlookのインポートを使って、上記ファイルをインポートしようとしたところ、「ファイルアクセスが拒否されました。Outlook.pstにアクセスするための十分な権限がありません」というメッセージが表示されます。

  • [Outlook] pstファイルの引っ越しで。

    こんにちは。 Outlook(2013)にての質問です。 Win7マシンにあるOutlook2013の.pstファイルを、別のマシン(環境は同じWin7+Outlook2013)へ移したいと思っています。 おそらく、エクスポート → インポート…が簡単なんだと思いますが、今 .pst ファイルはふたつあります。 ひとつは、Outlook.pst もうひとつは Archive.pst です。つまり、6ヶ月以上経ったメールが入れられているファイルは別なんです。 この場合、Outlook.pst のファイルは、良いとして、Archive.pst のファイルはどのようにエクスポート&インポートを行えば良いのでしょう? よろしくお願いいたします。