Microsoft Outlookのバックアップファイルのビューアと保存場所について

このQ&Aのポイント
  • Microsoft Outlookのバックアップファイルのビューアについて調査しました。過去のレスによると、dbxビューアというものがありますが、Microsoft Outlookでは使用できません。子の場合は、個人用フォルダファイル.pstでのエクスポートが必要です。
  • また、Microsoft Outlookのメールデータや添付ファイルの保存場所についても調査しました。メールデータは通常、pstファイルに保存されていますが、添付ファイルは別の場所に保存されることもあります。
  • バックアップしたデータをMicrosoft Outlookにインポートせずに閲覧する場合は、別のビューアソフトウェアを使用するか、個人用フォルダファイル.pstをエクスポートして閲覧する方法があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

Microsoft Outlookのバックアップファイルのビューアはありますか?

Microsoft Outlookが、5年ほど仕事でフル活用しているので、すごい容量になってしまっていると思います。(送受信できなくなってしまった(・・;)) バックアップをとって、データを削除したいと思っております。できれば、バックアップしたものは、Microsoft Outlookにインポートしないでも、すぐみれる状態にしたいと思います。 過去レスを検索したところ、dbxビューアなるものがあるそうですが、Microsoft Outlookでも使えるのでしょうか? http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1819076 子の場合、個人用フォルダファイル.pstでエクスポートすればよいのでしょうか?? すみませんが、教えてください!! m(._.)m また、メールのデータはどこに保存されているのでしょうか?添付ファイルとかも、どこかに保存されているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • itosin_4
回答No.1

私は下記のツールでバックアップしています。 Outlook2000から使えますので便利ですよ。 データをインポートするのでなくツールをインストールして置くだけで 回覧することが出来、保存先はHDDの中なら自由に選べます。 http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyId=8B081F3A-B7D0-4B16-B8AF-5A6322F4FD01&displaylang=ja

lemon567
質問者

お礼

早速インストールしてみました! バックアップファイルを開くこともできました。 Outlookに組み込みで、便利ですね! 問題解決しました。ありがとうございます。