• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

outlookに整理した送信済みメールを戻す方法

最近outlook2007に更新した後、もともとの設定のまま、「古いアイテムを 整理しますか?」と聞いてきたので、yesと答え、古い送信済みメールを整理しました。 古いメールが必要になったので、バックアップされたファイルをインポートしようとしたところ、バックアップのファイルの名前を確認すると、当初の設定では、C:\Documents and Settings\個人名\Local Settings\Application Data\Microsoft\Outlook\archive.pstに保存されていたようで、ようはもとのアウトルックの個人フォルダーの中身と同じことになってしまいます。それをインポートしようとしても、現在使用中になってしまいます。2007に変えてから整理した送信済みメールは上書きされ消えてしまったのでしょうか?? 宜しくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数1067
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • 4500rpm
  • ベストアンサー率51% (2229/4340)

[ファイル]-[開く]-[Outlookデータ・ファイル]を選択して、archive.pstファイルを読み出す。 ナビゲーションウインドウに新しく(別の)個人フォルダがツリー表示されるので、それを平井で送信済みアイテムを見れば古いメールが見つかるはずです。 閉じるときはその個人フォルダを右クリックで閉じることができます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。全然この方法を知りませんでした。これならインポートしなおす必要がまったくない気がします。

関連するQ&A

  • Outlook2007で、古いメールが自動的に整理されてしまったのでメ

    Outlook2007で、古いメールが自動的に整理されてしまったのでメールを元に戻したいと思いましたが、MicrosoftのヘルプやMicrosoftのHPにある説明の『インポート元の保存ファイルの名前に変更し』の意味がわかりません。 archive.pstやOutlook.pstを指定しても『この個人用ファイル フォルダ(pst)は、現在のプロファイルで既に使用されています。』と出るので先に進みません。 誰か整理されたメールの復旧の仕方を判りやすく説明いただけないでしょうか。 Microsoftのサイトの説明は意味不明な判りにくい説明や変な日本語ばかりで、全くあてになりません。 よろしくおねがいします。 ※今は自動的に整理されないよう、チェックボックス外しました。

  • Outlookの自動整理について

    自動整理の設定で古いメールが整理されて、Archive.pst で保存されていますが、このArchive.pst には古いメールがそのままの状態でArchive.pst に保存されていて、いつでも必要な時に見ることができるのですか? Archive.pst をダブルクリックするとOutlookから開く必要がありますとダイヤログが表示されます。何か特別な復元作業のようなことが必要なのでしょうか? OSはWin10(1709)、Outlookは2010です。

  • outlook2003 バックアップして消えた保存メール

    OUTLOOK2003使用しています。 個人フォルダー、受信メール、送信メール、保存、迷惑メール、の下にもう一つ保存フォルダー を作っていました。 この作った保存フォルダーに、バックアップしたい大切なメールを入れ バックアップをしました。 その後、バックアップしたフォルダーを開いてみたところ、この保存フォルダーのバックアップだけが見当たりません。 archive.pst outlook backup.pst outlook pst がバックアップのフォルダーです。 作った保存フォルダー以外はバックアップされていました。 インポートしてみても見つかりません。 2回バックアップをしたので、一度目にバックアップしたメールは 消えてしまうのでしょうか? 初心者でまったくわからず、、悩んでいます。 よろしくお願いします。

  • 保存した昔のメールのファイルが開かない

    アウトルックで「古いアイテムの整理」を実行したんですが、受けたファイル(フォルダ)がどうしても開けません、どうしてでしょうか? 昔のメールここに送ったはずなんですが・・場所は「Local Settings」→「Application Data」→「Microsoft」→「Outlook」→「archive」 で、この「archive」ってのが拡張子が「pst」って書いてあって、ファイルが開かないんです。 このファイルの開き方を教えて下さい。

  • OUTLOOKで古いアイテムの整理を見ようとして見れなくなってしまいました

    OUTLOOK2000で「古いアイテムの整理」をしました。保存場所がLOCAL SETTING とあったので開いて、昔のアイテムを見てみようとしました。実際ひらこうとすると何で開くかときかれたので、archive.pstファイルをOUTLOOKで開くにしてしまいました。そうすると、ファイルを開くにしてもメールに添付されるだけなのです!拡張子を .txtにしても見れませんxxx しかも、これから「古いアイテムの整理」を実行するたびに、見ることのできない[archive.pst]ファイルに入れられてしまうのですよね・・・ どなたか助けてください!どうぞよろしくお願いします。

  • outlook2010のarchive.pst

    outlook2003からoutlook2010へ移行時に古いアイテムの整理をしてしまいarchive.pstが出来たのですが、2003の時から古いアイテムの整理はしないようにしていたため整理したデータを通常の個人用フォルダの方へ手作業で戻し、整理されているフォルダ内に残っているものは無いのを確認後、古いアイテムの整理はしないように設定したのですが、たまたまarchive.pstのサイズを確認したところ700MBもの容量があるとなっておりました。中身は必要なものだと思うので確認したいのですが、インポートしてみても出来上がったarchiveフォルダ内の中身は0MBで、修復ツール(SCANPST.EXE)をしても<このファイルで見つかったフォルダー>の数(15個)と実際インポートされたファイル数(8個)に差があります。 仕方が無いので他のパソコンでoutlook2003をインストールし、archive.pstをインポートし中身を確認したのですがやはり0MBとなっております。 自分の記憶でも以前outlookデータファイル2.2GBほどだったのが今は1.5GBほどでちょうど700MB分くらいがarchive.pst内に入っているものと思われます。 何故このようなことになるか全く分からず調べても分からないのでどなたかご教授下さい。 宜しくお願い致します。

  • メールアドレス変更。Outlookの旧メールと新メールを同じ画面で閲覧したい。

    Microsoft Outlook 2003 を使ってます。 今度、メールアドレスを変えます。旧アドレスは残しておくので今後着信分は自動転送設定しておきます。    問題はMicrosoft Outlook 2003 に格納されているいままでの着信済みメールです。過去のメールを新アドレスへ1件ずつ転送するのも数千件あって物理的にできません。 新しいアドレスでMicrosoft Outlook 2003 を設定したあと、前の着信済みメールを閲覧できるようにしたい。できればMicrosoft Outlook 2003 のユーザー切り替えせずにみたい。 下記のようなことはできるでしょうか。またはそれに近い方法でもいいです。 1.新アドレスの方でMicrosoft Outlook 2003 を起動させ、新アドレスのメールは受信ボックスに格納されるようにして、旧アドレスは保存フォルダーに格納しておきたい。旧アドレスの過去の分だけ格納できればいい。今後の受信分は自動転送で新アドレスへ届くため。 2.新旧のアドレスのメールはフォルダーで分けておき、混在させことはしない。だから旧アドレスのフォルダは更新されることはない。 C:\Documents and Settings\*******\Local Settings\Application Data\Microsoft\Outlook というフォルダを開けるとarchive.pstとOutlook.pstというファイルがあります。おそらくOutlookを起動させたときに表示されるフォルダはarchive.pstが保存フォルダでOutlook.pstがOutlook today 個人用ファイルじゃないかと思うんですが、archive.pst というファイルに旧アドレスのメールをなんとか格納できないものでしょうか。

  • Outlook2003の個人用フォルダのデータについて

    素人ですので教えてください。Outlook2003を利用していますがバックアップをとるためにバックアップツールをダウンロードしてバックアップをとろうと思ったのですが個人用フォルダのデータの保存場所は   C:\Documents and Settings\(ユーザー名)\Local Settings\Application Data\Microsoft\Outlook\Outlook.pst だと聞いてたのですがOutlookを起動中はデータが存在するのにOutlookを終了するとoutlook.pstのファイルが消えてしまいバックアップができません。 どこか設定の仕方が間違っていたのでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • Outlook2000について

    質問させてください。 Outlook2000を使ってます(OSは2000)。過去のメールを整理したのですが、Outlook内のフォルダ一覧に「保存フォルダ」の表示が出ません。 データの保管場所を確認しましたが、C:\Documents and Settings\******\Local Settings\Application Data\Microsoft\Outlook\archive.pstは存在します。データの容量を見ても確実に移っているようなのですが・・・。 整理したメールの確認方法(表示方法)を教えてください。宜しくお願い致します。

  • [Outlook] pstファイルの引っ越しで。

    こんにちは。 Outlook(2013)にての質問です。 Win7マシンにあるOutlook2013の.pstファイルを、別のマシン(環境は同じWin7+Outlook2013)へ移したいと思っています。 おそらく、エクスポート → インポート…が簡単なんだと思いますが、今 .pst ファイルはふたつあります。 ひとつは、Outlook.pst もうひとつは Archive.pst です。つまり、6ヶ月以上経ったメールが入れられているファイルは別なんです。 この場合、Outlook.pst のファイルは、良いとして、Archive.pst のファイルはどのようにエクスポート&インポートを行えば良いのでしょう? よろしくお願いいたします。