Outlook2007で古いメールが自動的に整理されてしまったのでメールを元に戻す方法は?

このQ&Aのポイント
  • Outlook2007で古いメールが自動的に整理されてしまったため、メールを元に戻す方法が知りたい。
  • MicrosoftのヘルプやHPの説明では理解できず、判りやすく説明してほしい。
  • 現在は自動的に整理されないように設定を変更したが、過去のメールを復旧したい。
回答を見る
  • ベストアンサー

Outlook2007で、古いメールが自動的に整理されてしまったのでメ

Outlook2007で、古いメールが自動的に整理されてしまったのでメールを元に戻したいと思いましたが、MicrosoftのヘルプやMicrosoftのHPにある説明の『インポート元の保存ファイルの名前に変更し』の意味がわかりません。 archive.pstやOutlook.pstを指定しても『この個人用ファイル フォルダ(pst)は、現在のプロファイルで既に使用されています。』と出るので先に進みません。 誰か整理されたメールの復旧の仕方を判りやすく説明いただけないでしょうか。 Microsoftのサイトの説明は意味不明な判りにくい説明や変な日本語ばかりで、全くあてになりません。 よろしくおねがいします。 ※今は自動的に整理されないよう、チェックボックス外しました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

「この個人用ファイル フォルダ(pst)は、現在のプロファイルで既に使用されています」というのは、あなたがそのフォルダをすでに開いているため、開くことができない、という意味です。 [移動]-[フォルダ一覧] をクリックすると、左のツリーにフォルダの一覧が表示されますが、そこに「保存フォルダ」というフォルダはありませんか? あったとしたら、それが整理されたメッセージを保存しているフォルダです。 このままでも、整理されたメッセージにアクセスはできますが、どうしてもメールボックスの下のフォルダにメッセージをコピーしたいというのであれば、[保存フォルダ] を右クリックし、["保存フォルダ" を閉じる] をクリックしてください。そして、Outlook 2007 を再起動した後、Archive.pst のデータをヘルプの通りにインポートしてください。

-nande-
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。 試してみたのですが、保存フォルダには何もなく、整理されたメッセージにアクセス出来ませんでした。 ご指示の通り、保存フォルダを右クリックし、保存フォルダを閉じて、いったんOutlook2007を終了させて、立ち上げ直して試したところ、Archive.pstのデータをインポート出来ました。 有難うございます。

その他の回答 (1)

noname#151570
noname#151570
回答No.1

次だと思いますが、 http://office.microsoft.com/ja-jp/outlook/HA102427081041.aspx 「または、[参照] をクリックして、インポート元のファイルを指定します。」 と同じことだと思いますが、「古いアイテムの整理」の項目で「削除する」にはなっていないと思いますが、これまで「移動する」にチェックが入っていて、そこの下にある保存先のパスにある「archive.pst」ファイルが整理されたデータだと思います。 このものを指定しても「使用中」ですか・・。 http://pc.nikkeibp.co.jp/article/NPC/20071219/289853/ 外にコピーしてインポートできませんか? また、私は、2003ですが、個人用フォルダに上で右クリック→「Outlookデータファイルを開く」、又は、ファイル→開く→「Outlookデータファイル」で開いたPC内にあるデータの保存フォルダが開きますから、archive.pstを選択したら、左のフォルダペインに「保存フォルダ」として復元しますが。

-nande-
質問者

お礼

会社のPCなので明日試してみます。 ありがとうございます。

-nande-
質問者

補足

返答が遅くなり申し訳ございませんでした。いろいろしたのですが結局出来ず、緊急対応をあきらめていました。 あらためて試したのですが、やはり出来ませんでした。