• ベストアンサー

Outlookの自動整理について

自動整理の設定で古いメールが整理されて、Archive.pst で保存されていますが、このArchive.pst には古いメールがそのままの状態でArchive.pst に保存されていて、いつでも必要な時に見ることができるのですか? Archive.pst をダブルクリックするとOutlookから開く必要がありますとダイヤログが表示されます。何か特別な復元作業のようなことが必要なのでしょうか? OSはWin10(1709)、Outlookは2010です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.1

2010でも、「ファイル」→「開く」→「Outlook データファイルを開く」から開いたダイアログにある「Archive.pst」を選択したら、一時的に、フォルダペインに「Archive」フォルダとして、追加表示されると思います。 消すには、そのフォルダを右クリック→「Archiveを閉じる」でよいです。 (Outlook 2010 のメールデータを復元) http://japanism.info/outlook-backup-import.html

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.2

このArchive.pst には、古いメールがそのままの状態でArchive.pst に保存されていて、いつでも必要な時に必ず見ることができるわけではありません。 Archive.pst をダブルクリックするとOutlookから開く必要がありますとダイヤログが表示されるのは、Archive.pst というファイルは、通常のファイルではないのでダブルクリックでは開けないという意味です。Outlookを開いた状態で、「Outlookデータファイルを開く」をクリックしてArchive.pst というファイルを開いてみてください。ただし、データによってはそれでも見えない場合もあります。 https://support.microsoft.com/ja-jp/help/2720581/how-to-archive-email-in-outlook-2010

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Outlook2007で、古いメールが自動的に整理されてしまったのでメ

    Outlook2007で、古いメールが自動的に整理されてしまったのでメールを元に戻したいと思いましたが、MicrosoftのヘルプやMicrosoftのHPにある説明の『インポート元の保存ファイルの名前に変更し』の意味がわかりません。 archive.pstやOutlook.pstを指定しても『この個人用ファイル フォルダ(pst)は、現在のプロファイルで既に使用されています。』と出るので先に進みません。 誰か整理されたメールの復旧の仕方を判りやすく説明いただけないでしょうか。 Microsoftのサイトの説明は意味不明な判りにくい説明や変な日本語ばかりで、全くあてになりません。 よろしくおねがいします。 ※今は自動的に整理されないよう、チェックボックス外しました。

  • OUTLOOKで古いアイテムの整理を見ようとして見れなくなってしまいました

    OUTLOOK2000で「古いアイテムの整理」をしました。保存場所がLOCAL SETTING とあったので開いて、昔のアイテムを見てみようとしました。実際ひらこうとすると何で開くかときかれたので、archive.pstファイルをOUTLOOKで開くにしてしまいました。そうすると、ファイルを開くにしてもメールに添付されるだけなのです!拡張子を .txtにしても見れませんxxx しかも、これから「古いアイテムの整理」を実行するたびに、見ることのできない[archive.pst]ファイルに入れられてしまうのですよね・・・ どなたか助けてください!どうぞよろしくお願いします。

  • OUTLOOK2000 古いアイテムの整理について

    OUTLOOK2000を使用してます。 outlook.pstファイルが約1.6Gの容量になったため、 古いアイテムの整理を実行しました。 その結果無事1G程度の容量をもつarchive.pstができました。 ただ、outlook.pstファイルは約1.6Gのままになってます。 outlook.pstの容量は0.6Gになると思うのですが、 1.6Gのままなんでしょうか? 正否及び何か対策がございましたら、教示お願い致します。

  • [Outlook 2007]古いアイテムの整理中にエラーが発生します。

    お世話になります。 Outlook2007で古いアイテムの整理を開始しようとするとエラーが発生します。 エラーの内容は以下の通りです。 「ストア"保存フォルダ"で、フォルダ"受信トレイ"内の古いアイテムの整理中にエラーが発生しました。パスが見つかりません。指定したパスが正しいかどうか確認してください。」 しかし、pstファイルはそのフォルダには存在しているので、なぜこの様なエラーが出るのかわかりません。 なお、.pstファイルのファイル名を「archive.pst」から「archive0904-.pst」へ変更しています。 それがエラーの原因になっているのでしょうか? また、 C:\Users\<UserName>\AppData\Local\Microsoft\Outlook\ のフォルダを暗号化しています。 なお、このOutlook2007は新規でインストールしています。 古い.pstファイルも上記の「outlook」フォルダに共存していますが、名前はすべて変更しています。 以上、よろしくお願いいたします。

  • Outlook2000について

    質問させてください。 Outlook2000を使ってます(OSは2000)。過去のメールを整理したのですが、Outlook内のフォルダ一覧に「保存フォルダ」の表示が出ません。 データの保管場所を確認しましたが、C:\Documents and Settings\******\Local Settings\Application Data\Microsoft\Outlook\archive.pstは存在します。データの容量を見ても確実に移っているようなのですが・・・。 整理したメールの確認方法(表示方法)を教えてください。宜しくお願い致します。

  • outlookに整理した送信済みメールを戻す方法

    最近outlook2007に更新した後、もともとの設定のまま、「古いアイテムを 整理しますか?」と聞いてきたので、yesと答え、古い送信済みメールを整理しました。 古いメールが必要になったので、バックアップされたファイルをインポートしようとしたところ、バックアップのファイルの名前を確認すると、当初の設定では、C:\Documents and Settings\個人名\Local Settings\Application Data\Microsoft\Outlook\archive.pstに保存されていたようで、ようはもとのアウトルックの個人フォルダーの中身と同じことになってしまいます。それをインポートしようとしても、現在使用中になってしまいます。2007に変えてから整理した送信済みメールは上書きされ消えてしまったのでしょうか?? 宜しくお願いいたします。

  • Outlook 2007のメールが移動できない!

    皆さん教えて下さい  XPからセブンにOutLook2007を引越済ですが、XPでの重要メールが日々に 多くなり、ミラーリングの様なことはできないのでしょうjか?(メイン利用はまだXPになっています。) XPの時は、OutLook2007の、バックアップ機能でをいつも外付けに保存していましたので、  これを利用したいと思い、復元を実行したのですが、だめでした何か?復元の手順及び対処策の方法がありましたら、皆さん教えて下さい。  日頃、メールソフトの階層は深いので、そこで総受信しているのは理解できますが、受信保存ファイルやら、ソフトの性格がいまいち、完璧理解に苦しんでいます。  archive.pst (古いアイテムの整理等の保管場所) backup.pst (エクスポート機能での保存先)  outolook.pst (バックアップ機能での保存先)  この位しか分かりません。                              一つ宜しくお願いします。 追伸   古いアイテムの整理等の項目も消えてないので困っています。

  • [Outlook] pstファイルの引っ越しで。

    こんにちは。 Outlook(2013)にての質問です。 Win7マシンにあるOutlook2013の.pstファイルを、別のマシン(環境は同じWin7+Outlook2013)へ移したいと思っています。 おそらく、エクスポート → インポート…が簡単なんだと思いますが、今 .pst ファイルはふたつあります。 ひとつは、Outlook.pst もうひとつは Archive.pst です。つまり、6ヶ月以上経ったメールが入れられているファイルは別なんです。 この場合、Outlook.pst のファイルは、良いとして、Archive.pst のファイルはどのようにエクスポート&インポートを行えば良いのでしょう? よろしくお願いいたします。

  • outlook2010のarchive.pst

    outlook2003からoutlook2010へ移行時に古いアイテムの整理をしてしまいarchive.pstが出来たのですが、2003の時から古いアイテムの整理はしないようにしていたため整理したデータを通常の個人用フォルダの方へ手作業で戻し、整理されているフォルダ内に残っているものは無いのを確認後、古いアイテムの整理はしないように設定したのですが、たまたまarchive.pstのサイズを確認したところ700MBもの容量があるとなっておりました。中身は必要なものだと思うので確認したいのですが、インポートしてみても出来上がったarchiveフォルダ内の中身は0MBで、修復ツール(SCANPST.EXE)をしても<このファイルで見つかったフォルダー>の数(15個)と実際インポートされたファイル数(8個)に差があります。 仕方が無いので他のパソコンでoutlook2003をインストールし、archive.pstをインポートし中身を確認したのですがやはり0MBとなっております。 自分の記憶でも以前outlookデータファイル2.2GBほどだったのが今は1.5GBほどでちょうど700MB分くらいがarchive.pst内に入っているものと思われます。 何故このようなことになるか全く分からず調べても分からないのでどなたかご教授下さい。 宜しくお願い致します。

  • Outlookで削除したアイテムが保存されているarchive.pstファイルを開く方法を教えてください。

    OSはWin98でOutlookを使用しています。 受信トレイの削除済アイテムに保存されていたメールを間違えて削除してしまいました。いろいろ調べてみるとマイドキュメントのarchive.PSTファイルに保存 されているようですが?ファイルを開く方法がわかりません。 大変困っています。教えてください。