• ベストアンサー

中3 好きな女子が毎日必ず見てくる

好きな子がいます。彼女は他のクラスで、学校などですれ違うと、 僕の事を見てきます。彼女が見てきた時は僕も彼女の事を見ます。 あと、朝会の時など遠いとこからは、常に、僕のことを探すように 見ています。 彼女とは、中1の時にクラスが同じだったのですが、特に中1の時は、 好きではなかったので、ほとんど話したことがありません。 なので、こんど彼女にアドレスを聞こうと思っていますが、 いきなり聞いても大丈夫でしょうか? あと、彼女とは両想いですようか? 補足ですが、 彼女はもう、3ヵ月前ぐらいから僕のことを見てくるように なりました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • satou1986
回答No.6

自分も同じようなことが中学時代にありました。 結果としては両想いでした。 本当に自分を見ているのかどうかを確かめるには、 友人(その女性とは接点がない人がベスト)にこのことを相談し、 その女性と少し距離があるところで、 自分はその女性に背中を向けておきます。 で友人とは自分の正面に立ってもらってはなしてます。 友人が自分の正面にいれば女性が視線を 自分に送っているかはどうか明確にわかります。 自分の見ていないところではその女性はガン見してるかもしてませんよ。 もし、自分を見ているようだったら 何回か彼女と話をして連絡先を聞けばよいかと思います。 いいですね今の中学生はみんな携帯持っていて。 自分の世代は高校からが普通だったもので^^;

hdgfds
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 以前に似たような事があって、朝会の時に、友達と話していて、 彼女に背を向けていたのですが、たまたま振り返ってみてら、 遠くから、彼女がみていました。そしたら彼女の顔が赤くなりました。 でも、3秒ぐらい、見つめあって、僕の方が恥ずかしくなってしまい、 目をそらしてしまいました。(笑) 回答ありがとうございました。

その他の回答 (6)

• mamepara
回答No.7

少し客観的に物事を見た方がいいと思います 彼女の方から先に見てきているのなら悪いことはないと思いますけど あなたの方から先に見ていて,それに対して彼女が見返してるとなると最悪ストーカーだと思われてる,ということもあるかと 遠いところから探すように見るのは怖いので位置を確認しておきたいとか 3ヶ月前ぐらいから見てくるようになったと言われるということは それ以前から多少なりとも意識されていたように思えますが その場合やはり先に見ていて,その視線を怖がっている場合も考えられますので,一度客観的に見ることが必要だと思います 友達に相談するのが一番です(^ω^)

回答No.5

貴方を気になってるかも知れないし、自意識過剰かもしれない。 まずは、すれ違うときに挨拶して見れば?「おはよ~」って、相手に気があるなら、その内、些細な会話をして来るだろうし、君の勘違いなら「なんだこいつ」と言う目で見られますので、それ以上の深手を防げます。 会話が出来るようになれば自然にメアドも聞けるしね。

• shorinji36
回答No.4

こういうのは自分の勘違いと思っていた方が冷静に物事を見れますし断られたときのショックや恥ずかしさも小さくてすみます。

• tadagon
回答No.3

両思いかも知れません、そうじゃないかも知れません。 本当にあなたの事見ているのかもしれませんが客観的に言うと若い頃って自意識過剰になる傾向が強いです。私自身そうでした。なんか見られてる気がしたり、気があるように思えたり。それで自分が気にして見てるから相手もなんだろう?って見てくるのをさらに勘違いしたり。でも、それでいいんです。勘違いから始まる恋もあるんです。 大丈夫かそうでないか。両思いか片思いか。 誰にも未来は分かりません。 分かるのは行動した人のみです。 結果を恐れず頑張ってください。

• eg7179
回答No.2

答えにはならないと思いますが、自分の考えを書きます。 僕も中3の時同じような経験をしました。年下の女の子が僕を見ているような、目で追っているような感じがしていました。 結果として、やはり彼女は僕のことが好きだったようです。 しかし、人は見られているような気持ちになるのはだれでもあると思います。こちらが、見ていれば相手も見られているような気がしてこちらを見る。 その答えを知るには、相手の気持ちを知るしかありません。もちろんそれは人伝でもいいし、あなたが直接聞いてもいい。 もしあなたが本当に彼女を好きなら、後悔はしてほしくないです。

• rie0120_
回答No.1

私は女子ですが気にならない男の子をまず目で追ったり、 探したりしません。 彼女はあなたに少なくとも気があるのかもしれませんね。 メアドをいきなり聞くのはどうかと思います。 相手がどう思うかはわかりませんが、会話をしてその流れで 聞くのが一番自然だと私は思います。