• ベストアンサー

中3 好きな女子が毎日必ず見てくる

好きな子がいます。彼女は他のクラスで、学校などですれ違うと、 僕の事を見てきます。彼女が見てきた時は僕も彼女の事を見ます。 あと、朝会の時など遠いとこからは、常に、僕のことを探すように 見ています。 彼女とは、中1の時にクラスが同じだったのですが、特に中1の時は、 好きではなかったので、ほとんど話したことがありません。 なので、こんど彼女にアドレスを聞こうと思っていますが、 いきなり聞いても大丈夫でしょうか? あと、彼女とは両想いですようか? 補足ですが、 彼女はもう、3ヵ月前ぐらいから僕のことを見てくるように なりました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • satou1986
  • ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.6

自分も同じようなことが中学時代にありました。 結果としては両想いでした。 本当に自分を見ているのかどうかを確かめるには、 友人(その女性とは接点がない人がベスト)にこのことを相談し、 その女性と少し距離があるところで、 自分はその女性に背中を向けておきます。 で友人とは自分の正面に立ってもらってはなしてます。 友人が自分の正面にいれば女性が視線を 自分に送っているかはどうか明確にわかります。 自分の見ていないところではその女性はガン見してるかもしてませんよ。 もし、自分を見ているようだったら 何回か彼女と話をして連絡先を聞けばよいかと思います。 いいですね今の中学生はみんな携帯持っていて。 自分の世代は高校からが普通だったもので^^;

hdgfds
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 以前に似たような事があって、朝会の時に、友達と話していて、 彼女に背を向けていたのですが、たまたま振り返ってみてら、 遠くから、彼女がみていました。そしたら彼女の顔が赤くなりました。 でも、3秒ぐらい、見つめあって、僕の方が恥ずかしくなってしまい、 目をそらしてしまいました。(笑) 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • mamepara
  • ベストアンサー率10% (4/38)
回答No.7

少し客観的に物事を見た方がいいと思います 彼女の方から先に見てきているのなら悪いことはないと思いますけど あなたの方から先に見ていて,それに対して彼女が見返してるとなると最悪ストーカーだと思われてる,ということもあるかと 遠いところから探すように見るのは怖いので位置を確認しておきたいとか 3ヶ月前ぐらいから見てくるようになったと言われるということは それ以前から多少なりとも意識されていたように思えますが その場合やはり先に見ていて,その視線を怖がっている場合も考えられますので,一度客観的に見ることが必要だと思います 友達に相談するのが一番です(^ω^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

貴方を気になってるかも知れないし、自意識過剰かもしれない。 まずは、すれ違うときに挨拶して見れば?「おはよ~」って、相手に気があるなら、その内、些細な会話をして来るだろうし、君の勘違いなら「なんだこいつ」と言う目で見られますので、それ以上の深手を防げます。 会話が出来るようになれば自然にメアドも聞けるしね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • shorinji36
  • ベストアンサー率17% (406/2381)
回答No.4

こういうのは自分の勘違いと思っていた方が冷静に物事を見れますし断られたときのショックや恥ずかしさも小さくてすみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tadagon
  • ベストアンサー率18% (56/301)
回答No.3

両思いかも知れません、そうじゃないかも知れません。 本当にあなたの事見ているのかもしれませんが客観的に言うと若い頃って自意識過剰になる傾向が強いです。私自身そうでした。なんか見られてる気がしたり、気があるように思えたり。それで自分が気にして見てるから相手もなんだろう?って見てくるのをさらに勘違いしたり。でも、それでいいんです。勘違いから始まる恋もあるんです。 大丈夫かそうでないか。両思いか片思いか。 誰にも未来は分かりません。 分かるのは行動した人のみです。 結果を恐れず頑張ってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eg7179
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

答えにはならないと思いますが、自分の考えを書きます。 僕も中3の時同じような経験をしました。年下の女の子が僕を見ているような、目で追っているような感じがしていました。 結果として、やはり彼女は僕のことが好きだったようです。 しかし、人は見られているような気持ちになるのはだれでもあると思います。こちらが、見ていれば相手も見られているような気がしてこちらを見る。 その答えを知るには、相手の気持ちを知るしかありません。もちろんそれは人伝でもいいし、あなたが直接聞いてもいい。 もしあなたが本当に彼女を好きなら、後悔はしてほしくないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rie0120_
  • ベストアンサー率51% (41/80)
回答No.1

私は女子ですが気にならない男の子をまず目で追ったり、 探したりしません。 彼女はあなたに少なくとも気があるのかもしれませんね。 メアドをいきなり聞くのはどうかと思います。 相手がどう思うかはわかりませんが、会話をしてその流れで 聞くのが一番自然だと私は思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女子同士のイチャイチャ

    こんにちは。中学一年女子です。私のクラスでは、女子同士で恋人繋ぎをしたり、腕を組んだり、誰かの膝の上に乗ったりすることや、頬を触りあったりする人が多くて正直コレが中一のクラスなのか!と驚いてます。 私が小学校の頃は、そういう事をする子は少数だったので、慣れなくて誰ともそういう事が出来ません。 ・こういう事は皆さんが中一の時にありましたか? ・こういう事は何歳くらいになったら無くなりますか? ・こういう事をする時どんなシチュエーション(?)でやればいいんですか?

  • 中3女子です。

    中3女子です。 最近、周りの子は大体みんな男子のアドをいっぱい持ってるんですけど、どうすればGet!できるのでしょうか?? 彼氏募集中なんです…。 でも、最近少しだけ希望がもてるようになったんです。 中1の時同じクラスだった男子(A君とします)の事です。 中2になって、友達Aチャンから『B君が言ってたんだけど、A君、citron-004のこと好きらしいよ!?』と聞きました。その時はもうすっごく嬉しくて、私は別にA君は元々好きではなかったけど、それからかなり意識するようになって、隣のクラスだったからよく目が合うことが多かったんです。 でもそのままで、進展とかはなかったんですけど!!! なんと、中3でA君と同じクラスになったんです!! そうしたら一昨日、友達Aチャンが、『B君が言ってたけど、やっぱまだA君citron-004の事好きらしいって!!A君の行動見てればわかるってB君言ってたよ。』と言ってきました。 でも、A君が直接B君に『まだcitron-004が好きだ』と言ったわけでわないし、A君は以外に目立つ系だから、他の女子とも超仲良くしゃべったりするんです。そんなA君が女子のなかで中の中ぐらいの私が好きなんでしょうか??  気体して結局違ったとかはヤなんです。 私はどうすればいいでしょう!? 長々とすみません>< アドの方とA君の方、どちらでもいいので回答お願いします!!

  • 中3の者です。。毎日つまらないです・・・。そして辛いです。(長いデス)

    私は他のクラスの子ととても仲が悪くなりました。 この時もすごくつらくて、毎日泣いてました。 そして最近クラスの子(4人グループ)と仲が悪くなっています・・。私以外の3人で仲が良いんです(><)一応一緒に行動してるんですけど、ほとんど3人で喋ってます。それに私には冷たいし、さりげなくはぶいたりとか。。 シカトまではナィんですケド、悪口を言ってるっぽいんです。3人で手紙まわしたり、プリクラ撮ったり・・。プリには「○○がいないと幸せ~」とか「仲良し3人組」とか書いてるんです。 他のグループにいこうと思っても、他の子もキツイ子ばっかだし、もし他のグループに行ったら、その行ったグループ先の子に悪口をつげたりする様な子なんです;; 私は小学校の時この様な事は全くなかったのですが、中学で受験して私立に入ってから、友達関係がうまくいかなくなりました。中学の子は皆、気が強いか、そういう子に流されちゃうような子ばっかで・・ 高校からかえようと思っていたのですが、最近はこの様な事とかが耐えれなくなってきました。。なので9月からの編入なども考えています。 編入はやはり難しいものなのでしょうか? もし落ちたら公立になってしまうし、、、そこから高校受験の勉強もついてけなくなるし、友達もいるし。。 親は編入でも高校からかえてもいいし、好きにしていいと言ってくれマス! 友達関係で何件も(?)重なって悪くなってます泣 なんでこんなにいっぺんに不幸、嫌な事が続くの?って感じです。 自分で言うのもなんですが、私はもと2暗い性格、弱気な性格、おとなしい性格でゎありません。。学校もしょうがなく毎日行っています。 けどここまでなると、最近でゎため息ばっか・・。 長くなってすみません。どうしたらいいのかわかりません 編入の事とか友達の事とか何かアドバイスお願いしたいです

  • 中3女子です。

    私には、好きな人がいます。 サッカー部で生徒会でかっこよくて面白くて。 二学期の中間あたりからずっとすきでした。 3年生に上がって席が隣になって話す機会も増えて 結構距離が縮まって楽しかったのですが、 ある日の部活の帰り道に同じクラスの子(同じ部活)に 「最近○○と仲いいよね」と言われて、 私はその人のことが好きなことを 親友のひとりにしか言ってなかったので「えー、そうなのかな・・・」 とあたかも気のないように話しました。 するとその子が「〇〇とあんまり話さないで欲しいんだけど。」 と言われて、「なんで?」と聞くと、 「うちのクラスにね、〇〇のことが好きな子がいるんだよ。〇〇はその事知っててあなたに話しかけてるんだよ」的なことを言われました。 そこからなるべく自分から話しかけないように意識してたのですが やっぱりすきで、 話しかけられた時も素っ気なく対応するのがくるしくて つらいです。 でも、 最近、ずっと真ん中分けだった前髪をおろしてつくって学校に行ったら その人(〇〇)にいい感じって褒められたり 今まで素振りも見せてくれなかったのにLINE交換しよって言われたり LINEで「今の髪型普通に好きだから変えないで(・∀・*)」って言われたり 「慣れれば可愛くみえる」って言われたり もしかすると告白すればわんちゃんOK貰えるのではないかと 思ってしまったりしたのですがやっぱり〇〇のことを好きな子のことが思い浮かんでなかなか1歩踏み出せません。 でも告ったら告ったでその後から何か言われそうで、怖くて。 私はどうするのが正解なのですか。 やっぱりここは身を引いて2人がくっつくようにあの子のグループに入って応援してあげた方がいいのでしょうか。 正解などないこと、自分がしたいようにすればいいことはわかっているのですが もう、どうすればいいか分かりません。 勉強で紛らわそうとしてもどうしても思い浮かんでしまったりします・・・ 私は〇〇とはチャンスは今しかないと思ってはいるのですが状況が状況で・・・ 何か具体的じゃなくてもいいし一言のアドバイスなどでもいいので お願いします。 もうすぐ席替えです。 その子と〇〇は今のところ隣の席にしようとその子のグループが話し合っていました。 どうすればいいですか。 拙い言葉&語彙力なくてすみません。 どうかお願いします(。。)

  • 中3女子です。

    中3女子です。 今付き合って6ヶ月目の 彼氏がいるのですが 別れようか迷ってます。 あたしたちは付き合って 3ヶ月目まですっごく 仲が良く毎日一緒に帰って 毎週遊んでいました。 でも3カ月目に振られました。 その時のことはあたしが悪かったのですが もう止めても無理だなと思い 振られた次の日にわかれる決意をしたんです。 なのに彼がやっぱり別れたくないと止めてくれて わかれなくなりました。 問題はそこからです。 たしかに少しくらい態度が変わるのは 一回あんなこともあったし当たり前かもしれませんが 記念日しか帰んないし もう3ヶ月間遊んでいません。 なんでこんなに変わったのかと だんだん不安になり、 あたしから別れを告げたら 彼はまた止めてくれました。 そして今度遊ぼうな と言ってくれました。 なのにいまだになにも誘われていません。 それで彼の気持ちを聞くと 俺の気持ちは変わんない ちゃんと好きやから信じて というのです。 あたしはどうするべきでしょうか? 文章おかしいところも あるのでわかりにくいと思いますが 回答お願いします(>_<)

  • 【中3女子】元彼が好き

    長文、乱文です。ごめんなさい。 題名の通りです。 1ヶ月くらい前、3か月付き合っていた彼氏と別れました。 理由は、「今から勉強とか頑張らないといけないけど、 付き合ってたらそっちに気が行ってしまうから」でした。 彼とは同じクラスで、私が告白してその1ヶ月後に 「俺も好きかも」と返事をくれました。 そのことを教えたのは私の友達にぐらいで、まわりにほぼ内緒で付き合っていました。 まわりにばらすのを嫌がったのは、彼です。 でも、ほとんどメールもなし、学校でも関係を知られないようにしたため あんまり喋らなかったし、遊びにも行きませんでした。 メールしたとしても、絶対私からで、用件がないと出来ない感じでした。 バレンタインはあげたらかなり喜んでくれたけど、お返しは貰ってません。 もしかしたら、彼は大して自分を好いてなかったんじゃないかもしれません。 でも、時々喋ったりメールしたりするのはお互いぎこちなかったけど 楽しかったし、私の友達は「初々しくていいね!」と言ってくれました。 春休みの頭に分かれて、新学期、クラスは離れました。 今は、全く絡んでいません。 すれ違っても、何もありません。 でも、私はまだ前と同じくらい、彼が好きなんです。 メールとかしてつながっていたいけど、 別れた相手から、しかももうどうでもいい他クラスの女子からメールって ウザく思われそうで…。 それ以前に、付き合ってる時も全然できなかったのに、どんな内容の メールを送ればいいのか分かりません。 だいたい、彼からしたらまだ好きだなんて しつこいと思うだけですよね。 あと、彼とは委員会が偶然一緒になりました。 この前第一回の委員会がありましたが、クラスが4こ離れてて、 委員会の席も遠いので話せませんでした。 委員会の事でメールもいいと思ったけど、 それは何回もするわけにもいかないし…。 もう一回告白しようかとも思いますが、 でも、やっぱり怖いです。 「もう全然接点ないし、もっかい付き合っても一緒じゃね?」的な事を言われそうで(/_;) どうすればいいでしょうか? まだすきでいてもいいでしょうか? どういうふうに頑張ればいいでしょうか?

  • 中3男子・・・

    中3男子・・・ 中3男子です。 僕は好きな人に告白するか考えています。 その子とはこんな関係です。↓ 小学校は5・6年の時に一緒で かなりなかは良かったです。 中1の時は違って 中2で同じクラスになりました。 結構メールもします。 2年の時は5日ぐらいに一回はメールしいていました。 3年になってからはクラスが離れてしまいました。 けどたまにメールはします。 部活も同じ体育館部です。 その子はあまり好きな人とかはいなさそうで 前に・・・ メールで『好きな人いる?』って聞いても 『いいひんでー』って返ってきました。 もしそんな人に僕が告白したら付き合ってもらえるでしょうか? もし告白するなら どんな感じに言えばいいですか? 長文ですが最後まで読んでいただいた方 ありがとうございました。

  • 中3女子 学校が楽しくない

    はじめまして!(^ω^) 長文、乱文ですが構わないという方はぜひ回答お願いします。 題名の通り、学校が楽しくないんです。 2年生の時はクラスは男女もあまり壁がなく、女子はみんな仲良しで、 その中でも本当に仲のいい子が8人とかたくさんいたし、 授業も盛り上がる感じで、今までで一番良い楽しいクラスで、とても毎日充実していました。 1年間恋もしていたので倍楽しかったです。 最後の3か月は9か月片思いをしていた相手と付き合うことができたので すごく幸せ絶頂!って感じでした。 ところが、修了式の日にこれから勉強とかに集中しないといけないから、 という理由で、彼から別れを告げられました。 3年生になり、新しいクラスでは、いつものメンバー8人のうち 4人と同じクラスになることができました。 ところが、その4人以外は少し喋れる子が2人くらいいるだけで、 あとの女子はもうグループが出来上がっている感じでした。 2年生のころはいつも一緒に行動するグループがいても、 そのグループ同士もときどき声を掛け合ったり交流が合ったけど、 今のクラスのグループは、ほかのグループには興味のない感じです。 私自身はもっとグループができるのはしょうがないけど、 もっとグループ同士仲良くしたいいと思っています。 まだこのクラスになったばっかりなので、話したことないこもいっぱいだし・・・。 でも、いつもそのグループはグループだけで盛り上がってるので その上私は人見知りなのでなかなかうまくいきません。 来月体育大会があって、クラスで協力する場面がたくさんあるけど、 やっぱりグループはグループだけで盛り上がってしまう感じだと思います。 休み時間に2年のころのメンバーで集まっておしゃべりするのは楽しいけど、 授業中はあんまり盛り上がらないクラスなので、しーんとしていて楽しくないです。 友だちとして仲良くいようといった彼ともクラスが離れてしまいました。 別れたとはいえ、やっぱりまだ好きです。 別れてからあんまり心も晴れないし、 また片思いに戻ろう思ってもクラスが違うと接点がないので全然たのしくありません。 とにかく、だいすきな友達がたくさんいて、恋もできた前のクラスが良すぎたので、 今のクラスが楽しくなさすぎるんです。 これから1年間このクラスなんだと思うと気が重くなります。 いろいろと上手くいっていない感じです。

  • もうつらいです。中3女子の相談です。

    もうつらいです。中3女子の相談です。 今日の帰りの会の時斜め後ろに座っている彼氏としゃべっていると同じ班の女子が「ラブラブだねえ」と私と彼氏をひやかし、周りにいたクラスメートも同調してひやかしました。私たちを。私のクラスはこの前席替えをしその時私は班長に立候補したのですが、班長になると好きな人を選べる。というシステムで行われたのですが、私は班長になり彼氏を副班長として指名しました。そのツケが今きたのか「ラブラブだねえ」と言われたとどめに「よかったねえ同じ班で」と言われ、「だれが選んだんだっけ?」などと言われ、もう最悪で思わず耳をふさいでしまいました。 いじめられるのには慣れているのですが、ここまでクラスのほぼ全員から集中攻撃されたのは始めてでもうすごくつらかったです。 帰ったあと彼氏に「今日はなんかごめん。たぶん明日は学校休むから、本当にごめん、ウチのせいで・・・。」と謝罪メールを入れました。まあ彼氏は返事来るのがすごーく遅いからまだきてないのですが。やっぱし彼氏のためにも私はしばらく学校に行かない方がいいのかなと思います。ウチのせいでまた彼氏がひやかされるとこなんてもう見たくありません。もう私のクラスに私の居場所はないのかも知れません。それともやっぱり、負けずに明日も学校に行った方がよいのでしょうか?それにもう彼氏に別れてくれと言われても当然だと思います。でも私はやっとできた初の彼氏だから別れたくありません。どうすればよいのでしょうか?

  • 中3女子です!彼氏のことで相談します!

    中1の時に好きなひとがいました。その人とは二年生になる時のクラスがえで別々のクラスになってしまいました。私はその人はもう、好きじゃなくなり新しいクラスの男子を好きになりました。友達のクラスに行き友達と話していたら、 前に好きだった人が居たので、久しぶり!と話しかけてすこし話していました。それからたまに話すようになり、中2の時にまた好きになってきました!それから毎日じぶんなりにアピールということで、話しかけました!で、バレンタインに告白しよう!って決心しました。で、告白したら、手紙で、こないだの話のことですが考えた結果、僕でいいならいいです。これからよろしくお願いします。と返事を貰って付き合い始めました! 部活帰りなど一緒に帰ったりしてました!付き合った次の日にありがとう!私はあなたが好きだから嬉しいけどあなたは私のことどう思ってるの?と聞いたらわかんない…普通と言われてショックを受けました。でも、好きになってもらえるように、頑張るから!と言いました。 そのあとは初デートの日に手を繋いだりしてました。 私からだけど… 学校では手紙交換などして楽しかったです! 付き合って三カ月のときにまた、私のことどう思ってるの?って聞いたらまた、わかんないでした。でも、嫌いではないよって言われました。 それから、進展は特になく部活帰りとか手繋いで帰ってました 付き合って三カ月くらいまでは手紙交換などしていたけど、最近は手紙書いても返事がきません。でも、デートに誘ったら断られた事がありません。 でも、誘うのも、手繋いだりするのも、全部わたしから。 高校行っても付き合ってたいっていったら、いいよって言われました。 あと、わたしはあゆみなので英語の授業でHow are you?など聞かれたら、are youの所で反応して、みんな彼氏を見て、彼氏はニヤニヤして照れれるらしいです!昼放送でグリーンの歩みがかかったら、またみんなは彼氏を見て、彼氏はニヤニヤして照れれるそうです! これなのに私のこと普通かな? あと、一回も好きって言ってもらった事がありません。 彼氏は私のことどう思ってるのかな? 彼氏は私のこと好きじゃないの? わたしは彼氏にとってどんな存在? カレシはシャイ?草食系男子?奥手? クエスチョンマークがついてる所の回答よろしくお願いします。 最近毎日悩んでいる事です。出来ればくわしく回答よろしくお願いします! あと、もっとこうしてみたら?など色々なアドバイスもお願いします! 長くなってごめんなさい(T ^ T) よろしくお願いします(>_<)