• ベストアンサー

不動産屋に入居者募集をお願いしたいのですが・・・

自己所有のマンション(3DK・リフォーム済み・東京23区外)を賃貸にしたいのですが、お願いしてある 不動産屋ではなかなか借り手が見つかりません。もう4月なので1年間空室の危機にちょっと焦っています。 お願いしてある不動産屋では、ネットで物件が検索出来るような機能がありません。物件を探す時に、 ネットで検索する人がかなり多いと思います。そこで、ネットに情報を載せている不動産屋に入居者募集を 出したいのですが、どこがオススメですか?メールで問い合わせが出来る不動産屋だと助かります。 どなたか情報下さい。宜しくお願い致します。<(_ _)>

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • u-takeshi
回答No.2

部屋の紹介をしているものです。 お住まいの地域の物件をポータルサイト、具体的に云うとホームズ、フォレント、アットホームなどで検索してでてくる会社に依頼してはいかがでしょうか。 弊社は関西でホームズとフォレントに掲載してまして、他の地域で強いサイトは知らないのですが上記の2社は全国規模でホームズは特にTVCMもしてますしね。フオレントは元付けにすればヤフーにも乗るはずです。 中部地方でしたらミニミニとホームメイトですかね。これは直接依頼でしょう。関東や九州は知りません。 アットホームは売買業者が管理している単発物件が、私の地域では掲載していることが多いのであまり一般的でないと私は思います。 あとはアドパークとかありましたがこれも楽天もホームズ経由でしたね。 ご参考まで。

その他の回答 (1)

• mimicann
回答No.1

ご自分がネットで探してみてヒットし易い不動産に依頼してはいかがですか? そして、お客としてメール問い合わせをすれば“返信が早いか、対応は良いか”良く分かるでしょう。