• 締切済み

妊娠線解消 機械 (IPL) について

こんにちは。 妊娠線を解消または、目立たなくするのにIPL (アイピーエル)という光を あてる機械が有効だということをしりました。 今はカナダに在住なのですが、この機会を個人で購入できるかまた、金額はいくらくらいなのか知りたいです。 どういう機会なのか、画像がのっているアドレスなどもあれば教えて頂けると嬉しいです。 ※IPL というのは略語かもしれませんが、正式にはなんというのでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• riffy13
回答No.1

IPLでは、妊娠線を解消することはできませんよ。 全然効果ありません。 エステなんかでそう謳っているところもありますが、医学的にはありえませんし、実際やってみると分かります。 いまの技術では、なかなか妊娠線を解消することは難しく、美容皮膚科の領域でも、結構苦労するところです。 再生医療を用いた技術がなかなか良い結果を出しているようですが、家庭ではできません。 とにかく、妊娠線を解消するのは医学的に考えてもかなり困難なことで、「妊娠線の解消に効果あり!」なんて謳っている商品のほとんどはインチキだということは理解しておいたほうがいいです。

tukko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんですか。。。 再生医療ですか。。 太ってもいないのに最近どんどん増えてるんですが、 予防法ってありますか? オイルをぬったり、保湿はしていますが。。 全く予防にはなっていないように感じます。