• 締切済み

ケーキを1個だけ買うのは・・?

yura-yura-の回答

回答No.6

ケーキ屋で製造も、販売もしていました。 私はケーキを一個だけ買って帰ってくれるお客さんが大好きでした! 本当に、その一個をちゃんと食べてくれると思うし、食べたい時に、自分の為に気負わず好きなケーキを買うって、すごくおしゃれだと思うんです!!常連さんになってくださると更に幸せです★ 気にせず、甘い時間を過ごしてください♪

関連するQ&A

  • ケーキ屋さんのケーキは何故あんなに綺麗にカットできるのですか?

    このカテゴリーで良いか、素朴な疑問です。 ケーキを切る、カットするときに包丁を温めると良い、とは存じ上げてます。 ケーキ屋さんのケーキは、例えばミルフィーユなど、カットしにくいものも、綺麗にカットされてますよね? どのようにしてカットしてるのでしょうか? また、ちょっと複雑なホールケーキやカットの必要なケーキを 自宅で崩さずに綺麗にカットするにはどのようなコツがありますか?

  • どんなケーキが好きですか?

    こんにちは。 皆さんは、どんなケーキが好きですか? 毎年、クリスマスケーキの予約時期が近づくと子供と悩みます^_^; あ、普段好きで買うカットケーキでかまいませんので^_^;

  • ケーキカットは生ケーキ?

     今、ケーキカットをどうしようか悩んでます。 デザートビュッフェを絶対したいと思ってるのですが、 だったらケーキカットは生ケーキじゃなくてもイミテーション?!(自信なしです(^^;)) って言うんでしょうか? 食べずにカット演出のみのケーキでもアリかな なんて思ってます。 実際見た事がないのですが、やっぱりケチった感 出るでしょうか? なるべく倹約したいのですが、無くすのは彼がダメだと。 その式場では、最低ランクの生ケーキで@800円/人だそうです。 イミテーションだと5万円前後と言われました。 招待客は70人ぐらいを予定してます。

  • どこのケーキ屋さんでも?

    こんばんは。 先日ケーキを買ったのですが。 家から車で1時間かかるケーキ屋さんにケーキ(生ケーキ)を買いに行きました。 とても美味しいと評判のお店なので、一度食べてみたかったので。。 ケーキを選んで箱詰めしてもらう際に、『どれくらい持ち歩きますか?』と聞かれ、『1時間くらいです』と答えました。 店員さんは不機嫌な顔になり、 『1時間?!?!』と言うので、 『・・・30分で行けそうです!!』 と無理無理答えました。 店員さんは、『生のケーキは30分が限度ですので。』 と言って保冷剤を1つ入れてくれました。 1時間後、家に着いて食べてみると、特に問題なく美味しく食べられました。(私がお腹が丈夫なだけかもしれません。) 保冷剤が入っていても、ケーキはやはり30分以上は、持ち歩きができないものなのでしょうか?(夏場は例外として、春・秋・冬の場合に) 友人は、別のケーキ屋さんで、1~2時間以上持ち歩いてウチに買ってきてくれることもあります。 その時は、保冷剤ではなく、ドライアイスを入れてくれています。 基本的なことですが・・・保冷剤より、ドライアイスの方が保冷効果(時間)は高い(長い)のでしょうか? ケーキ屋さんは、保冷剤?ドライアイスの両方を用意してあるものですか? 今日のケーキ屋さんは、30分以内で持ち帰るお客にしか、販売はしない・・・というイメージを受けました。 ケーキを買うには、30以内で持ち帰るのが常識なのでしょうか? それともケーキ屋さんによって、まちまちですか?? あまりケーキを買ったことがないのです。。 すみません、結構色々と常識がなくて本気で質問しています。

  • ケーキ屋の店員さんにお聞きします。

    お客さんが注文をした数があなたが選んだ箱に入らなかった場合のことです。 例えばお客さんがケーキを4ヶ注文した場合に、あなたが選んだ箱に3ヶしか 入らなかったら、箱に3個だけ入れて、代金は4ヶ分取りますか? 小生のときは、箱の中にケーキは3ヶレシートは4ヶ分でした。 客は店員がそんなことをするとは思ってもいませんから箱詰めするところを見ていませんので ケーキを渡されたらそのまま持って帰ります。 そして家に帰ったら4ヶ買ったはずが3ヶしか入っていませんでした。 仕方ないので苦情を言いに行きますが謝罪の言葉はありません、と言うことは 度々しているということですネ ケーキ屋の店員が10以下の数を数えられないとは思いませんから故意にしているのでしょう。 なぜこんな質問をするかと言うと、1度ならず何回もあったもので質問しました。

  • ケーキカットがなかったらどう思いますか?

    最近は、ケーキカットしたフレッシュケーキを、 食後のデザートとしてお配りしていることが多いですが、 ケーキカットなし・ケーキの配布もなしだとつまらないですか? コースに、デザート(小さなケーキやアイス、チョコレート細工)がついています。 理由は、食べない方の方が多そうだからです(男性の比率が高い)

  • どんなケーキがお好きですか?

    こんにちは(⌒∇⌒)ノ" もうすぐクリスマス。 ケーキを食べる機会もあると思いますが、 クリスマスケーキに限らずどのようなケーキがお好きですか? 私はレアチーズケーキが好きです。 濃厚なチーズの香り。 口に入れると滑らかで溶けていく…。 しか~し! ベイクドチーズケーキや他のケーキと比べると 厚みが半分以下です。 1カットだけではもの足りません! 皆様はどのようなケーキがお好きですか? 皆様からのご回答、心よりお待ちしております。

  • ところで、ケーキ屋さんって、入りづらいです。

    ところで、ケーキ屋さんって、入りづらいです。 ケーキ屋さんに入ると、普通はそんなに混雑していないので、店員の視線が自分に集中することになり、せまい店内でいっそう緊張感を強いられます。とくに、ショーケースを見ているときは、店員の方と向かい合わせになり、視線のやりどころにも困ります。そして、ながく迷っていると、早く選べという暗黙の言葉が降りかかってきます。ここらへんは、コンビニなどとは違うところです。 そして、ケーキ屋さんに入ると、絶対に1個はかわなくてはいけないという、暗黙の常識があります。そして、より繊細な人だと、1個だけ買うのは恥ずかしい、3個は買わなくてはいけないという常識を持ちます。これはあくまで一般的なケーキ屋さん全体の話で、個々のお店に限ったことではありません。 たとえば、デパートなどに入っているケーキ屋さんは、オープンスペースゆえに、「どんなケーキがあるのかなあ」と眺めた後、「今日は買わないでおこう」と決める人も半数以上いると思います。しかし、ケーキ屋さんに入った後、なにも買わないで出るのは、普通は出来ません。それゆえに、気軽にケーキ屋さんに入ることが出来ません。とくに、初めての店は、どんなケーキがあるのかわからないのに、そういった暗黙の常識を強いられる緊張感で、入りづらいです。 みなさんは、ケーキ屋に初めての店だったとしても気軽に入れますか? そして、何も買わずに出て行くことも平気ですか?

  • ケーキ入刀について

    こんにちは。そろそろ会場を決めようかという段階です。ところで披露宴でのケーキ入刀って、やらないといけないものなのでしょうか?キャンドルサービスはクッキーや小物を配って歩いたり、写真を撮ってテーブルを回ったりと、替わりになるやり方でされる方が多いみたいですが、ケーキカットについては皆さん、されてる方が多いみたいですね。もしケーキカットを、こういう形で違う演出に替えたという方がおられたら教えて下さい。

  • ケーキ屋さんに恋…?

    こんばんは、助言をお願いします。当方は来月で21歳になる学生(男)です。 いきつけのケーキ屋の店員さんのことをだんだん好きになってきました。(そのお店に通い始めかれこれ2ヶ月ほど経ちました、因みに頻度は週に3回くらいです)店員さんは年上で24~5歳(?)でしょうか。僕は結構な常連なので、迷惑にならない程度に軽い話もします。また以前そのお店を訪れた友人から「今日はあの目のかわいい男の子は?」と言っていたみたいなので店員さんは僕に悪い印象を抱いていないと思います(多分…笑?) その店員さんは本当に素敵な方なので「お客さんと店員さん」という仲から一歩踏み越えて交友関係を持ちたいと思っているのですが、…正直素性も知らぬ男からアプローチを受けるのは気味が悪いとも思います。 つたない文章で申し訳ありませんが、店員さんとお近づきになりたいので助言お願いします。