• ベストアンサー

概要説明 という単語を英語でなんていう?

「概要説明」 という単語を英語でなんて表現しますか? わたし的には、Explanation of the Outline だと思うのですが・・・ もっと良い表現など教えていただけませんか? 宜しくお願いします。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#86553
noname#86553
回答No.2

業界によりどれを使うかは違うかもしれませんが、日本のwebをざっと眺めると、outline, guide, overview, summary, brochure(概要書、パンプレットなど),description, synopsis などを概要、ないし概要説明としているようです。

paris0107
質問者

お礼

ありがとうございます。勉強になります。

その他の回答 (1)

noname#83670
noname#83670
回答No.1

一般的に海外の企業のサイトでは「delineation」という語が使用されています。

paris0107
質問者

お礼

ありがとうございます。勉強になります。