• 締切済み

北朝鮮により日本人が死ねばよかった?

今回ミサイルによる落下物被害はありませんでしたが自分の国を守るということを考えるいいきっかけとなったように思えてきましたよ。 過去にも国防の問題となることは北朝鮮以外にもあったと思いますが国民もようやくなにかに気づき始めたのかな? 以下はあくまで仮定のお話ですけど、 どうせなら部品でも本体でも日本に落下したほうがよかったような気もしてきましたよ。 しかも死者や怪我人が生じていたならば尚良しというような気もしないでもないような。 何人も国民が拉致されていてもたいして前進することもないのですからきっと緩慢な痛みは慣れて不感症になって忘れてなあなあにしてまっているのかなって。 日本国民の血を激しく流す激痛や悲鳴があったならはっきりと目が覚め立ち上がったりしないかな? もちろん同国民がそんなことになるのは本当に嫌なことですけどね。 日本人に犠牲者が出た場合についてのことでしたらどのようなことでも結構ですのでどうぞお気軽に書き込んでみてくださいね。

みんなの回答

  • yasu5150
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.14

良識のある日本人の犠牲者はダメでしょう。 ただ、落ちてもいいところはたくさんあります! 総連はもとより民潭はOK! 社民党の本部も党首の発言を考えれば、ギャグみたいでOK! 非合法暴力組織の事務所なんかもいいですね! あくまでピンポイントで他に被害がでない場合のみという前提ですが…

  • vantice
  • ベストアンサー率18% (42/227)
回答No.13

何か貴方、他人事みたいな感じで言っていますね。 本当に日本人ですか? 確かに、もっと騒ぐべきだとは思う。 ミサイルが、上空を飛んでも、「へーそうなんだ」 「日本に落とすわけがない。日本に落としたらどうなるかわかるだろ?」 結局のところ、核が原爆以上の威力と範囲であることを誰も知らないからで、 素人などは、「ミサイル?ただビルとか壊れるだけだろ?」ぐらいしか思っていないかもしれない。 ただのミサイルでなく、「核ミサイル」だから危険なので。 しかし、アジア人は欧米人に騙されず、結束すべきだということを考えておかなければならない。 結局は、欧米のユダヤがアジア内で戦争、疲弊させ、儲けたいだけ。 同盟を組む時も、第2次のようにドイツ・イタリアのように微妙なところでなく、 今なら中国ロシア韓国と同盟を組むべき。アメリカは強いが難しい。

  • liberator
  • ベストアンサー率20% (8/39)
回答No.12

朝鮮総連に落ちればよかった(笑) 日本の国土に落ちればそれだけで十分。 または、パトリオットで迎撃するだけでもいいと思います。 まあ、日本人が犠牲になれば流石に日本人でも立ち上がるでしょうが、 アメリカ軍基地に落ちてアメリカ人が犠牲になったほうが効果高いかも知れません(笑)

  • ddhthemy
  • ベストアンサー率6% (3/44)
回答No.11

確かに自分もその意見に賛成です。 だけど、もうちょっと考えてください。今の日本でそのような事が、もしなったとしても、たいした変化はないでしょう。政府に抗議して、それを、マスコミが煽って終わりのような気がします。  今日本は、軍隊を持つ為の階段を登ってます。まず一歩めは、自衛隊の結成、次に、この前の、イラクへの出兵、これで条約に例外を作り、戦争が出来るように、成りつつあります。 次は、軍備拡張だが、それが難しいのです。軍隊を持たない事で、平和になると本気で思ってる人がまだいる為です。だから、その誤解を解かなければならない。 その為には、荒療治が必要です。その為には、自国内で大きなテロないし、何らかの侵略を受けなければならない。  だが、まだ時期ではありません。  その被害を受けた後の処理が出来る、人物がいないのです。策略が出来てないのです。  それが、出来てないのにもし侵略ないしテロが起きても、死んだ人がいたら犬死になります。それは、絶対にさける事です。  それと、もっと重大な事に混乱の隙に他国に攻められたらもう完全に終わります。  だからこうゆう事は慎重にしないといけない事です。 そして今回の北朝鮮の出来事は、時期も早く、規模も小さいので、無意味です。 だけど、もう時間もありません。焦る気持ちも解ります。 それと、この策略は最終的にやる事です。だが、この方法を取らなければならなくなった様にした自分たち国民が悪いのです。 だから、犠牲は必須です。けど大事な命です。犬死になるような事にはさせない様にしなければいけません。子孫の為になる様にしなければいけません。あくまで慎重にしなければいけませんので、気楽にやってはいけない事だと思います。

  • ESE_SE
  • ベストアンサー率34% (157/458)
回答No.10

#5です。 > 悲しむからだめというのは感情論ですよね。 感情論で語ることの何がいけないのでしょうか。 感情は人間の根底であり、特に生死に対する感情は自国や自国民の尊厳、ひいては存在そのものに関わる重要な要素だと考えています。 それを否定しては何事も進まないと思いますが。 それ以外については概ね、#5の回答が既に頂いた返答の答えになっていると思います。 あと一つ付け加えるとしたら、 > ちなみに当然この仮定の質問では北のミサイルで私自身が死すこともいといませんよ。 だから他人も死んでも良い、というのは無茶ですね。 少なくとも私は自分や知人がミサイルで死ぬのは嫌です。

  • ryuken_dec
  • ベストアンサー率27% (853/3139)
回答No.9

1人やそこらが亡くなっていようが本質的にはなんら変わりない。 ミサイル(人工衛星)発射でそんな危機にさらされたという時点で、政治的効力ではほぼ同じですよ。 例えば、核ミサイルが日本に打ち込まれて以下のような結果に分かれても対応は同じでしょう。核ミサイルが日本に向けて発射されてという事実が重要で、実質的に交戦状態に入ります。死ななかったからとか死んだからのレベルの話ではありません。 (1)仙台に着弾し、数十万人の死者が出た (2)着弾したが幸いにも不発で助かった (3)着弾しなかった 仮にエンジン部品が落下しようとも、その意図が人工衛星打ち上げである以上は、大した差にはなりません。あれが核弾頭なら別ですが、そうなると今度は上でも書いたように落ちなくても意味が違ってきます。

  • sugeaho
  • ベストアンサー率12% (67/551)
回答No.8

日本人に犠牲者が出た場合、 日本は遺憾の意を発表して終わりです。 というか、すでに全世界の人が拉致にあっているのに 本来なら拉致解決のために戦争を起こせばいいのに それもしないのだから、 今回のミサイルで誰かが死んだからと言って 北朝鮮にそれの代償を求めて 北朝鮮が何もしなくても 戦争を起こしたりとかするとは思えません。

noname#128488
noname#128488
回答No.7

削除覚悟であえて書きますが、 大変残念ですが、あなたの意見(?)はすべてにおいて『軽い』です。 例え話しであっても…です。 亡くなった(亡くなる)方々を対岸の火事程度に考えているから タイトルのような文になったんでしょう。 大変残念な質問です。

abcdes2009
質問者

お礼

自分が病気になったり死んだときのために生命保険掛けたりしませんか? そういった感じで最悪の状況も含めてそういったところから正しい方向へベクトルが向かったりしないかなあというただの想定の質問ですよ。 そして皆様これは質問ですのでできたらお気軽にで結構ですのでご回答してくれたら嬉しいな。

noname#101018
noname#101018
回答No.6

君の様に仮定の話で、やたら騒ぐのは迷惑だよ。 でーんと構えろ。

noname#85313
noname#85313
回答No.5

>どうせなら部品でも本体でも日本に落下したほうがよかったような気もしてきましたよ。 >しかも死者や怪我人が生じていたならば尚良しというような気もしないでもないような。 それは,騒ぎすぎたのに比べて何も落ちなかったのは,バランスが悪いということです。 それはつまり,これだけマスコミで騒いだんだから何か落ちていてもよさそうなもんだよなあ,という感覚です。 そもそも,日本の領土に何かが落ちる可能性はほとんどないのだから騒がなければよかったのです。 もっとも,日本人に犧牲者が出たら, 北鮮は危ない ↓ 日本は軍事大国にならなくてはならない ↓ 失業者を自衛隊や軍需工場で働かせよう という流れになれば,私の失業問題が解決されるかもしれないので,いいのかもしれないですけど, なんか別の問題が起こりそうな気もします。

abcdes2009
質問者

お礼

あれだけ毎日報道されてたしそういう部分もあるかもしれませんね。 逆に私は今まで騒がなかったほうがおかしかったような気もするんですけどどうなんでしょうかね? 日本人気質っていうか無関心無関係でとどこおりなくことが過ぎればそれでいいって感じで大切なことまで中途半端にしてなかったかな? 自衛隊ってあるけど現状でちゃんと日本を自衛できるのかな? 別の問題でいい方向へ転がっていくような気もするようなしないようなどうだろ。

関連するQ&A

  • 北朝鮮は何で日本に・・・・???

    北朝鮮は、なぜ日本にミサイル攻撃したり、日本人を拉致したり するのですか? むかし、日本人が北朝鮮に何かしたんですか?

  • 北朝鮮がミサイル打ち込んできたら日本はどうでますか

    何年か前に北朝鮮の放ったミサイルが日本を飛び越えて太平洋に着弾したことがあります。かりに今北朝鮮がミサイルを発射して日本のある街に着弾して死者がでたとします。アメリカならまず報復攻撃するでしょうが、日本だったらどんな事を北朝鮮にやるだろうと予測されるでしょうか?

  • 日本が北朝鮮のミサイル落下地点を教えている。

    日本国民は、北朝鮮のミサイル発射は当たり前になりつつ、 又かとなれてしまいどうでも良い気持ちに国民はなりつつ、 あるのではないでしょうか。 北朝鮮はミサイル保有国として停戦から終戦にしたい。ア メリカは北朝鮮のミサイル保有を認めない。 その現状で、北朝鮮がミサイルを打ち上げる。そのミサイ ルをアメリカや韓国・日本が観測をし、落下地点を報道ニ ュースに流し、在日北朝鮮のスパイが分析し暗号文で本国 の北朝鮮に報告。北朝鮮はその報告により燃料や角度を計 算し、グアムのど真ん中に落ちるよう調整しミサイルの発 射を繰り返す。つまり、観測業務をアメリカ・韓国・日本 が支援していて、北朝鮮が観測をしなくても良い状況にな っている。テレビ各局の情報は北朝鮮にとって最高です。 そう思いませんか。

  • 北朝鮮のミサイルは

    今朝、7時48分に北朝鮮からICBMらしきミサイルが発射された。 昨日から20発以上、日本列島の近距離から太平洋へとランダムに 発射しています。 これは、北朝鮮からのメッセージだと思っています。 つまり、「日本は北朝鮮のモノだ」という。 テレビに出ている解説者は国民に安心を与える為か、日本は関係が ないように言っているが、実際は日本近海にミサイルが落下していま す。アメリカに届いてはいません。 なぜ、国民に危機を訴えないのか? もうすでに、北朝鮮は日本列島を焦土と化すことも可能だと思って いますよ。ターゲットは日本です。 なぜ、これを国民に伝えないのか? どう思いますか。

  • 北朝鮮と日本

    はじめまして。シエルといいます^^ 高校の現代社会の課題で北朝鮮についてのレポートを作れと言われました。 今日学校から帰ってきて北朝鮮についてずっと探してみたけれど レポートに使えそうな情報を得る事はできませんでした(ToT) とりあえず皆さんに聞きたいのは以下の項目です。 (1)昔に北朝鮮と日本の間になにが起こったの?(現在仲が悪い理由) (2)また、その原因や時代について。 (3)拉致問題について、北朝鮮はなぜ日本人を拉致したのか? (4)なぜ北朝鮮は核ミサイルの開発を行っているのか? (5)北朝鮮をどう思うか。 何が起こっているかすら理解できていないのでホント困ってます^^; また参考になるHPなどありましたら教えてください。 初歩的な質問かもしれませんがどうぞよろしくお願いします。

  • 北朝鮮のミサイルは日本上空を通過するときにはもう大

    北朝鮮のミサイルは日本上空を通過するときにはもう大気圏を越えてるわけですよね? 自衛隊が配備したPAC3って大気圏のミサイルを撃ち落とせる高度まで上がらないのでは? ミサイルの破片を撃ち落とす精度もPAC3にないし、そもそも北朝鮮のミサイルが日本上空でロケットエンジンが止まって落下してきたら、撃ち落としたらもっと破片が降ってくるのでは? PAC3の配備って国民へのパフォーマンスだけど意味がない撃ち落とせない配備って意味があるんですか?

  • 北朝鮮から日本を守ってくれるの?

    ゲーツ米国防長官は9日、上院歳出委員会の公聴会で証言し、北朝鮮の長距離弾道ミサイルについて、「米国に向けて発射されても、高い確率で迎撃することができるだろう」と自信をみせたそうです。 また、長官によると現在、アラスカ、カリフォルニア両州に計30基(建設中を含む)の地上配備型迎撃ミサイルがあり、北朝鮮のミサイルの脅威が予想より早く、予期しない方法で増したとしても「迎撃ミサイルを増やすことは簡単だ」と語ったそうなんですが、 これって日本に飛んできても守ってくれるんでしょうか? そして、この言葉を信じてもいいのでしょうか?

  • 北朝鮮のミサイルが日本に落下したら

    北朝鮮のミサイルが日本に落下した場合、日本の自衛隊は報復として北朝鮮本土を空爆できるのでしょうか?そんなことしたら日本はアジア諸国から非難されそうですがどこまでが自衛の戦争なのでしょう。

  • 北朝鮮の攻撃に対する、日本人としての心構えは?

    本日下記ニュースがありましたが、日本人は外からの攻撃に対しアメリカが何とか守ってくれる、と考えているのでしょうか? 例えば北朝鮮が数百基のミサイルを発射してきたら、例え最新の迎撃態勢を取ってもその内のいくつかは日本に被害を与えます。 即ち専守では守りきれず、相手を攻撃しないといけないのですが、それは憲法の下ではできないので、アメリカに頼む事になります。 そうすると、必ずアメリカ兵の何人かは死亡し、この戦争で守ってもらった日本人や自衛隊からは死者がでないという事になります。 このあたり、日本人は日本という国をどうしようとしているのでしょうか? アメリカ在住ですが、在米期間の長い日本人と話をすると時々こういった話題になるので、教えて戴けたら幸いです。 韓国国防省筋は22日、北朝鮮が韓国を武力挑発する構えを示していることなどを受け、2013~17年に計2兆5000億ウォン(約1700億円)を投入し、計数百基のミサイル戦力を増強する計画を策定したと明らかにした。

  • 北朝鮮から攻撃されたら?

    北朝鮮は最近ミサイルを連続発射し、日本をまず焦土化するなどと言ってますが、もし本当に日本にミサイル(核ではなくて通常弾頭)が着弾し犠牲者が数百人出たとしても日本は核武装や空母保持、憲法9条改正に反対する国民がまだ多いと思いますか? 質問の設定として、 ミサイルは1発だけ着弾。 着弾地は地方の都市。 この一発だけで終わるのか、続けて攻撃されるかは不明。 とします。