• 締切済み

キズパワーパッドって使えネーと思いませんか?

指を怪我してしまいました キズパワーパッドを買って貼ったんですが 体液が出すぎてあふれでてしまいます 何度か使ってますがいつもあふれでてしまいます 貼るタイミングなんてあるんでしょうか? 正しい使い方なんてものあるんでしょうか?

  • yasun
  • お礼率40% (310/758)

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは ある程度拭いてからのほうが良いです それと一回り大き目よりも大きいほうがいいみたい 結構温めないとくっつかないんですよね それが困りました http://www.jnj.co.jp/consumer/bandaid/products/medicaltools/q_a03.html#a02

yasun
質問者

お礼

そうですよね、大きいほうがいいですよねー! やはり張り替えるしかないのですね・・・ 結局割高になりそうですね・・・

関連するQ&A

  • キズパワーパッドに代わるものは?

    1cmほどのけっこう深い切り傷が膝裏にでき、病院で縫ってもらいました。 しかし抜糸後キズパワーパッドを貼っていると膿み始めました。 状態を見せ、医師に確認してから貼ったのですが、今思えばカサブタが出来ているのにキズパワーパッドを貼ったのがダメだったのだと思います。 感染の膿ではないと言われました。 傷口が膿んでから10日ほど経ちますが、血の混ざった体液が相変わらず出続け、大きいサイズを使っていますが二日もしないで漏れます。 歩けないほどとても痛く、傷もパックリ開いていて治る気配がありません。 医師にはそのままキズパワーパッドを貼り続けて良い(乾燥させてもどちらでも良い)と言われましたが、傷周辺の皮膚がもうボロボロで剥がす時に激痛で、貼り続けるのが困難です。 なるべく傷痕をキレイに治したいので、できれば乾燥させたくないのですが、何か貼らなくて良いものでキズパワーパッドの代わりになるものは無いでしょうか? 曲げ伸ばしする部位なので、サランラップを巻くなどは難しいかと思われます。 何かアドバイスをお願いします。

  • キズパワーパッドについて

    キズパワーパッドについて質問です。 以前、娘が転んで怪我をしたときにキズパワーパッドを使用しきれいに治ったことがありました。 今回は11歳の長男が、鉄の柵で膝を怪我してしまいました。怪我をしたのは先週の金曜日です。 キズは深めで縦横1センチくらい、えぐれたようなキズで白く肉が見えてました。出血も多いほうでしたが無事に止まり、病院の閉まっている時間だったこともあり、きれいに洗い流し消毒などはせず(しんしつ液がキズを治すと聞いていたので)防水の絆創膏を貼りました。 絆創膏はお風呂に入ったときや汚れたときにその都度張り替えてました。 ですが、もはや一週間になるという今日になっても、キズがふさがる様子も、新しい皮膚ができてくる様子もありません。 赤くただれたり炎症を起こしている様子は私の目からは見られませんが、なかなか治る気配もないので、以前娘に使用したことのあるキズパワーパッドを使ってみようかと思っています。 そこで質問なのですが、一週間も前のキズにも、キズパワーパッドを使ってもよいのでしょうか。 今現在も、しんしつ液が溢れている状態です。 よろしくお願いします。

  • 火傷 キズパワーパッド

    一週間ほど前に仕事で薬指に火傷をしてしまい、直径7mmくらいの水膨れができました。 作業している間に潰れてしまい、皮も取れてしまいました。 それから病院でもらう火傷用の軟膏を塗って絆創膏を貼ってしのいでいるのですが、なかなか治らず、クレーターみたいになっています。(真ん中が白い) 絆創膏には毎日ほんの少しですが体液?のようなものがつきます。 キズパワーパッドを持っているのですが、この場合使っても大丈夫なんでしょうか? それとも、時間が経っているので使わない方がいいのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • キズパワーパッドを使った事がある人に質問です。

    キズパワーパッドを使った事がある人に質問です。 私はこの前こけて、手のひらに1cm2くらいの皮が剥がれてしまいました。 剥がれた部分は皮がなくて透明な肉が見えているような感覚で長期戦をイメージするような怪我です。 そこでキズパワーパッドを買って貼っているんですが、キズ自体は徐々に治ってきているんですが、膿が溜まりすぎて傷口の周りの皮膚がふやけているのがとても気になっているんです。 キズの周りが長時間風呂にはいりすぎた指の腹のようなふやけ具合になっているので、このふやけた感じは治療後に元に戻るのかな~と思って質問しました。 長期戦をイメージしているので余計に気になるのです。 もしキズパワーパッドを使って傷の周りがふやけたけど次第に治っていったという人などがいれば是非感想や経緯を書いて欲しいです。 よろしくお願いします。

  • キズパワーパッド/出血が止まりません

    三日ほど前に自転車で転んで、肘に打撲+擦り傷を負ってしまいました。 それほど出血は酷くなく、ティッシュを当てるとうっすらピンク色になる程度です。 キズパワーパッドを貼って様子を見るつもりが、白いゲルがもれそうだったり剥がれそうだったりで1日おきに張り替えていました。 しかし、張り替えるたびにかなり濃くドロっとした血液が剥がした瞬間に溢れてくるんです。 原因というか思い当たる事といえば、肘ということもあって何度かつい患部をぶつけてしまい、その度に白いゲルに血がにじんでしまっているのを見たくらいです。 傷口は見た感じ治ってきていて膿んでいる様子はなく、出血がまだうっすらとあります。 本当なら放置していても勝手にかさぶたになって治っていそうな程度の傷なので、お医者様に相談するのも迷ってしまいます。 このような症状は普通なのでしょうか?

  • キズパワーパッドで掌の傷の治療中(注:画像あり)

    娘が部活中に転んだ際,掌を擦りむき,少し深めの傷が出来ました。 傷を綺麗に洗い,剥がれた皮を可能な限り取り除き,キズパワーパッドを貼り,今日で3日めです。 今日,キズパワーパッドを剥がした際,パッド自体が少し黄ばんだ感じになり,剥がした掌にも付着していました。 手を石鹸で綺麗に洗い,よく観察すると画像の右の傷上部にふやけた皮のようなものがありました。 怪我をした日に皮は取り除いたはずなので,これは皮膚が再生してきたと言うことでしょうか? パッドの黄ばみは正常なのものなのか膿なのか分からず,このままキズパワーパッドを使っていて良いのか迷いましたので質問させていただきました。 また,このままパワーパッドを使用して治っていった場合,どうなったら使用を中止して良いのでしょうか?

  • キズあとを残さない方法を教えてください!!

    17歳高校生です。 自転車で派手にころんで顔の頬に500円玉ほどのおおきな傷を作ってしまいました(;_;) とりあえず、市販で売っている「キズパワーパッド」を買って付けているのですが、使い方も正直合っているのかすごく不安です。 怪我をした当日に1枚貼って、2日目に白いふくらみが漏れそうになったのでその日のうちに2枚目に変えました。3日目はそこまで漏れそうなほど膨らんだわけじゃないのですが、学校に行っているあいだにもれると嫌だったので朝に3枚目に替えて、薄く白くなっている感じです。 (1)最低2、3日に1度様子を見ると書いてあったのですが私は頻繁に変えすぎでしょうか (2)次はどういうタイミングで変えるといいですか? (3)「キズパワーパッド」を使うのを止めるタイミングはいつですか? (4)傷跡が残らないためにほかにできることはありますか?

  • 完治前にキズパワーパッドを剥がしてしまいました

    肩に浅く大きな擦り傷を負い、箇所の端のほうの直接打った場所のみもう少し深く、血と体液が一緒に滲み出て滴る状態でした。 病院の開いていない時刻でしたのでキズパワーパッドを初めて購入しました。 大きなサイズでもぎりぎりでしたが、なんとか家族に貼ってもらいました。 朝には白く膨らんでクッションのようになり痛みが緩和されていましたが、一番気になっていた深く傷ついた場所が思ったよりぎりぎりに貼られていたので(ぎりぎりの部分はシール状で膨らまない箇所なので)、場所を変えたく、先程剥がしてしまいました。 新しいパッドを上手く貼れればよかったのですが、家族には全体的に大きな擦り傷としか見えていないようで、こう貼ってほしいと伝えたにもかかわらず同じ場所に貼られてしまいました。 自分では見えない位置だったので、いざ貼る瞬間には場所を確認できませんでした。 「1日で交換するのは、逆に効果が軽減すると思います。」という意見もあり、(http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1263068222) 同じようにすぐに貼り替えた経験のある方がいましたら、その後の経過はどうなったか、どうしていたかを教えていただきたいです。 うまく貼り直せたなら気持ちも違ったと思うのですが、結果として同じ場所に貼ってしまったことで、傷に良くないことをしてしまっただけではないか(綺麗に治らないんじゃないか)とすごく落ち込んでいます。 多少傷にギリギリでも剥がさずに見守るべきだったのでしょうか。 貼り直して半日経ちますが、昨日のようにすぐに液が出ることもなく今はクッション効果もなく痛いですが、このまま2.3日は貼りっぱなしにしておいて経過を見るべきでしょうか。 また、深い擦り傷と血の出ていた箇所は浸潤状態で綺麗に剥がれましたが、薄い擦りキズ部分はあまり液が出ていなかったのかなかなか剥がれず、ぬるま湯を当てながら剥がしました。 ぬるぬるとのりのようなものが残りましたが、擦るにはあまりに痛かったのでぬるぬるを落としきれないまま、新しいパッドを上から貼りましたが問題ないでしょうか。 治癒力が低下しているこの歳で、見える場所に大きな怪我を負ってしまったショックと、パッドの貼り直し失敗の自己嫌悪で常にない乱文となっていると思いますが、ご意見いただければ本当にありがたいです。

  • 指のケガが治らない場合

    指のケガが治らない場合 かれこれ3週間くらいたちますが、 人差し指の指の腹側に血豆のようなものができ、 やぶいてしまったところから血がとまらなくなりました。 キズパワーパッドを貼って様子をみていたところ、いったんふさがったのですが どうしても力が入るところなので再度傷が開いて出血。 またキズパワーパッドを貼り、今度はかさぶたができましたが かさぶたがはがれてしまい、再度また浸出液が多少にじんでいる状態です。 少しずつ治っているようにもみえますが、傷口は赤くなっていて 皮が薄いところが盛り上がってきています。 このような場合は皮膚科でどのような治療をされるのでしょうか。 このまま自宅で様子を見ているのでは治らないでしょうか? (傷がもりあがったまま治らなくなったり・・・。) 知識がある方教えてください。 よろしくお願いします。

  • リスカしたとから黄色くてサラサラ(?)した液体が…

    私はストレス発散の手段としてリスカを、以前は膝や二の腕に、今は太ももにやっています。 リスカといってもネットなどで見かける横線のやり方度はなく皮膚を削いでいくようにして、いざという時に「転んでしまった」と言えるようにしています。(太ももにやるようになったのでこの言い訳はもう使えませんが)しかし最近頻度がちょっと増えてしまい、現在太ももに計4カ所傷があります。 その4つから黄色くてサラサラした液体が出続けています。出血は止まったのですが、それだけが問題です。大体リスカしてから1週間経ってもまだ止まりません。 ネットで調べてみると、それは傷の治りを早める成分がある体液だと出てきて、キズパワーパッドなどを使うといいと書いてあったのですが、リスカのたびにキズパワーパッドを買っていたら大変な金額になるので普通の絆創膏を貼っています。キズパワーパッド以外で傷の傷の(リスカの)治りを早める方法を知っている方、いらっしゃいましたら、ご返答ください。 (リスカは今、あまりやめようとは思っていません。)

専門家に質問してみよう