• 締切済み

キズあとを残さない方法を教えてください!!

17歳高校生です。 自転車で派手にころんで顔の頬に500円玉ほどのおおきな傷を作ってしまいました(;_;) とりあえず、市販で売っている「キズパワーパッド」を買って付けているのですが、使い方も正直合っているのかすごく不安です。 怪我をした当日に1枚貼って、2日目に白いふくらみが漏れそうになったのでその日のうちに2枚目に変えました。3日目はそこまで漏れそうなほど膨らんだわけじゃないのですが、学校に行っているあいだにもれると嫌だったので朝に3枚目に替えて、薄く白くなっている感じです。 (1)最低2、3日に1度様子を見ると書いてあったのですが私は頻繁に変えすぎでしょうか (2)次はどういうタイミングで変えるといいですか? (3)「キズパワーパッド」を使うのを止めるタイミングはいつですか? (4)傷跡が残らないためにほかにできることはありますか?

noname#172976

みんなの回答

• vivirie
回答No.2

医者に行くのが一番だと思います。塗り薬なんかも市販より効きますし。 きれいに治るといいですね!

質問者

お礼

ありがとうございました

回答No.1

>2日目に白いふくらみが漏れそうになったので 白い液(ふくらみ)が体内から出された、傷を治す成分なんですけどね とりあえず表面に皮ができるまで貼って