• ベストアンサー

湯気の嫌いな人って誰?

以前、湯気の出ている料理は嫌いというタレントさんが言っていたのを思い出して、誰だったのか思い出せません。確か家庭の匂いがするのがいやだと言う理由だと思うのですが、、、どなたかご存じないでしょうか?

noname#4146
noname#4146

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Maryy
  • ベストアンサー率14% (57/398)
回答No.1

タレント?ではないですが、名前は思い出せません・・・。大塚寧々の元夫が湯気が嫌いだと、おしゃれ関係で言ってました。  もし違う人だったらすみません。

noname#4146
質問者

お礼

有り難うございます。湯気が嫌いなんて,珍しい人、そういいないとおもいますから間違いないと思います。

関連するQ&A

  • 湯気って・・。

    「科学」でよいのかわかりませんが、質問させて いただきます。 お鍋やフライパンで料理を温めているときに、 もちろん湯気が少しは出ているんですけど、 火を止めると湯気が急にたくさん出ますよね? あれはどうしてなんですか?? いつもお味噌汁を温めてながら思っているのです。。

  • 湯気をつくる方法

    料理撮影で料理やコーヒーから立ち上る湯気を撮影したいのですが、なかなか、うまくいきません。 フォトショップで、湯気をつくる方法ってありますか? あれば、参考文献等、具体的に教えていただけるとありがたいです。 フォトショップは、CS2です。 よろしくお願いいたします。

  • 湯気と煙の見分け方

    湯気と煙の見分け方を教えてください。ガス台で料理をしているときに鍋の周囲に見えているものが湯気なのか煙なのか判別したいです。

  • マフラーから湯気が・・・。

    今日、原付のマフラーをノーマルに戻して走っていると何か焦げ臭いにおいがして原付を止めて見てみるとマフラーから湯気があがっていました。 以前、マフラーが錆びていたので錆び取りをしてから耐熱スプレー(シルバー)を吹いたのですが、もしかしてそのせいなのでしょか? 明日も原付を使うのですごく心配なのでどなたか解るか回答お願いします。

  • 湯気のゆくえ

    現在、小4の理科の指導をしています。 この前、こんな質問がありました。 丸底フラスコ(別にヤカンでも良いのですが。。)で水を沸騰させ、細いガラス管から湯気がでる。 でも、実はガラス管の先には目に見えない水蒸気の部分があって、水蒸気が室温で冷やされて湯気になって見えている。 ここまでは良かったのです。その後、 室温で湯気になったあと、湯気は再び水蒸気になって空気と混ざります。 というところまで説明したところで、 「なぜ温められてもいないのに湯気が水蒸気にまたもどるの?」 という質問がでました。 うーん。。なんでかな??(-_-;) 調べておくね。。ということでその場は切り抜けましたが、 よく考えてみれば確かに不思議ではあります。 調べてみても、水蒸気が湯気になるところまではあるのですが、それが再び水蒸気になることまで書いてあるページがなかなかないのです。 あったとしても、空気と混ざるから。。という理由なのです。 うーん。これでは、うまく説明できませんよね? ということで、もし分かる方がいらっしゃったら、教えてください。 小4でも分かる説明をしていただければ助かりますが、別にそうでなくても構いません。 とにかく、理由を教えていただけるとありがたいです。

  • 【山の谷間から湯気が出る理由を教えてください】

    【山の谷間から湯気が出る理由を教えてください】 山の湯気は温かい落ち葉が雨水や梅雨で冷えて霧状の湯気が上がるのだと思いますが、それだと山の谷間ではなく、山の表面全体から湯気が上がるはずなのに、山は谷間から湯気が上がります。これはなぜですか?

  • 湯気を見ながら炊く、ご飯の炊き方

    炊飯器が壊れました。半年前に買ったばかりです。 保証でなおせるのですが、帰ってくるまで土鍋です。 以前買ってうまく炊けずお蔵入りしてましたが 説明書を読んで時間どうりに炊いてもやわらかかったり 強火すぎて焦がしたり 主人に「飯ごうのほうがうまかった。」と言われます。 湯気を見て炊いたと言うのですが、なにせ、昔のことで 覚えていないと言うのです。 湯気の出方で炊くコツが解る方 ぜひ教えてください! 家族が多く一回に七合とか炊くので、ガスコンロの 火力が、弱く時間があてにならないようです。

  • 風呂の湯気が充満すると

    こんばんは、お世話になってます。 早速ですが、風呂場に入った直後は普通に呼吸できるのですが 風呂場の中に湯気が充満しだすと息苦しくなってくるのなぜなんでしょうか?湯気と酸素関係あるのでしょうか? ご存知の方教えて下さいよろしくお願い致します。

  • 火を止めた時のゆげ。

    お鍋で煮物をしていたり、フライパンで炒め物をしていたり… 火を止めたり、火を弱めたりすると、ゆげがいっきにモワ~ンと立ちますよね? あれって何でですかねぇ? おバカな質問でごめんなさい(゜ーÅ) お料理していると、いつも不思議に思っていたもので…。

  • 好きな匂い、嫌いな臭い

    皆さんの好きな匂い、嫌いな臭いを教えて下さい。 ちなみに僕の場合  ■ 好きな匂い  干した布団のお日様の匂い             シッカロールの匂い  ■ 嫌いな匂い  ケチャップ系を洗う時の台所の臭い             (わかってくれますかね・・) ※ 好き・嫌い両方とも、料理の香りは含めないで下さい ※ 嫌いな臭いには「おなら」等明らかに臭い物は含めないで下さい   (好きなら別ですが・・(笑))