• 締切済み

新高1女です!一つ下の中3の後輩を好きになったのですが、彼は…

今年から高校へ進学する女子です。 私には好きな人がいます。 彼は中学の部活の後輩で現在中3です。 元々うちの部活は男女仲良く、よくみんなで遊んだりします。 しかしこの前遊んだ時に、彼女がいることが発覚しました…。 誰なのかはわかりませんが、つい最近付き合い始めたそうです。 正直そろそろ告白しようとおもってたのでかなり凹んでます。 ここで私が告白すれば、彼も含めその彼女にも迷惑がかかるでしょう。 だから「へえ、彼女いたんだ。大切にしなよ^^」って感じで応援……してしまいました。 カップル用のペアストラップを鞄につけてたり、周りにからかわれて真っ赤になっている彼をみて胸が締め付けられます。 彼とは元々仲が良いのでふたりでゲームをしたり語り合ったりしますが、私が卒業してしまいあうこともめっきり減ると思います。 それに彼はまだ携帯を持っていないのでメールもしません。 同じ部活の多くの女友達には、もう関わるなと言われます。 気づけばいつも彼が頭に浮かびます。 もう彼には関わらない方がいいのか、これまで通り想いながら応援すればいいのか、わかりません。 どうすればいいのでしょうか。

  • iatia
  • お礼率100% (1/1)

みんなの回答

回答No.1

痛ましい心の状態ですね。 彼は、その娘とあなたとどちらを好いているんでしょうかね。 彼の心は、きっと多くの時間を共有しやすい方に傾いてしまいそうです。 年代が違うと苦労しますよね。 もしここでうまくいっても、彼が同じ学校に来なきゃ・・・・・ でも、彼が高3年生になれば、同じ頃が繰り返される。 あなたも別の学校に誰がいるなんて知りませんよね。 だから、あんまり興味も沸き辛い。 そんな間柄になってしまうのです。 というか、同じ学校の同じ年なんて、奇跡的な出会いだと思います。 1学年違いも然りです。 親が、この町にやってきて、どうにかこうして結婚し、あなたがお相手がこの街で生まれ、それも一年や2年違い。同じ学校で、なんてよきも悪しきも奇跡的な出会いですよね。 この季節に至るまで以前に一歩間違えれば、たとえば父は、この町の会社には就かなかったかもしれないし、母も然り。たまたま何かの拍子、思いつき、選択でやってきて、たまたま同じ場所に居合わせることになり、知る事となった。 彼のご両親も然り。 奇跡的な巡り合わせが会って初めてこの世に生まれることになった奇跡的なあなたたち。 でまた、めぐって出会うこととなって。 告白しておきなよ。 彼だって、その事実を知っているのとそうでないのとでは、違ってくるしね。 今の彼女とだって、ずっとという訳じゃないんだから。 彼は、というか男性の多くは、何人かの人とお付き合いすると思うよ。 だったら、諦めないで、予約序章入れておくべし。

iatia
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます! そうですね…私自身何度も転校したのでよくわかります。 今はまだ告白する勇気と度胸がありませんが、いつかは必ず伝えようと思いました。 また何度か中学の部活へ行くと思いますので、自分の気持ちは捨てないで頑張って行きたいです! 気がだいぶ楽になりました! 本当にありがとうございます!!

関連するQ&A

  • 部活の後輩に・・・

    こんにちは。中3の吹奏楽部に入っている男子です。 今年から、中3になり、部活でも後輩を引っ張って行く存在となったのですが、4月に入ってきた1年生の女子を好きになってしまいました。 ある程度話しかけたりすることは出来るのですが、告白までは先輩後輩の立場上、難しいので、告白は少しあきらめかけてます。 でも、女子の友達に聞いたところ、相手は僕の事を「格好良い」と言っていて、好意さえ抱いてくれてるようです。 告白まで辿り着かなくても、もっと仲が良くなるためにはどうすれば良いでしょうか?ご返答お願いします。

  • 中3です。後輩に恋をしてしまいました。その後輩は部

    中3です。後輩に恋をしてしまいました。その後輩は部活も帰る方向も全く違います。しかも、そいつは仲のいい先輩の妹なんです。卒業までに話せるようになりたいと思っています。どうすればいいですか。

  • 後輩の女子を好きになりました。

    僕は高3の男子で、男女共同で活動してる運動部に所属しています。高3ですが種目柄の関係で12月まで活動します。 その同じ部活に所属している高1の後輩の子を数ヶ月ほど前から好きになりました。 伝統のある部活なんで40人以上(男女半々くらい)という大人数で活動しているんですが、その子にとって一番よく喋ってる男子は僕で、僕にとって一番よく喋ってる女子はその子、のような感じなんです。 もともとその子はおしゃべりな子で同性はもちろん同級生の男子や先輩の男子とも割かし喋れるほうですが喋る男子は不特定でそこまで頻度が多いわけでもないです。しかし僕とは会話頻度がダントツで多いです。 部活がある日(ほぼ毎日あります)は何かしら1回は言葉を交わしてます。どっちから喋りかけるかというと五え分五分くらいです。 ちょっと付け加えるならその子にとって一番仲のよい女子がいてその人も含めて3人で喋るってことも結構多いです。 メアドも知ってますが数回したことあるもののメールで会話ってのはそこまでしないです。やったとしてもダラダラ状態にならずキリの良い所でお互いスパっと切り上げてる感じですね。あくまで直接喋る感じです。 僕はもともと女子と喋るのが苦手ですがその子とはなぜか喋りやすいんです。そういう理由など含め好きになりました。 しかし、もともと女子と喋るのが苦手で女子との会話経験も少ない方で後輩を好きになるってのも初めての経験で困惑してます。 引退の時に告白しようと思ってます。 これからも普通に接するだけでいいんでしょうか。 あくまで「ただ喋りやすい仲のいい先輩後輩関係」のように見られる気がするんですがそれでいいんでしょうか。 少し困惑してます。アドバイスお願いします。

  • 後輩の話ですが

    中3です。 付き合って3カ月の彼女がいるんですが、(中3) 同じ部活の後輩に月1回くらいのペースで告白されています。 先日、保健室の前で告白されました。 その時、彼女も保健室にいたのですが・・・。 睨まれてしまいました。 もう、あんな思いはしたくありません。 されたくありません。 後輩には何度も、ごめんって言ってるのですがダメ見たいです。 後輩に何て言えばいいでしょうか? それと、彼女には何をすれば喜んでもらえるのでしょうか? ↑女性の方お願いします。

  • 後輩に告白

    私は中3女子で、明日後輩男子に告白します! 仲は凄く良くて 二人とも野球が大好きで話も合い、 普段はいい感じです! 相手は好きな人はいないみたいで、 チャンスだし、私自身全く自信がないわけではないのですが どうしても勇気が出ません…。 どうしたら告白する勇気ってでますか? 何でもいいので教えて下さい!

  • 2つ下の後輩に一目惚れしました

    中3女子です。2つ下の後輩に委員会の自己紹介の時に、一目惚れしてしまいました。 委員会は各クラスで行う仕事の確認しかしないので一緒に行う作業等はありません、なので委員会の事で伝えたいことがある、等は使えません。その他に関わりもなく、インスタもやってないみたいなのでどう連絡先を交換したらいいか分かりません。急に見知らぬ2つも上の先輩から話しかけてもびっくりされるだけかなって感じですし、急に一目惚れ、とか言われても不快な気持ちになる人も居るそうなので…色々な手を考えたんですが考えれば考えるだけ分からなくなってきます。その後輩と同じ部活の子とも仲良い友達がいないので出来れば自分から連絡先をもらいたいです。 一切関わりの無い後輩にどう声を掛け、連絡先をもらえばいいのか が知りたいです。お願いします。

  • 1つ下の後輩に恋をしてしまいました・・・

    こんにちは。吹奏楽部に入っている、中3の男子です。 題にも有るとおり、部活の1つ下の女子の後輩に恋をしてしまいました。メアドを7月の終わりくらいにその子に聞かれて、それでメールしてるうちにそういう感情が芽生えたようです。今日まででメールは200通以上やりとりしました。おかげで前よりは親近感が相手にも僕にも沸き、前までしていなかった挨拶もできるようになったのですが。。 そこで、僕は3月にある卒業式で第二ボタンを彼女にあげて、そのときに告ろうかなと思っているのですが、その3月まで告れるまでもっと親しくなるにはどのように接したらいいでしょうか?アドバイス、お願いします。

  • 後輩がすごくかわいくて…。

    はじめまして、中3女子です。 同じ部活の後輩がすごくかわいいんです。 その後輩は顔がかわいい系のちょっとやんちゃな感じの男子です。 友達に「すごいかわいい!」みたいな話をしたら「おばさん、キモいよ!」って言われました。冗談みたいな感じですが。 家に帰ってもその子のことを考えちゃいます。でも、付き合いたいとかキスしたいとか、そういう恋愛みたいな感情はないんです。 普通に恋愛感情があるなら付き合いたいとか思うんですが、自分でどうしたいのかがわからなくてもやもやしてます。 なんとかならないでしょうか??

  • 彼の事が好きな私と後輩

    昨日、好きだった同じ部活の後輩から告白されました!! もちろん嬉しいのですが・・・彼のコトが好きな女の子(同じ部活)がいるんです。その子が彼の事を好きなのはすごく有名で、ほとんどの子がその子の恋を応援しています。 その子は普段はすごく気が強くて,自分の意見をハッキリ言えるような子なのに、自分の友達が彼とよく喧嘩してるのを見て泣いちゃうほど恋に関しては弱いんです。 その子に「先輩ってあいつに告られたんですか?」って聞かれてその時は誤魔化したんですけど・・・嘘をつくのは良いコトだと思えないし、いずれは分かってしまうコトだと思います。 万が一、あとで他の友達に事実を聞いた場合、私の口から言ったよりショックが大きいと思うんです。 彼と別れる気はありません。 でもその子もとても良い子で、何気に仲が良く、私も応援してたコトがあるんです。 どうすればいいのか・・・何かアドバイスがあったらお願いします。

  • 後輩が・・・

    わたしはもぉ引退してる中3なんですが 部活の後輩(男子)が「めんどくさい」と部活に来ません・・ めんどくさいと言われると返しようがなくて・・ 「辞めたら?」って言って辞められても困るし、キャプテンなんですよ・・ 別に本人がやりたくてキャプテンになった訳でもなく、先生が勝手に決めちゃったので・・ でもほんとに、実力はあるし、まとめ役でもあり、部活のみんなとは仲がいいんです。 他にも理由が、他の部員が来ないから。ってのもあると思うんです・・ 仲のいい部員もすぐ帰っちゃって・・ 連絡のしようがなくて・・ キャプテンだけ連絡が取れるので まずはキャプテンから、来させようと思うんですけど・・ 難しい年頃で・・ 何て言ったら、いいと思いますか? 文章が変でスミマセン・・ 回答待ってます。