• 締切済み

新高1女です!一つ下の中3の後輩を好きになったのですが、彼は…

今年から高校へ進学する女子です。 私には好きな人がいます。 彼は中学の部活の後輩で現在中3です。 元々うちの部活は男女仲良く、よくみんなで遊んだりします。 しかしこの前遊んだ時に、彼女がいることが発覚しました…。 誰なのかはわかりませんが、つい最近付き合い始めたそうです。 正直そろそろ告白しようとおもってたのでかなり凹んでます。 ここで私が告白すれば、彼も含めその彼女にも迷惑がかかるでしょう。 だから「へえ、彼女いたんだ。大切にしなよ^^」って感じで応援……してしまいました。 カップル用のペアストラップを鞄につけてたり、周りにからかわれて真っ赤になっている彼をみて胸が締め付けられます。 彼とは元々仲が良いのでふたりでゲームをしたり語り合ったりしますが、私が卒業してしまいあうこともめっきり減ると思います。 それに彼はまだ携帯を持っていないのでメールもしません。 同じ部活の多くの女友達には、もう関わるなと言われます。 気づけばいつも彼が頭に浮かびます。 もう彼には関わらない方がいいのか、これまで通り想いながら応援すればいいのか、わかりません。 どうすればいいのでしょうか。

• iatia
  • お礼率100% (1/1)

みんなの回答

回答No.1

痛ましい心の状態ですね。 彼は、その娘とあなたとどちらを好いているんでしょうかね。 彼の心は、きっと多くの時間を共有しやすい方に傾いてしまいそうです。 年代が違うと苦労しますよね。 もしここでうまくいっても、彼が同じ学校に来なきゃ・・・・・ でも、彼が高3年生になれば、同じ頃が繰り返される。 あなたも別の学校に誰がいるなんて知りませんよね。 だから、あんまり興味も沸き辛い。 そんな間柄になってしまうのです。 というか、同じ学校の同じ年なんて、奇跡的な出会いだと思います。 1学年違いも然りです。 親が、この町にやってきて、どうにかこうして結婚し、あなたがお相手がこの街で生まれ、それも一年や2年違い。同じ学校で、なんてよきも悪しきも奇跡的な出会いですよね。 この季節に至るまで以前に一歩間違えれば、たとえば父は、この町の会社には就かなかったかもしれないし、母も然り。たまたま何かの拍子、思いつき、選択でやってきて、たまたま同じ場所に居合わせることになり、知る事となった。 彼のご両親も然り。 奇跡的な巡り合わせが会って初めてこの世に生まれることになった奇跡的なあなたたち。 でまた、めぐって出会うこととなって。 告白しておきなよ。 彼だって、その事実を知っているのとそうでないのとでは、違ってくるしね。 今の彼女とだって、ずっとという訳じゃないんだから。 彼は、というか男性の多くは、何人かの人とお付き合いすると思うよ。 だったら、諦めないで、予約序章入れておくべし。

iatia
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます! そうですね…私自身何度も転校したのでよくわかります。 今はまだ告白する勇気と度胸がありませんが、いつかは必ず伝えようと思いました。 また何度か中学の部活へ行くと思いますので、自分の気持ちは捨てないで頑張って行きたいです! 気がだいぶ楽になりました! 本当にありがとうございます!!