• 締切済み

ディスプレイの電源について

ディスプレイの電源はどの程度の間を空けるときに切るべきなのでしょうか? 今はMDT243WGを使っており、睡眠時(6時間)に切っています。 数日空けるときは主電源のほうも落とし、コンセントも抜いています。 6時間程度ならスリープモードにしておくべきでしょうか? お聞かせ願います。 また、スピーカー(LS21)やオーディオプロセッサ(SE-U55SX)等も同様の対処をしているのですが、これらについても教授頂ければ嬉しいです。

みんなの回答

• mog411118
回答No.1

電気代の節約の為に まめに切るべきです。この為に壊れると云うことはないです。 スリープは、現状を保存したいとか素早く立ち上げたいとか云う要求を満たす為です。 私等は、1時間くらい離れる時も必ず終了しています。 終了したらコンセントを全て抜き去ります。 面倒なのでひとまとめにしてスイッチを付けています。 パソコンは終了している時でも他の家電と同じく 電源スイッチを押すのを待つ為に待機電力を消費していますが、 他の家電に比べ飛び抜けて待機電力が大きいです。 我が家はこれを実行する様になって電気代が目に見えて減りました。 また、Windowsの場合は、長時間起動状態に置くと動作が遅くなることがあります。 まめに切って再起動させた方が速く動作します。 切りましょう。抜きましょう。