ディスプレーを暗くするとは

このQ&Aのポイント
  • ディスプレーを暗くするとは、スリープ状態を変更することを指します。
  • バッテリー駆動時には2分で、電源に接続している場合には30分でディスプレーが暗くなります。
  • この設定は省電力を目的としたものであり、適正な時間は使用状況によって異なります。
回答を見る
  • ベストアンサー

ディスプレーを暗くするとは

スリープ状態を変更しようとしたときに (1) ディスプレーを暗くする バッテリー駆動 2分 電源に接続 30分となっておりました。これは何を意味していますか。また適正な時間を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Tasuke22
回答No.3

バッテリーのみで使っている時に、2分間何もしなければ画面を暗くする。 電源を接続して使用していたら、30分何もしなければ画面を暗くする。 という意味です。 適正な時間というものは人によって違いますから、ご自身で試行錯誤する必要があります。 ある意味、デフォルトは多くの人がこれでいいだろう、という時間だと思います。 使いやすさに重点を置くか、省電力に重点を置くか、と言った価値観も人によって違います。 スマホの各種設定依頼が来ますが、10秒で暗くする人が居て、考えている間に暗くなって非常に使い難い。 時間を長くしてくれ、と言っても、電池が勿体ないから絶対にダメという人も居ます。

szkm1029
質問者

お礼

初めて質問しました。 ものすごく分かりやすく説明していただき納得しました。すっきりしました。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

FUJITSUのデフォルト値です。

• IDii24
回答No.1

なにも応答が無い時間が続いた時の省電力機能です。 自分が作業に困らない時間を設定します。つまり考え込む時間が長い人はいきなり暗くなると嫌ですよね。