• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

バッテリー駆動時のディスプレーの明るさ維持

ThinkPad X13 Gen1 20UGS1JP, 電源接続を抜くと、ディスプレーが暗くなります。バッテリー駆動でも、電源接続と同じ明るさをキープする方法があればお教えください。暗くて、こまっています。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (4832/17005)

Windiwsが関わる設定なら#1さんのかいとうをためしてください 。 lenovo のノートパソコンだと電源管理/設定ツールがインストールされているかもしれません。 インストールされているのであればそのツールを使用してバッテリー駆動時のパフォーマンスを変更してやればお望みのことが可能かもしれません。 ただし、画面の明るさ(バックライトの明るさ)を明るくするとそれだけ電力消費が増えるのでバッテリーの減りも早くなります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速ありがとうございます。こうしたツールが内容で、Windowsの標準設定でもできず、こまっておりました、もし、さらに情報お持ちでしたらお教えいただけると幸いです。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
  • TZ91
  • ベストアンサー率51% (1019/1971)

右の通知エリアを展開して「バッテリー節約機能」がオンになっているか確認してみてください。 ACアダプタを外すと切り替えが出来ます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

Lenovo Vantageってアプリをインストールすればそのあたりの設定が出来るかも知れません。まぁ実際に使ったことがないアプリなので詳細な設定項目まではわからないのですが…

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

Windows 10で画面の明るさを調整する方法 https://support.lenovo.com/jp/ja/solutions/ht118933 Windows10 - ディスプレイの明るさ - 自動輝度調整のオン/オフ https://pc-karuma.net/windows-10-enable-adaptive-brightness/ など参考にしてみるとか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速ありがとうございます。WEBでのサポート確認しました。Lenovoの「ノートパソコンの場合」の電源オプションで、プラン変更で、バッテリー時と電源接続時に個別で明る調整できするスライドバーがありますが、この設定がありません。よって、できないのだと思いますが、その他、手があればお教えいただけると幸いです。