• 締切済み

有機野菜工場の将来性

最近 よく新聞で報道されています。 室内で特殊な光と温度と栄養分で育てられ、土壌栽培なのかそれとも水耕栽培に近いのか知らないですが、育成スピードが早いとか。 そして美味しく、レストランが地下に工場をもっているとか。 農学に携わっている人々の意見を聞きたい。 機器に1億円以上かかるらしいが、ビジネスの将来性と そして安全性はどうなのだろうか

• rodste
  • お礼率55% (945/1717)
  • 農学

みんなの回答

• csman
回答No.1

水耕栽培も礫耕栽培も無機栄養による栽培法です。 そして、そ菜栽培工場の多くは水耕栽培によっています。 したがって、『無機栽培』である以上、『有機』という言葉は使えません。 なお、将来性については、よくわかりません。また、あなたのいう安全性とはどんな場面を称しているのでしょうか?