• ベストアンサー

常時起動プログラムの消し方

使っているパソコンはXPです。このごろパソコンを起動(ログオンしてから常時ソフトがすべて立ちあるまで)が長いので、ほかのいらない常時起動ソフトを起動しないようにして起動を早くしようとおもって、いろいろ調べたらファイル名を指定して実行でmsconfigと入力してスタートアップのところでいらないやつのチャックをはずせばいいとわかったのですが、ぶっちゃけどれを消したらいいかわかりません。というよりどれを残しておけばいいかもわかりません。わからないことがあれば補足しますのでよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

msconfigと入力してスタートアップのところでいらないやつの・・・ 消してはいけないもの; 原則論ですが、windowsと付くものは、だめです。残しておくこと。 あと、ウィルスチェックのソフト類 消して良いもの; はっきりと、後からインストールした、ソフトとか、下のタスクバーに出ているアイコンで、何のソフトかチェックが出来て、消しても良いと自信があるもの。 逆に言うと、今何々が、スタートアップにありますか?

kennzi
質問者

お礼

教えてくれてありがとうございました。 ためしにやってみたところノートンが起動しなくなり あせりましたがどうにかいらないやつを3つほど消せました。 しかしそんなに速度かわらね~(笑)

その他の回答 (1)

• rapi7
回答No.2

以前同じような質問をしたことがあるので、 参考になれば以下のURLをどうぞ。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=469887