• ベストアンサー

スタートアップからどうしてもwindows messengerが外せません

XP使用でO.E6を使っていますが、ツール→オプション→全般のなかの ”自動的にWindows Messengerにログオンする”のチェックは外してあります。ファイル名を指定して実行(msconfig)から、スタートアップでmsmsgsのチェックをはずしておいて再起動すれば常駐しないのですがO.E6を起動すると自動的にまたチェックが入っています。よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akubihime
回答No.2

これでやってみてください。  Windows Messengerを起動したくない  WindowsXPのWindows Messengerが勝手に起動して困っていませんか? Windows Messengerの停止方法 1.タスクトレイにあるWindows Messengerのアイコンを右クリック-[開く]から、[ツール]-[オプション] -[設定]タブにある、  "Windows の起動時にこのプログラムを実行する"、"常にこのプログラムをバックグラウンドで実行する"のチェックを外してください。 2.OEの[ツール]-[オプション]-[全般]タブの"自動的に Windows Messenger にログオンする"のチェックを外してOK。 Windows Messengerの常駐解除方法 上の方法ではWindows Messengerの常駐は止められません。 [スタート]-[ファイル名を指定して実行]で msconfig を入力し、[スタートアップ]タブにある "msmsgs"のチェックを外す 尚、参考サイトは以下です。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Technopolis/2082/Soft/Soft.html
newroadstar
質問者

お礼

回答ありがとうございます。1の方法で解決できました!

その他の回答 (1)

• vroz
回答No.1

アウトルック メインウインドウで、 「連絡先」と言う、登録してある人達の名前が表示されていませんか? アドレス帳みたいな物ですが。 それが表示されていると勝手に起動してログインしてしまいます。 連絡先を閉じれば二度と勝手に起動しません。 それから、「自動的にWindows Messengerにログオンする」は、 "起動させてログインします"と言う意味では無く、 "MSN/Microsoft系列のサーバにアカウントをログインした状態にします" と言う意味ではないでしょうか? それにチェックが入っていても不便では無いし、デメリットでも無いと思います。 かえって、同サイトを見る度にID&パスを入れなければ成らないはずなので、 面倒かも知れません。

newroadstar
質問者

お礼

回答ありがとうございます。おっしゃるとおり不便ではないのですが、電源を入れてタスクトレイに使わないものがあるのが気分悪くて・・・はい。